ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20161120果たし状'16@神戸VARIT

神戸に来たら絶対パン食べちゃう🍞箱に行く途中のイスズベーカリーのクリームパンおいしい。
ライブですが、今日はNoGoDとダウトのツーマン。ダウト主催でノーゴは果たし状の挑戦者っていう設定らしい(設定とか言うな)
 
チケ発失敗して整番遅かったけどかなり前の方で見れた。日曜日にしては人少なかったような。急に決まったのもあるのかな?ノーゴはまあこんなもんやろ思ってたけど、ダウト動員多いイメージやったからちょっとびっくりだった。あっダウトギャにノーゴの需要があんまないのか…
 
NoGoD
開演時間になって、始まるのあと10分後くらいかなあって思ってツムツムしてたから照明落ちて「えっちょっと待って!!」ってなった(笑)開演1分前に影アナ(声 浅井さん)が流れました。浅井さん呼んでるなんて贅沢。浅井さんが喋ってるのにベーンって音ならす楽器隊な。
 
新しくなった衣装とヘアメの華凛ちゃんあんな近くで見れて大満足だよう〜〜こないだは泣いちゃったけど今日はずっとニコニコ見れた☺️
 
セトリ 
最高の世界/VAMPIRE/地獄蝶/Strawberry/新曲/十人十色/きらら/浮世ROCK/桃源郷/カクセイ 
すっごい好きな流れでテンアゲだった💞⤴︎相変わらず古い曲はばんぎゃる向けのめんどくさい振りあるけど(ややっこい振り苦手)
ツーデイズの2日目だったけど団長の高音も綺麗に出ててよかった。新曲の初っ端裏声多めのところがちょっと出すのしんどそうだったかなあってくらい。
しんのさんも拳のところめっちゃうぇーい!うぇーい!って楽しそうやった。可愛い。
新衣装のキリエさんとてもかっこよい。キリエさんは黒髪のほうが似合ってる!てか髪さっぱりしてるのがめっちゃ新鮮だた。
 
MC
団長が「今回は果たし合いだけど勝敗は一目瞭然。リハでダウトの後にマイクスタンドの前に立ったら、マイクの高さが俺のおでこのところだったからね!!哺乳類としてすでに負けてる!!」
身長差ァ。幸樹さんがめちゃくちゃ巨人ということにしとこう…
 
団「ダウトは来年10周年バンドということで。多いよね、MSIとかDazyとかHEROとか。俺たち2005年結成ってことになってるけどその時のメンバー俺しかいないから。このメンバーで組んだのは2007年なんで10周年バンドの仲間に入れて下さい!」
HEROもなんか特別なライブするって言ってたし多分10周年バンド同士でなんかするんかな〜って感じだけどノーゴもどさくさに入ったりして←
 
華凛ちゃんの表情がくるくる変わってるのがずっと見れて幸せだった♡ニッコニコで演奏してるかと思えば急にヘドバンで暴れたり。ヅラが飛ばないか心配です。暴れ疲れたのか淡々と演奏したり急に驚いた顔したり、今日は途中めっちゃ目を細めてうんうん頷きながら演奏してたの可愛すぎた。
十人十色のベース演奏とっても好き〜。しっとりしてるけど早弾きのところとか惚れ惚れしちゃう。最後華凛ちゃんがジッて見てるからハートめっちゃ飛ばしたら笑ってくれたのでしばらく生き延びれそうです。
 

ダウト
後ろの壁によっかかって見てた。後ろいたら余計人少なくてめっちゃ快適だった…✨おっきい対盤では何回か見てると思うんだけどちっちゃい箱で見るのは初めてでした。
 
ノーゴとはかなり違う雰囲気でキラキラキラ〜しておりました〜。感電、あいするひととか結構知ってる曲多かった!幸樹くんの声もかなり個性的だし曲調も歌謡曲とロックの融合で魅力的なんだけどね〜。私の性癖には刺さらない模様。
 
MC
幸「団長もバンドマンなんだね。ああやって化粧してステージ立ってるの見てるとかっこいいなって。このツアーいろんなバンドとやるけどノーゴッドはかなり強者だと思ってます」

最初らへん褒めてるようで若干バカにしてない?普通にかっこいいバンドマンだよ?(自分は貶すくせに人に貶されると許せない)でも一緒に写真撮れて嬉しい〜って言ってて好感度持ち直しました。
 
「たしかなこと」でみんなで手あげて指差すところ、幸樹くん「みんなやって〜」って私の方向見てたから指差して上げたらオッケーってしてくれた。幸樹くん後ろもよく見てる。棒立ちでごめん
 
最後は団長だけ幸樹くんに引っ張りだされて出てきた。幸樹くんと団長並ぶとやっぱり身長差が…(言うな)でも余計可愛かったし私は団長のほうがかっこいいって思ってるから♡イケメンなのは幸樹くんだけど←
 
 
この日行ってよかったって思えたしやっぱりノーゴ楽しいしかっこいいな〜