ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20141011びじゅある祭@服部野外音楽堂

びじゅ祭1日目

 

地下鉄で緑地公園駅から行けばすぐなんですけど、ケチって阪急の服部天神駅から行ったら道がわからなくなりました…Google先生の力を借りるも住宅街に迷い込んでしまい圧倒的迷子。

めっちゃ歩いてなんとか着いて会場入りました。明日は地下鉄使うぞ。

 

FEST VAINQUEUR

運動会をイメージして体操服姿で登場。走ってステージに出てきました。なにわサンバ楽しかった!

 

BFN

遠くからでも分かるあいすくんのバキバキの腹筋。聴いたことある曲も何曲かあって楽しかったです。

 

vNEU

「ピンクマーブル」「YES NO」とか有名どころの曲が多かったので楽しかった!

 

ボキャ貧過ぎて今のところ感想が楽しかったオンリー。でも楽しかったんです。

 

HERO

楽器の音出しの段階から尽くんの音出し(トーク)も開始。

尽くんがスタッフに間違えられた話

尽「このライブ、専門学校の生徒が招待されてるみたいでたまにそういう子から声かけられるの。さっき1人で歩いてたら後ろから走って追いかけてきた人がいて、ファンかな?しゃーないな〜って思って振り返ったら『タバコ持ってないスか?』って聞かれた(笑)まあ持ってたから渡しましたけど」

尽くんのトークで会場があったまってきたところでライブがスタート

尽「1回だけでいいんでみんな立ってみてください。」

座ってた人もしぶしぶ立ち上がる

尽「よし!今座ったら不幸になる呪いをかけたからな!!」

ペテン師ィ。オールスタンディングで曲が始まったので、さすが尽くんです。

 

セトリ

巡り行く季節の中で、feeling、極超過激、etc

はー好き!って思ったセトリ。この季節っぽい切ない曲でもみんなで肩組んだりして楽しい〜!ってなる曲ばっかり。後ろの芝生ゾーンではモッシュの時、大爆走してる人がいて尽くんめっちゃ笑ってました。野外の広いところならではの楽しみ方ですね。

 

開放的な野外ライブ楽しい〜って思った1日目でした。