ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20180922Monster and Tlupa@名古屋ell.SIZE

名古屋。今年は初です。


リートとグリモアカップリングツアーにマジオちゃんがぶっこまれた感じ。でも全部参加するんだよね?もうスリーマンツアーでよくない?

 

マイナス人生オーケストラ

ハ「オープニングゲストってなんぞやーー!」

多分OAよりもちょっといいやつだよ。私にとってハルくん復活1発目でした。

セトリ
お負けの人生/鳥人間たかし/花よ蝶よ/突/人殺しのエンドロール/桐島、人間やめるってよ/犬or人間/短命ですこ

 

お負け始まり高まるゥ〜〜虫ちゃんのスティックさばきがかっこいいしAメロのリズムの取り方が可愛いの!

みんなでくるくる回るところ
もっさん→ステージに向かって「どうぞ💁‍♂️」
ゆっけ→ギター弾きながらぴょんぴょん一回転

ハルくんはフロア指さしてくるくる〜からの指を咥えてその指で首を横になぞってたの最高にエロかった


鳥人間のリズム隊めっちゃよい。曲のちょっとミステリアスな雰囲気がもっさんとかよく似合ってるんだよな〜。

飛べよ👉はハルくんなかった。かわりに楽屋にいるリートとグリモアに👉しました


突楽しい!虫ちゃんエモい!おがちゃんも頭ぶんぶん!桐島嬉しい好き!これだけで来てよかったって思った!

ハルくんがつけてたパンティうさ耳を途中ゆっけさんにつけてあげてました。めっちゃ似合ってるけど純粋ゆっけちゃん(?)にそんなハレンチなものつけないでください。歩いてたら途中パンティ取れたんよね。で、ハルくんが拾って今度はおがちゃんにつけてあげてました。一瞬何つけられたか分かんなかったみたいだけど、気づいた瞬間にぶりっこしてたのかわい〜。おがちゃんはまあ、つけてもいいよ(え)


本日のゆけしゃんハイライトです。
・フロアに背中を向けて顔だけ振り返ってギターを弾くゆっけ
・グワって上向いて首が汗だくだったの色っぽゆっけ
・かがんで上目遣いになりながら舌ベッてしてたのぞわわってするかっこよさ

ゆっけ推しの皆様、ご査収ください。

短命のギターコンビも相変わらず。楽器隊がどことも相性いいのもマジオちゃんの魅力だね。最後らへんハルくんがはっちゃけ過ぎてて、汗だくで髪の毛ぺしゃんこやったw

捌ける時に虫ちゃんがキャッキャしてて可愛かった〜!はしゃぐ虫ちゃんをおがちゃんが肩ガシッと抱えて連れて帰ってました。

 

Leet speak monsters

ドメさんの喋り方が独特。ばいきんまんぽくない?そこまでダミ声じゃないか。

今日から衣装が変わったそうです。ドメさんの衣装がサンバみたいって話したら、ドラムがサンバのリズムで演奏し始めてドメさんがそれに合わせてサンバを踊るっていう(笑)もっと世界観ガチガチかと思ったらわりとゆるかったです😂


ギターのよっしーみたいな名前の人(雑)喋んなさそうなイメージだったのに結構喋ってた。そしてよく噛んでたw

どの曲も似たような感じだったけど音がしっかりしてて歌詞が分かんなくても聴いてて楽しかった!それでもお腹はぐーぐー♪ってやつ楽しい!
ベースの子可愛かった♡なんちゃら王子♡

 

グリモア

これも初見。ボーカルの人の衣装GUとかにありそうだな…(笑)パジャマみたい

ベースの子ちょう可愛い!ずっと見てられる!

でも足腰に限界が来たので途中で帰りました〜
曲はまあうんって感じ。私の好みじゃなかった。

 

そんな感じで!教祖の歌が聴けたのでそれだけで満足です。やっぱりハルくんの声好き。


お疲れ様でしたっ!