ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20150720NoGoD@京都MUSE

ツアーのセミファイナルは京都どす。

 

ライブ

3日連続ライブだったけどメンバーみんな全然元気!

セトリは蝋翼、感情、心臓、懐疑、この世界に、ノーゴッド、etc

 

「この世界に見放されても」の団長、最後に「ありがとう」って言ったのがすごく達成感に満ち溢れてたように見えた。高音も綺麗に出てたし、歌ってても気持ちよかったんじゃないかな。聴き心地よかったです。

 

MC

京都のパチモン屋の話

団「俺金属アレルギーなんだけど、その店で売ってたネックレスが「金属アレルギーの方でも大丈夫なやつなんですよ〜」って言われたの。本当かな〜って思いつつ十字架のアクセサリーがついたネックレスを買わされたんだけど、しっかり首元が十字架の模様に真っ赤になりました!」

ダメじゃんw

 

FC旅行で京都に来た話にも少し触れてました。しんのさんが忍びコス、団長が舞妓さんの格好したりしたそうな。小梅太夫が浮かんだのは私だけじゃないと思いたい。

 

ラストのノーゴッドでパートチェンジ。

団長、K→ギター

キリエ→ベース

しんの→ボーカル

華凛→ドラム

しんのさんの全身全霊ちょーかっこいいだった。途中でKくんにボーカルバトンタッチしてデスボ全身全霊。Kくんもかっこいい!

 

アンコ

楽器隊によるまったりトーク

突如京都弁で話し始める華凛氏

華「京都においでやす〜〜あちきも京都はね〜…」

やたら自分のことをあちきは〜って言ってた

華「僕…あちきはね!」

ちゃんと言い直す徹底ぶり

 

会話の途中でその雰囲気に合ったBGMが流れてミラーボールが回る演出。華凛ちゃん、10周年にして仕込みを覚えたそう。団長も華凛ちゃんのこと褒めながらステージに出てきました。

 

今日はキリエさんから団長に絡みに行ったり。

団「お前たちは俺たちの宝物だ!」

て言ってたのキュン!!

 

 

 

そんな感じでした