ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20221127The MADNA@心斎橋VARON

クリームソーダツアーは大阪です バロン久々!開場時間前に階段下で番号を呼ばれるシステムだった記憶があったので早めに行きました。(自分への備忘録) 蠢/ノイズ/東京BAD STREET KING/ビューティフルワールド/パラノイア/禁断の夜のアリス/Deep6/M…

▲20221126THE MADNA@神戸KINGSX

先日のびじゅ祭で気になったマドンナのワンマンに来ました。 神戸は高架下に箱を作るのが好きなの?(笑)かなり小さな箱でした。 暗転、SEは炭酸の瓶を開けてコップに注ぐBGMで幕開けしました。クリームソーダCDリリースのワンマンらしいSEでした。 なかな…

▲20221016びじゅある祭@服部緑地野外音楽堂

5年ぶりくらいにびじゅ祭に参加しました。 デザート目当てで行ったので他のバンドはほぼ無知無知。 OA. 蟻 OAって開演前にやってた気がするんだけど、しっかり開演時間から始まりました。 耽美系の王道バンドって感じでした。コテコテテカテカ衣装〜〜。下手…

▲20220410DEZERT@広島LIVE VANQUISH

お久しぶりです。2年ぶりの現場です。 個人的にコロナ禍になって初めてのライブでした。検温や消毒はあるものの、2年前もそんな感じだったのであまり違いはなく。 フロアの立ち位置ももっと間隔を取るのかと思いきや、いつもと同じくらいの距離感でした(会…

▲20200229DEZERT@池袋BlackHole

DEZERTブラホ連チャンライブ「天使の前頭葉」は5日目です。 コロナの影響がじわりじわりときてますが、規模が比較的小さめのライブはまだできるみたい。ただ、チケットを見せる前にアルコール消毒が必須でした。 デザートのチケ運にはあんまり恵まれないので…

▲20200127umbrella@広島セカンドクラッチ

広島にてumbrella。地元ですがセカクラに私が来たのは2年ぶりくらいだった…バンドの皆様、もっと広島来てください…。 平日で広島ってなかなか強気だなって思ったんですけどそこそこ人いました。 ライブ 開演時間になって1回暗転したんだけど、なかなかSEが流…

▲20200125umbrella@INSA福岡

2年以上ぶりの福岡にてumbrella。 傘ちゃんライブに相応しく、雨模様でした。でもあんな土砂降りにしなくてもいいよ(めっちゃ濡れた) 会場に行く前に博多駅でうどん食べました。コシのないうどん大好き。 ライブ セトリ 地方だからか人の数はいつもより少…

▲20200112NoGoD@岡山IMAGE

2020年記念すべき1本目はNoGoDです ツアーもっと先だと思ってたらもう始まってるし岡山に来るの知ったのが前日の夜っていう(前回のデジャブ)。当日券で入りました。 セトリ helix/絶望、バイバイ/Passion play/Carnival/downer's high!/アブラカタブ…

▲20191228Trigger in The Box@国立代々木競技場第1体育館

2019年のライブ納めは代々木にて。 MUCC主催、HYDEやシドが出るということでメンツも場所もイチゼロ年代しめくくりには相応しいんじゃないでしょうか。私のお目当てはメンツの中では最若手のDEZERTですけど❤︎ 昼スタートだから明るい。スタンド2階のGのゾー…

▲20191116umbrella神戸ART HOUSE

神戸アートハウスにてumbrella。 三宮駅から歩いて東門街の通りを抜けて、神社横のこじんまりした建物の中にあるライブハウスでした。最初見た時に「えっ、これ?」ってなったけど、中に入ったら隠れ家的ないい雰囲気の箱でした。 最前がセンターだけちょこ…

▲20191027umbrella@岡山ペパーランド

2日連続岡山、本日はumbrellaです。 ハロウィン直近の休みだからか仮装した人が駅前にチラホラいました。 ペパラン、駅から遠いけどこじんまりしてて私は好きです。 セトリ セトリを貼り出してくれるバンドはとても親切でいいと思います。書き出すの正直めち…

▲20191026NoGoD@岡山CRAZYMAMA2ndROOM

急遽行くことにした岡山です。 ノーゴのライブ予定が全然把握できてなかったんだけど、ツイッター見てたらたまたま今日ライブがあるのを知りまして。当日券で入りました。あとで気づいたんだけど、ノーゴのワンマンは1年ぶりでした。そんなに行ってなかった…

▲20190921ロマン急行@江坂MUSE

江坂にてロマン急行 あの初期衝動から2回目のワンマンです。時の流れは早いな〜。 余談だけど、行きの新幹線が満席で立ってたら脳貧血を起こしまして。目の前がサーッて真っ暗になって「やばい!」って思ってトイレに駆け込んで治まったけど、降りてからも頭…

▲20190907高橋尽@渋谷Rex

尽くんを養うツアー サブタイトル〜ギルドも復活したのか!俺もだ!祭り〜 HEROの復活が決まってテンション上がったので養いに来ました。ギルドも最近まで活休してたんだっけ。たかしさんが入って再開したんかな?もうどこもかしこも色々あるから分からん ギ…

▲20190831真天地開闢集団ジグザグ@心斎橋soma

慈愚挫愚夏祭り〜⛱ 人がパンパンで入口のドア閉まりませんでした。 誰も上げてないのでうろ覚えのセトリ 一祭合祭/嘘つき/わた殖/顔が無理/ニイハオ/恋風/抹消/かわいくなりたいねん/あっぱれ/LOVE GAME/怨めしや/きちゅねのよめいり/大失禁/大…

▲20190818CRUSH OF MODE@大阪SUNHALL他

クラッシュツアーは大阪です 看板見つけたから撮ったけどこれクラッシュツアー全部が載ってるポスターだね(笑) 始まる前に気になってたスタバのピーチを飲んで水分補給しましためちゃくちゃ美味しくてすぐなくなっちゃった。でもこれが大失敗だったことを…

▲20190817CRUSH OF MODE@名古屋ell.SIZE他

夏のお祭りクラッシュ、本日は名古屋。 リストバンドを引き換えて、開場まで商店街をフラフラしてたらKくんとやまとさんがカキ氷買ってた(笑)仲良しかよ エルとエルサイズの2会場だったんで行き来自由。というわけで私のタイテどん! 行き来自由の意味な!…

▲20190803ROCK IN JAPAN FESTIVAL@国営ひたち海浜公園

どこでやるのかよく調べずに申し込んだら茨城県だったロッキンフェス 初めての夏フェス✨デザートちゃんがフェスに出るって言うから前乗りホテル連泊して来たよ!メインステージのほうでも好きなバンドが他にも出るからよかったんだけどね。 勝田駅着いたら人…

△20190721umbrella@大阪littleHEARTS

リビドーのインスト。アコースティックライブと握手会でした。今回はそれなりに人がいたので安心して2列目くらいから見ました。大阪はやっぱり人がいるね。 アコースティックライブのセトリ リビドー/悪路/未来計画/風見鶏 よく考えたら私こないだのワン…

▲20190720回遊列車@江坂MUSE

えんそくとロマン急行の主催スリーマンツアー。大阪はGTBでした。異色すぎるけど私からしたら俺得メンツ。元カメンバーのそれぞれの活動も気にはなってたけどワンマンに行く気にはなれなかったので。ちょうどよかったです。 人は思ったより少なかった(笑)…

▲20190715真天地開闢集団ジグザグ@岡山IMAGE

ツーデイズは岡山です。 OA悪者 ボーカルのヘアスタイルが昨日と打って変わってオールバック。今日の髪型の方が似合ってると思う。2曲目にやったやつか忘れたけどイントロがジャッジャッて切るようなリズムで、デザートの切断ぽいなって思いました。 ラスト…

▲20190714真天地開闢集団ジグザグ@広島BACK BEAT

ひろしまです。地元だけど市内に行くの1年以上ぶり。ライブがないと行く用事がないしなかなか広島でライブがないせいです。 ワンマンかと思ってたらOAがいました 悪者 最近のバンドなのかな。初見だったけど曲は結構好みでした。最初にやったすーまいる♪すー…

△20190623ロマン急行@大阪ZEALLINK

掃き溜めのメロディのインスト。トークとサイン会でした。 ジールリンクの机と椅子ってちょっと高さがあるんですよね。メンバーが座るのにてこずってました。無理やり座ろうとしてガタガタ震えてた華凛ちゃんかわゆ 上手側から透→たかぴ→華凛→豪の順に着席し…

▲20190622ロマン急行@江坂MUSE

ロマ急始動ワンマン、その名も初期衝動。 SEが懐メロ縛りでした。定刻通りにフロアが暗転して電車が走る音が響いてきました。ガタンゴトンじゃなくてゴォーーって音でリアリティがありました。 セトリ 掃き溜めのメロディ/トイカケ/点滅少女/ねえダーリン…

△20190615umbrella@ライカエジソン名古屋

リビドーインスト。トークとサイン会です。 大阪から移動して名古屋きました。こっちも雨そんな大したことなくてよかったです! 傘のインストは初めてだったんだけど当日CD買ったのに整番一桁だしオープン時間になっても人全然いないしでむっちゃ焦った(笑…

△20190615真天地開闢集団ジグザグ@大阪ZEALLINK

初フルアルバム「慈愚挫愚 壱 大殺界」のインストです。 公開禊とトークと御朱印会でした。公開禊は観覧フリーだったので一般人枠、つまりCD買わずにタダ参加です。てへ。 せっかくだから普段見れない位置から見てみようと思って2階のエスカレーター近くから…

▲20190602マイナス人生オーケストラ@味園ユニバース

マイナス人生オーケストラ、ラストライブは味園ユニバースにて。 最初あじぞのって読んでました。夜だと看板のネオンが映えてレトロ感増し増しです。会場内もライブハウスというより劇場に近い感じでした。 セトリ FREAKS A GOGO/真っ赤な本当/ハイテク/…

▲20190601DEZERT@岡山さん太ホール

血液がないツアー、岡山はさん太ホールです。会場入り口に緑が生い茂っててさわやかなホールだなって思いました。中に入ったら意外とこじんまりしてたのでどこからでも見やすそう。座席に収納式の机ついてたので試験前のバンギャにもおすすめです。ちなみに…

▲20190525マイナス人生オーケストラ@東京キネマ倶楽部

最終列車おしまい駅行きの東京編です。 お洒落な名前のライブハウスだなって思っててずっと来てみたかったんです。でも番号呼ばれてからエレベーターでまとめて上がるし整番はあってないようなもんだったな(笑)エレベーター待ちの時間がロスになってて、開…

△20190525ロマン急行@ライカエジソン東京

掃き溜めのメロディ インスト トーク&5ショット撮影会でした。 当日CDを買いに行ったらめっちゃレジ列できててそんなに今日人いるのかな?て思ったら大半はキズのCD予約のお客さんでした。店員さん2人でレジに電話に大変そうやったけど途中ボソっと「電話全…