ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20150829カメレオ@梅田クラブクアトロ

47都道府県、本州ファイナルは大阪

 

ライブ

今年の大阪は最後て言ってたのでメンバー張り切ってました

 

セトリ

f:id:mlunlunluu:20190119064100j:image

 

会いに行くバンドマンは初めて聴きました。タオル買ったらついてくるんだっけ。

タオルいっぱいあるからいいや…って思って買ってないです

 

MC

本日のハナゲは「阪神ハナゲーズ」でした

 

あとは大阪あるあるの話

「外国に行っても関西弁」

こ「それって『How do you do やねん?』てなるってこと?」

その発想はなかった。関西人は外国でも英語じゃなくて日本語(関西弁)で話しかけてそう

 

エスカレーターは右に立つ」

名古屋人のこーいちさんはこれを知らなかったそうで、思いっきり左側に立ってたら大阪のオバチャンに注意されたことがあるそう。

 

インストのだいすけさんの話

撮影会で明らかにだいすけさんファンって分かる子が来て、だいすけさんが「毛感じる?」って声かけんだけど「いいです」って断られたんだって。いや、毛感じるてなにw

まあこれは分かるとして、まただいすけさんファンが来て「ハート作ろっか」って声かけるも「いいです」って断られたそうな。

だいすけギャ心理は難しいようです

 

曲中の下手の竿隊は相変わらずなかよし。お互い向き合って咲いたりぎゅーってしてたり。

こーいちさんもテンション高くて、捏ピで水吹きまくったりフロアにダイブしたり。楽しんでるのが伝わりました〜

 

この日1番笑ったのは、やごうさんのグリコ看板のコスプレ!クオリティの高さな

 

本編終わってメンバーが捌ける中、たけちゃんはステージに残って

たけ「僕たちが一生カメレオを続けても会えなくなったりするかもしれない。でも一生仲間だから!」

これはひょっとしたら離れてった子へのメッセージだったのかもしれない

 

そんな感じです

楽しかったー!!