ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

▲20181231真天地開闢集団ジグザグ@江坂MUSE

大晦日です。 ライブ 暗転してスクリーンにお正月っぽい映像が映し出されました。命様が初日の出になっておられたw凧揚げのタコがメンバーの顔になってたりなんでもありやな。 セトリ あっぱれ珍道中/糞麺/ひとりぼっち/死んでほしい/もう捨てました/孤…

▲20181230マイナス人生オーケストラ@大阪BIGCAT

無料です。 整理券は100番代だったけど開場30分前に入場順を発表するシャッフルシステムにより20番代くらいに化けました。 ライブ セトリ FREAKS/桜ヶ丘革命/舌打ちのオーケストラ/バリバリバリア/桃太郎/8月32日/メイデイ/うた歌い/朗読→銀河鉄道の…

▲20181215DEZERT@新潟CLUB REVERST

はじめての新潟。 くるくるツアー発表された頃まだあったかかったから油断してたぜ…。冬の新潟やべえわ。ノリで行くことを決めた過去の自分少し恨む。初めての土地だしもう来ることないだろって思ってお土産たくさん買いました あっここドリンク代300円だっ…

▲20181201Autumn Cup〜岡山〜@岡山IMAGE

駅から歩いていけるイマージュ。 でも冬はさすがに寒いから路面電車使えばよかった… ライブ フロアに大荷物持ち込む人多過ぎな。岡山ロッカー少ないけども!クローク!あるやんけ!使えよ!寺子屋系列ライブでいつも両手に大荷物抱えてウロウロしとる奴今日…

▲20181124「ベジもん」@大阪MUSE

久しぶりな大阪ミューズ 偶然CD聴いてにわかにハマったジグザグ動員です。 BabyKingdomキラキラしてるバンドは久々な気がする。ボーカルも一緒に振りをやってそれを真似てフロアが動くから、おかあさんと一緒に出てる子どもってこんな気分なんかなって思いな…

▲20181117誤重の答@江坂MUSE

マイナス10周年主催。 えんそくとツーマンでした。 えんそくみんな真っ黒な衣装。最初にマイナスのお負けのカバーで高まったそれ以外の曲はわからん。 ぶ「江坂MUSEすごく久しぶりです。久しくここでやってません。なかなか来れなくて申し訳なくてステージに…

△20181014マイナス人生オーケストラ@ZEALLINK大阪

死期折々のインスト トークと撮影会でトークのみ参加。マイナスは撮影会いいかなって思っちゃう。キャー♡ってなる対象ではないからかな。いや、ライブ中はキャー♡ってなるんですけどね。 ライブの次の日のお昼にインストはありがたいです。夜にライブあるの…

▲20181013誤重の答@江坂MUSE

暑いんだか寒いんだか〜な季節にマイナス10周年主催です。動員悩んだけどマイナスにしました umbrella セトリanima/ヨルノカーテン/ミラーガール/フェイク・アンダーグラウンド/Witch?/SCAB/アラン ああああああああ(Which?大好きマン歓喜)傘のライ…

▲20180922Monster and Tlupa@名古屋ell.SIZE

名古屋。今年は初です。 リートとグリモアのカップリングツアーにマジオちゃんがぶっこまれた感じ。でも全部参加するんだよね?もうスリーマンツアーでよくない? マイナス人生オーケストラ ハ「オープニングゲストってなんぞやーー!」 多分OAよりもちょっ…

▲20180825CRUSH OF MODE@岡山クレイジーママキングダム

夏の岡山〜〜 ママキンに行く日は暑いイメージ おっきい対バンあんま好きじゃないけど出順が分かったのと再入場できたので大変助かりました〜。下手3列目あたりで見ました。 マイナス人生オーケストラ セトリDIVE4U(ミネムラ)鳥人間たかし(唯)短命ですこ(マ…

▲20180818DEZERT@梅田クラブクアトロ

TODAYツアーです。 ライブ セトリ沈黙/おはよう/殺意/蛙とバットと機関銃/実行編/誤解/蝶々/浴室と矛盾とハンマー/おやすみ/終息編/秘密/Monster/変態/insomnia/普通じゃない/TODAY//遺書/切断/Hello MCらしいMCはなくてぶわーって曲をやった感じ。おわるの…

▲20180811This is THE "FACT"@恵比寿リキッドルーム

でぃす!いず!ふぁくと! でざ、あるるかん、のくぶらの仲良し三兄弟の対バンでございます。 アルルカン 開演時間ぴったりに始まって珍しい〜って思ってたんだけどMCで 暁「今日の持ち時間60分だと思ってたのに45分だったんだよね(笑)せっかく時間ぴった…

▲20180714ゴールデンボンバー@大阪城ホール

灼熱の大阪。 場所は大阪城ホール〜 6年ぶりです。そして昔1度だけ行ったことがあった金爆です。1回ハマったんだけどキリショーの喉の調子が悪くなってからは聴かなくなってました。でも今回久々に行きたいなって思ったので行くことにしました。 それにして…

▲20180701umbrella@岡山ペバーランド

2018年下半期1発目は、ワンマンは初めましてのumbrella。 ペパーランドも初めてです。駅から歩きじゃ遠いのでバスで行きました。結構便があったから不便じゃなかったよ。近くでサッカーの試合があったみたいで、歩いてるとサポーターがたくさんいたり歓声が…

▲20180616幻視の隣人@江坂MUSE

楽しみにしてたスリーマン〜 整列時に突然の吐き気入場はしたけど立ってるのが辛くて前半は座って見てました。目当てがトリで本当よかった… umbrella セトリ造花/五月雨/叩けば誇り/anima/ミラーガール/スカイフィッシュ/フェイク・アンダーグラウンド/SCAB/…

△20180616マイナス人生オーケストラ@ライカエジソン大阪

洗脳のススメ-躁-のインスト トークとサイン会です。当日CD買って参加しました。 お決まりの呼び込み練習してからメンバー登場。私服でした。 ハ「今日がCD発売してから1発目のインストですね。これまでのは予約会みたいな感じだったけど、今日はもうみんなC…

▲20180331This is the "FACT"@広島セカンドクラッチ

ひろしま私もこれまでと環境が変わって拠点はこちらに戻りました〜。 近場だというのに(在来線で2時間はかかるんですけど)大慌てで会場入った。10番代だったのに早い番号は中で待つ会場だったの忘れてて出遅れたかなり後ろの方になったけどそのおかげで友…

▲20180324寺子屋ツアー2018@岡山IMAGE

寺子屋ツアーは岡山です。路面電車あるけど駅から歩きで行きました。ちょうどいい運動になるけど、この時期はまだ寒かった THE BLACK SWAN 最前のお姉さんがピノキヲのタオルらしきものを柵にかけてたけど、始まる直前の音楽流れた途端に最前があわただしく…

△20180311マイナス人生オーケストラ@ZEALLINK大阪

「その心は」アルバムのインスト。ジールはトークとサイン会でした。 メンバーみんな私服でした。おがちゃんの猫シャツめっちゃ可愛かったもっさんはラクダ色ニットでオーガニック感が漂ってました。 トーク 最初にもっさんとハルくんがA3トークで盛り上がっ…

△20180311マイナス人生オーケストラ@ライカ大阪

「その心は」アルバムのインストはトーク&撮影会。私はトークだけ参加しました。 今日のインストは全部で3本あるということで1発目は昼一からでした。ライカが移転してからイベントに参加するのは初めてだったけど、お店の人がフレンドリーなのは変わらない…

▲20180310マイナス人生オーケストラ@江坂MUSE

個人的初ワンマンセミナァ また対バンで見れたらいいなあって最初は思ってたけどしっかりハマってます。江坂MUSEも初めてでした。入り口が分かりにくい。 ライブセトリおしまい駅に夜が来る/絶命、絶対。/君に眠剤をあげよう/スプーン曲げの少年/凡才テレビ…

▲20180304THE ULTIMATE TRIANGLE@神戸VARIT

3月4日は神戸に来る運命かもしれない 今年はHEROじゃないんだけどね 毎年さ〜しの日でHEROがライブをここでしてたのでよくきてました。今年はさ〜しさんが主体となって東京でやってるそうです。 ライブ 宇宙戦隊NOIZ 登場が一人一人お立ち台に立って各々ポー…

▲20180218SEXGoD@梅田Zeela

行く予定にしてなかったけど、華凛ちゃんを見られる回数も限られてるので行くことにしました。プレチケットはソールドしてたらしいです。 NoGoD セトリPassion Play/絶頂マスカレード/FRONTIER/Carnival/キラークラウン/ヘンリエッタ/浮世ROCKS/カク…

▲20180213DEZERT@渋谷マウントレーニアホール(2部)

一度会場を出て1時間後にまた入場。 セトリHello/さぁミルクを飲みましょう/新曲/遺書/未発表新曲①/未発表新曲②/脳みそくん/遮光事実/ピクトグラムさん/ordinary/アカ/擬死/殺意/脳みそくん 今回もSEなしでメンバー登場。千秋くんはジャケットを脱いで白シャ…

▲20180213DEZERT@渋谷マウントレーニアホール(1部)

半年以上ぶりの東京です。 もう東京にくる機会はそんなにないだろうなあと思ったので東京タワーを観光しました。行ったことなかったんだよね。 会場はホールだし渋谷駅から近いのでのんびり向かいました。ホールというより映画館みたいな雰囲気でドリンクホ…

▲20180123ScrambleBoobyTrap@心斎橋VARON

略してSBTツアー 先日の旅情ツアーでマイナスをもう一回見たいな〜って思ったので来ました。 ここの箱は初めてだったけどルイードを小さくした感じですね。2柵は3分の2くらい物販で潰してたので思ったより狭かった。 コントラリエ(OA)普通のキラキラ盤って感…

▲20180120睦月旅情'18@阿倍野ロックタウン

ロックタウン〜〜。阿倍野地味に遠い。 こないだの神戸でADAPTER。面白かったからまた見たいなあと思ってたのでインフルで欠席はちょっと残念。そういう時期だね。 DOF本名分からん。初めまして。ヨハネスさんが股間ギリギリの服着てる人っていう浅い知識。 …

▲20180113睦月旅情'18@神戸VARIT.

2018年ライブ初めです。 先日の華凛ちゃん脱退の発表があってからまだ気持ちの整理ができないままだったけど、アーポ界隈の集まりの対バンは初めてなので他のバンドを見るのも楽しみにしてました。 ピノキヲステージに1人っていうスタイルのは初めて!バンド…