ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20190420ビバザグ@十三GABE

ビバザグ、大阪は十三です。

f:id:mlunlunluu:20190421055333j:image

「スタジオ246」て書いてたから円広志がつけてたバッジの場所だあって思いました。この人が運営してるんでしたっけ。

 

ビバラッシュ

二度目まして。やっぱりるいまるくんのテンションが高い。そしてむっちゃよく喋る。ナチュラバイスコーは曲中にMCをするスタイルでした。

る「この前久しぶりにお休みもらえたから、何しようかなーって考えてたんです。僕USJが好きで年パスも持ってるんで、1人USJしようかなーって話したらマネージャーに「ゆっくり休んでください!」って言われて。USJ行くかゆっくり休むか決められなくて、ツイッターでアンケートを取りました。『レッツゴーUSJ』するか『全裸で映画鑑賞』か。そしたらリプで『全裸でUSJ!!』ってきた」

絶対誰か言うと思った…

る「ハリポタは暗いしいけるんじゃない?スパイダーマンもいける。ハリドリもちょうど隠れるしいける!フライングダイナソーは……チンチンチーンしちゃう!!

宙ぶらりんだし下から丸見えですよね(生々しい)

 

最初ワイヤレスマイクの調子が悪くて使うのやめてたみたいだけど、途中で「今はどうしても使いたい!」ってフロアに降りてきてまさかの除霊タイム。1人捕まった人がむっちゃ笑ってたから笑いの霊がついてる!ってことで、るいまるくん流のキラキラビームで除霊しました。「身長158cmしないからー!」て言ってただけあって、フロアに降りたら全く見えなかった(笑)ベビーフェイスだしまあバランスは取れてんじゃないですかね👶

るいまるくんのテンションがギャルだし、ファンもキャピキャピしてる印象でした。若いっていいな。

 

天地開闢集団ジグザグ

セトリ

十六夜/顔がムリ/其れでも花よ咲け/悪霊退散/オリンピック/ゴミはゴミ箱へ/わた殖/愛シ/LOVE GAME/一祭合祭/狙い投げ

 

十六夜の前後あたりになんかあった気がするけど記憶が抹消されました。

今日の命様のお飲み物はMonster。命様が「手を合わせろ!」て言うからMonsterを飲む命様を拝みました🙏十六夜の龍矢くんの動きが妖艶でめちゃ麗しかった〜こっちも拝んだ🙏

 

命「私には昔、愛してくれる人がいてな…」

からの顔がムリ。最初はGReeeeNぽいクソ爽やかな雰囲気なのにサビでガヤガヤなるの超いいと思います。顔がムリー!で龍矢くんが全力で歌ってるのもかっこいい

 

さっきのビバラッシュの除霊について

命「全然できとらんわい!!

龍矢くんがフロアに降りて悪霊探し。

命「どこだ…そこだ!(下手を指差す)

龍「ここです!!

上手の女の子が捕まってました

命「そう…そこだと思ったんだよ!

思いっきりド下指差してましたけど

命「名前は?」

まきです」

ということで、いとまきの歌で除霊。いとまきの歌とかやったの幼稚園ぶりやわー!振り付きで命様が「いーとーまきまき〜♪」ってノリノリで踊ってたのとても可愛い。

 

ジグザグオリンピックで阿波踊りチックなモッシュ〜。命様の後ろについて行く影丸くんも、真顔で阿波踊りしてたのシュールで面白かったです。

 

今日って恐竜の化石を見つけた日らしい。それで命様が恐竜の鳴き真似したんだけど、ただダミ声で「ウオーーー!」って言ってるだけだったし、途中で恥ずかしくなったのか笑いこらえながら頭抱えてたのクソかわですね。結局この恐竜の化石を見つけた日をお祝いしよう!ここ、ガブガブで!っていうのを言いたかったようです。ガブガブ🦕

 

わた殖とらぶげーむ嬉しかった〜!どっちもめっちゃ好きなんです。最近出た曲は少し喉の調子わるそうな感じだったけど、愛シとかは高音綺麗だったからよかったです。

 

最後の狙い投げはビバラッシュも一緒に!ただ飴ちゃんを一度に大量にセンターに投げちゃってたから割と早い段階でなくなってた。

 

そんな感じで〜!龍矢くんがだんだん頼もしくなってきてるのがすごく分かる🤗いつまでも寂しいとか思ってたらダメだね。今の3人を応援したいって思うし、大変だろうけど頑張ってほしいな。お疲れ様でした