ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

△20150830カメレオ@タワレコNU茶屋町

久々の店舗インスト

主要都市は終演後の撮影会がないので。

 

イベントスペースで待ってる時

会場はデビルくんが流れてて、メンバーが出てくる入り口はカーテンで隔離されてるんだけど「アオ、アオ♪」に合わせて誰かがカーテンから手出してた。で、バッてカーテンが開いたらやごうさんが立ってた(笑)っていう謎の茶番があってからのトークです

 

今日のメンバーの服装

こーいちさんはショッキングピンクのシャツ👚派手だな。たけちゃんは「OSAKA」ってロゴが入ったステューシーTシャツ着てて、大阪だしね〜ってなったんだけど、たかしさんの着てるTシャツは「NEW YORK」ってロゴが入ってたから

こ「なんで数あるTシャツから今日これを選んだん??」ってつっこまれてた

そしてだいすけさんは黒いズボン汚いって言われてました。コロコロしようね。

 

質問

15歳の子からの質問ということで

こ「好きな乳製品はなんでちゅか?」

めっちゃ高い声(笑)ファンを小バカにする癖は直らないですねぇ

たけ「コーヒー牛乳でちゅ」

ひ「ミルクティーでちゅ」

こ「さけるチーズでちゅ」

だ「ピルクルでちゅ」

たかしさんに聞く時に

こ「たかしの乳製品は?」

たか「なんか俺の乳製品みたいになっとるやん!うーん…」

こ「じゃあ好きな肉の部位は?」

たか「ぼんじり」

なぜか肉の部位はすぐ答えられてました

 

質問「昨日のライブでたけしさんが『一生』って言葉をよく使っていましたが、メンバーが一生のうちにやりたいことはなんですか」

ひかる→カピバラを飼いたい

調べたら80万円くらいするそう。結構いいお値段

こ「動物飼うんやったらヤドカリおすすめだよ!あれ200円で買えるんだよ。天然記念物が200円やで!それ3000匹くらい飼えばいいやん」

ヤドカリ3000匹はさすがにキモない?

こーいち→田舎暮らし

こ「ライブで色んなところ回ったけど、その中でも福井県が1番いいなあって思った。すごく景色も綺麗だし良いところだなって。50歳くらいでリタイアしてそこで暮らしたい」

たかし→富士登山

だいすけ→全身脱毛

毛が生えてることよりも毛が黒い(色が濃い)のがダメなんじゃない?ってなり、じゃあ青色にでも染めればいいやん!って話に。

だ「そしたら俺モンスターズインクになっちゃうよ」

サリーかな。こーいちさん大爆笑してました。

 

質問「こーいちさんの作る歌詞がとっても大好きです。『初めてのヒカリング』ってお題で即興ソングを作ってください」

こ「俺司会だから、たかしさんお願いします🙏」

無茶振りが苦手なリーダー、押し付けました

たかしさんちょっと考えて「出来たから準備してくるわ」って一旦控え室に行って準備

こ「逞しくなったなあ〜」

たかしさん割りと無茶振りにも強いほうだよね。

で、披露した「初めてのヒカリング」は面白かったです(言葉じゃ伝わらないやつ)

 

で、握手会

ひかる→だいすけ→たかし→こーいち→たけしの順番でした

 

1周目

ひかるさん

ツアー楽しかったです的な話

 

だいすけさん

「だいすけさん見てたら元気になります」

だ「ありがとー。いっぱい見てね」

いっぱいは見ないけど

 

たかしさん

「さっきのヒカリングの…なんだっけ?なんか忘れたけど面白かったです」

たか「あははー」

ど忘れ

 

こーいちさん

こ「おーいつもありがとね」

「いえいえ、もう1周しますね」

こ「待ってるねー」

こーいちさんから話してくれることあんまりなかった気がするからびっくりして言うこと飛んだ(笑)この時の!こーいちさんの笑顔が!ズキュン!💘💘💘この日は優しい顔のこーいちさんだった。

 

たけちゃん

「ツアー楽しかったです」

たけ「ほんとー?ありがとねー」

「たけちゃん手冷たいですね」

たけ「えっ本当?」

手ゴシゴシしたからワシの手も温かくなりました。

 

2周目

ひかるさん

ひ「また来た」

「来ました〜次中野行きます」

ひ「ありがとー」

 

だいすけさん

腕見てたら

だ「毛すごいでしょ?」

「あははー」

ドヤ顔でいわれましても

 

たかしさん

たか「あ、2回目やなー」

「はい、さっきの初めてのヒカリング!面白かったです」

たか「ありがとう」

思い出したのでちゃんと言いました

 

こーいちさん

こ「2回目だねー」

もうすでにここで剥がされかけた(笑)タワレコ早いんよね。

つけてたネックレスがベースの形にくり抜いてるの気づいて褒めてくれた♡

 

たけちゃん

友達のこと

来年は一緒に行きたいって思ってるて伝えたら「待ってる」ってイケボで♡

録音して友達に届けたかった!!!

 

おっしまーい