ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20141108カメレオ@名古屋ダイアモンドホール

カメレオハイカメツアーは名古屋です。

初めて大阪-名古屋間の高速バスで行ったけど、昼から出てちょうどいい時間に着いたので安上がりでした。

 

セトリ

f:id:mlunlunluu:20190119063225j:image

名古屋はたかしさんとこーいちさんの地元ということでお立ち台でよく目立ってた気がします。愛憎の時にこーいちさんがセンターでベース弾いてた時なんかめっちゃくちゃかっこよかったです。やっぱり地元って特別な感じするよね。

今日たかしさんのお父さんが初めてライブを見に来てくれたそうです。関係者席のほうを見たらちょうど照明が当てられてて、手をあげてアピールしてたのかわいかった。ちなみにこーいちさんの甥っ子も来てたそうです。

 

そしてこのツアーでのMC企画は「お米さん宝クジ」。ライブチケットの整番を当選番号代わりに、豪華商品がもらえるバンギャ媚び売り企画です(言い方)。今回の景品は、名古屋ということで長島スパーランドのペアチケットでした。割とガチ(笑)噂だとたかしさんの自腹だとか。ひかるさんがボックスから番号が書いてある紙を引いて抽選。ひかるさんが引いた番号は200番代で「200番代の人ー?」って聞いたら7,8列目にいた人みんながズラッと手を上げてた。

こ「めっちゃ綺麗に整列してるやん!みんないい子やな!」

で、その中の1人にチケットは渡りました。

 

ライブはひかるさんの喉の調子が良くなってて(東京比)聴き心地よかったです。新人類とかも東京の時よりもずっと演奏がよくなってたと思う。

 

MCでは少しだけしんみりした雰囲気でした。これからはゆっくり進んでいきますって今後のことについて話してたり。これまでトントンと会場のキャパ上げをして行ったけど、やっぱりここクラスのところで伸び悩むところがあるみたい。今回は埋められなかったけど、こーいちさんもまた必ずここに帰ってきますって言ってた。

活動期間3年目でダイホでライブができるって個人的にはすごいと思うんだけどな。でもそれ以上に上を目指してる、ファンが思うよりもっと遠いところを見ているんでしょうね。

 

ひ「カメレオってバンドはみんなを幸せにできるって思ってるのでこれからも応援してください。幸せにできる自信あるもん、このバンドは」

この時のひかるさんの表情は、言葉通り自信に満ち溢れてて輝いてました。

他のメンバーも今回のツアー、ライブに関しては色々と感じてるところがあるみたいで少ししんみりしちゃったけど、でもその分メンバー同士、それからフロアともこれから頑張っていこうって気持ちを共有できたんじゃないかなって感じました。

 

最後にひかるさんとこーいちさんが握手して抱き合ってるの見て少しうるっとした。この2人ってバンドの主軸というか、ほかのメンバーとは少し違う特別な感じがする。リーダーとボーカルだからかな。

 

 

お疲れ様でした。