ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

△20150830カメレオ@大阪ZEALLINK

本日2本目です。

ジールリンク移設して少し違う場所でインスト

 

椅子が横長に並べられてたので1列14人くらい座れる感じでした

 

トーーーク

デビルくん衣装にチェンジ。リーダーのズボンからペローンて出たシャツが気になった…これがイマドキのおしゃれなのか

 

たけちゃんがペットボトルを机にどぉん!って音立てて置くもんだから、ほかのメンバーも真似してペットボトルどぉん!!こーいちさんは何も持ってなかったからただ机を手でどぉん!!うるさ!!(笑)

ひかるさんはどぉん!てしたら勢い余ってペットボトルを客席にぶっ飛ばすっていう。わざとらしくアワアワするひかるさんにメンバーが「かまってちゃんや〜」っていじってました。

 

本日の司会はたかしさん

早速、お米さんクイズ〜〜

たか「今着てるデビルくんの衣装、僕のだけいつもと違うところがあります。どこでしょう!!」

ステージ方向にテレビ画面が設置されててデビルくんのMVが流れてるから見比べるものの、一瞬過ぎて分からんw

ひ「衣装が臭過ぎて変えた!」

たか「違う…けどちょっとかすってる!」

こ「たかしの父さんがまたちょっと禿げた!」

たか「違う!いや、合ってるけど!禿げてきてるけど違う!!」

たかしのお父さんとばっちりw

正解は中の白シャツを変えた、でした。赤いストールと一緒に洗濯したら色移りしちゃったんだって。

 

質問「ギターを始めたいんですけど親を説得する方法を教えて下さい」

たけ「他のことも頑張るからギターやらせて!ってお願いするとか」

たか「お父さんとお母さんに感謝の気持ちを込めた曲をギターで弾きたいんや!って言うとか。俺が親だったらそんなん言われたらなんぼでもお金出すわ!10万出したる出したる!50万……ええ!ええ!出したる…!!」

たかしさんていいパパになりそうなイメージ

 

たけ「親と揉める系の話だとこーいちもなんかなかったっけ?」

こ「そうそう、俺部屋の壁にラルクとかGLAYのポスターをずらーって貼ってたんだけど、親父にオラァァァ!!てひっぺがされて。しかも半分だけ破られたからテツヤさんの顔が上半分だけ残ってる感じで。しばらく鼻から上半分のテツヤさんが見つめる部屋で過ごしてました。」

 

あとはだいすけさんかギターを始めたきっかけ。お母さんにギターやれって言われたんだって。

た「母親にB'zの楽譜渡されて、これ弾けるようになりなさいって言われて練習し始めたのがきっかけ」

 

最後の質問を探してる時に

たか「俺さっき最低なやつ見つけたんよな〜。あった!『たかしさんの乳製品はどこで手に入りますか?』」

詳しくはこれの前のタワレコインストレポにて。

 

ほかにも質問は「カラオケでカメレオの曲歌いますか?」とか「たけしさんはなんでピーターパン枠だったんですか?」とか。

あとは「前のカメレオに戻らないんですか?」って質問も。メンバーもこれに対しては真剣に、素直に答えてたんじゃないかなって印象でした。あえてこういう質問も選んで答えるのもカメさんらしいかなって個人的には思ったところ。

 

で、撮影会

かなりの枚数撮る人が多くてだいぶ待った。

スタッフさんも大きな声で「○枚でーす!」って言うから丸聞こえだし。しかも私の前の人が「13枚でーす!」「16枚でーす!」って続いたから私の時「3枚でーす!」って言われたのなんか恥ずかしかったわ…

 

メンバーにお待たせーって迎えられたので「ええ待ちましたよほんとに」って心の中で言っといた。心の中で。

たか「さっきのタワレコも来てたよねーありがとー」

お疲れだろうに声かけてくれるたかしさん、推せる。私の推しは撮影会だとこっちから喋らんと基本喋らん。オキラかな⭐︎

パシャっと撮って中野に行くことを伝えました〜。こーいちさんもなんやかんや優しかったです。

 

お疲れ様でした