ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20170131トモダチコレクティブ@大阪MUSE

略してトモコレ

ユナイトとカメレオになぜかデンクル勢に放り込まれたHERO。さなくんBDてこともあってチケ争奪戦だった…名古屋のチケも取っといてよかった。こういうライブこそビッキャとかでやるべきじゃない?

カメレオとHEROが一緒に出る事なかなかなかったから本当嬉しい〜!大きい対バンではあったかな。カメさんも今あんまりV系の小さい対バン出ないし。
 
HERO
セトリもトークもこないだとほぼ一緒だったから感想特にないです!Listen to meの2番のAメロあたりの尽くんの歌い方がすごくエロかった気がする(尽くんのエロさとは)

あとは風の中でのさーしさんがいつも以上にかっこよかった。この曲楽しいし歌詞も大好きだから聴けただけでも嬉しいのに!今日はジャンピングさーししたよ🌹

やっぱりデンクル勢の中に放り込まれただけあってHEROファンちょっと少なかったかな。でもいつもの尽くん節で盛り上がってた!HEROあんまり見たことない人が多かったのかいつもの鉄板ネタもウケてた。そして自分の生誕ライブもゴリゴリに推してました。
尽「このライブが終わったら(ユナイトメンバーの誰か)の電話番号聞くから!その番号5/6の俺の生誕ライブで公開するからみんな来て!」
 toyouでさなくんとみおくん乱入。でもなんか一緒に歌うんじゃなくてメンバーの隣に突っ立ってる感じ。みおくんは缶コーヒー飲みながら出てきた。
そういやユナイトメンバー見るの初めて。みんな写真で見たまんまの顔だった。
 
めっちゃ好きは「めっちゃめっちゃ高橋尽〜♪」って歌ったよ。メンコでもフルネームで呼んで!って言われたのでここにいたお客さんはとりあえずボーカルの名前は覚えて帰ったんじゃないかと。他のメンバーの印象は薄かったと思うけど←

 

カメレオ

セトリ

f:id:mlunlunluu:20190126212030j:image

対バンでもあらゆる所にセトリを貼るスタイル。みんな出てくる時カメレオンではなくさなくんの顔のパネル持って出てきました〜。

これ聴きたいなーっておもってた曲聴けた!サンドウィッチねつぴニート姫。ニート姫も最近聴いてなかった気がする。身内フリたのしい。
 
ひかるさんはツノを髪の毛で作っててふにゃーんってなってる感じがめっちゃ可愛かった。こーいちさんは金パ!たけちゃんがちょっと銀っぽかった。こーいちさんもうちょっと暗い色にならんかな。
パンパンぎゅーだったのもあるしあんまりステージ見えてないチビ故。ミューズで人多いとまじでなんも見えん。正直セトリにテンアゲ過ぎてどこ見てたかも覚えてない…上手に来てくれたこーいちさんはしっかり見たけど←
やっぱりこーいちさんのベースの音ってほんとかっこいいよなあ。ギター2人いてるけど全然音が負けてない。CDでも聴けるけどやっぱりライブだと余計そう思う。
 
今日はさなくんバースデーということでハナゲタイムは「さなげ」って叫びました。なんでもハナゲに染めて行くスタイル。
ニート姫のポテチタイムはさなくんにサプライズでケーキのプレゼント。
さ「打ち合わせの時に『ここでハクくんがケーキ出すからさなくんは袖に立っててね』って言われて、えっ?てなった…(笑)だから俺ケーキ出てる時袖に立って待ってたからね!ケーキ見えてチョコに俺の名前書いてある〜って思ったもん」
こ「だってハクくん天然だし言っとかないとって思ったんだよ〜」
出来レースサプライズでした。ばっちり打ち合わせしたのにチャッカマンの火が点かず後ろで焦ってたらしいハクくん
こ「ハクくんが『やべえ点かねえ』ってずっとカチカチやってんの!!」
貴族みたいな印象なだけにギャップな。最後にさなくんも一緒にポテチ投げてました。
 
終わってドリンク交換してHERO物販行ってたらフロアパンパンで入れなかったからひたすら外で待機。寒かったし帰ればよかったけどツーショ券もらったからね…でも寒過ぎて帰りたかった…
 
ツーショ

ゆーぴょんと撮ろうかなって一瞬悩んだけどこの時間まで尽くんがいてくれてる事が嬉しくて尽くんと撮りました。対バンだとさっさと帰っちゃうからね。
スタ「尽さんでー」
私「お疲れ様です〜」
尽「お〜ハグでいいか?」
私「はい〜」
ぱしゃ
私「ありがとうございました〜楽しかったです」
尽「ありがとな。5/6来いよ」
私「あはは〜行きます行きます」
知らんけど←

行くかもしれないし行かないかもしれないを端折るとこうなるんです(言い訳)。なんやかんや HEROは遠征してない。

 

尽くん酒くさかったけど楽しかったです!