ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

△20141213HERO@littleHEARTS大阪

ゼロCDのインストです。 泥酔インストという名の呑んだくれイベントです(言い方)。メンバーがお酒飲みながらトークをします。フロアも酒とおつまみ持ち込みオッケーです。 最初トークスペースに入った時、人が多くて立ってたんだけど、メンバーが出てきて…

▲20141212HERO@大阪MUSE

お久しぶりな感じのHEROワンマンです。 クリスマスに近いイベントということで、メンバーはサンタコスプレしてました。ゆーぴょんだけトナカイでした。めっかわ♡ 登場早々に尽くんが後ろ向きながら 尽「…大阪〜」 \いえーい/ 尽「…俺、今風邪引いて熱が38…

△20141207カメレオ@西宮ガーデンズ

ハイカラCDのアウストはトーク&撮影会。 この時期に外ってキツくないですか?しかもガーデンズでやるとは…知り合いに会わないかヒヤヒヤした…。ショッピングモール的なところなんですけど、屋上にイベントスペースがあるから色んなアーティストがイベントし…

▲20141206カメレオ@大阪BIGCAT

ハイカメツアーファイナルは大阪。前回の大阪ライブの宣言通りビッキャでライブでした。有言実行バンドですね。 セトリは基本的に新曲からだったと思います(壁に貼ってるセトリを撮り忘れた)。新曲がどんどん成長していったのが身にしみて分かる!一刀両断…

△20141123HERO@littleHEARTS大阪

なんのCDのインストでしたっけ? トーク&撮影会 メンバーご入場 ゆーたくんの服が半袖でざわついた(笑)途中くしゃみしてたし寒かったと思う。 トーク さーしさんが道端でメイド喫茶のチラシをもらったらしく、今いっしょに対バンツアー回ってるバンド仲間…

▲20141108カメレオ@名古屋ダイアモンドホール

カメレオハイカメツアーは名古屋です。 初めて大阪-名古屋間の高速バスで行ったけど、昼から出てちょうどいい時間に着いたので安上がりでした。 セトリ 名古屋はたかしさんとこーいちさんの地元ということでお立ち台でよく目立ってた気がします。愛憎の時に…

△20141027カメレオ@豊島公会堂

ハイカラCDのインスト。 かめちゃんねる公開収録と撮影会 ハロウィンに近いイベントということでメンバーは仮装してました。ドレスコードはなかったけどお客さんも仮装してる人多かったです。私もアイメイクだけちょっと派手目に行きました。 ひかる→ヴァン…

▲20141026カメレオ@恵比寿リキッドルーム

カメレオワンマンツアー、東京は恵比寿です。恵比寿ってお洒落だけどあんまり行くところはないですね。テキトーに入ったお店で食べた海鮮パスタは美味しかったです。 会場には広いロビーがあってそこに詰め込まれて待ちました。秋といえども人が密集するとま…

▲20141012びじゅある祭@服部野外音楽堂

びじゅ祭2日目です。 昨日の帰りは阪急線の駅に1発で行けたので「このルートなら行ける!」と確信した私は、地下鉄で行く誓いをあっさり捨てて阪急線に乗って向かいました。その結果、また迷子になりました(懲りない)。昨日のルートを思い出しながら行った…

▲20141011びじゅある祭@服部野外音楽堂

びじゅ祭1日目 地下鉄で緑地公園駅から行けばすぐなんですけど、ケチって阪急の服部天神駅から行ったら道がわからなくなりました…Google先生の力を借りるも住宅街に迷い込んでしまい圧倒的迷子。 めっちゃ歩いてなんとか着いて会場入りました。明日は地下鉄…

▲20140928GIGAMOUS@大阪RUIDO

本日2本目はギガマウスライブです。 友達に誘われて興味本位で行きました。 ライブ 開演してフロアが暗転。下手側にスクリーン出てきて、大阪の街を逃げ回るギガメンバーの映像が流れました。セトリはグッドラック、監獄ロックメンなどなど。フリが難解だっ…

△20140928HERO@ライカエジソン大阪

なんのCDのインストか忘れたけど、HEROのトークとサイン会です。 トーク サクサクっと質疑応答 質問「ハマってるアプリはありますか」 尽→白猫プロジェクト 5万円/月くらい課金してるそうです。尽くんが協力プレイを募集してるのもあってヒロインも結構やっ…

▲20140926SHOCK WAVE@大阪MUSE

HEROとDOG in Theパラレルワールドオーケストラのツーマンです。 HERO さーしさん髪短くなってました。顔がいいのでなんでも似合うけど、私は短髪が好きです。 ツイッターで話題になった、ドギーマンのCMの歌が尽くんの声に激似の話。「お〜牛乳〜♪」って感…

▲20140913REVIVE YOUR HEARTS@大阪MUSE

暇だったから行った対バンです。特にお目当はなかったけど人気バンドが出てるので行ってみました。動員はなんとなく言いやすいLEZERDにしました。 LEZERD ザ、キラキラ!って感じ。みんなおんなじ顔に見えるよ。かっこいいけど。ぱぴぷぺぽは知ってた。あと…

△20140831カメレオ@京都タワレコ

お化けCDインスト、本日は京都にて。 トーク&握手会 カメさん御一行は車が渋滞(駐車場探しに苦戦)して開場時間に間に合わず。かなり時間押したけど無事スタート。京都に首相が来てたそうで道が混んでたみたいです。 トーク 質問「京都の印象は?」 たかし…

△20140830カメレオ@大阪ZEALLINK

2本目は難波から歩いて行ける心斎橋のジールリンクです。浴衣だけど頑張って歩いた…これだから金欠は。 トーク&撮影会でした。 トーーーーク 聞いてください、たけちゃんの口から たけ「30歳になりました!」 って!サンライズで誤魔化さない男!今までで一…

△20140830カメレオ@タワレコ難波

お化けCDインスト、本日も大阪です。 トーク&握手会 2本あるしせっかくなので浴衣で行きました。しかし暑いし苦しいし苦痛でしかなかった…たまにライブで浴衣着て普通に暴れてる人いるけど、改めてすげえなって思いました。 記憶が薄れがちなトーク だいすけ…

△20140829カメレオ@HMV大阪

お化けCDインスト、本日は大阪です。 トーク&握手会 始まる前にまきまきちゃんとうさぎちゃんと美人ちゃん(関西カメコ)でお茶したりプリ撮ったりして過ごしました。すでに楽しい。 トーク たけちゃんステューシーの帽子被ってたのかわゆでした。こーいちさ…

△20140824カメレオ@マジカルスクエア

広島インスト2本目はおしゃれな造りのマジカルスクエアにて。トークと撮影会です。 メンバーの席にはトロピカルジュースがご用意されてました。いいなあ。なぜかだいすけさんだけピカピカのゴールドマイクでした。 こ「そんなに喋らんくせに(ボソッ)」 こ…

△20140824カメレオ@広島タワレコ

お化けCDのインスト、本日は広島です。地元です。 タワレコはトークと握手会。 広島では初めてのインストで、お客さん側も緊張のせいかメンバー登場しても拍手が控えめでした。 こ「ちょっといいですか?お前ら俺らのファンやないやろー!!??」 広島県民…

▲20140817カメレオ@ZeppDiverCity東京

カメレオ「会いに行くバンドマンツアー」グランドファイナルは東京です。こちらから会いに行きました。 夜行バスで向かって早朝に東京着いたので、お台場観光してはなぢちゃんと愛知ちゃん(友達)とお茶しながら喋ってました。そしたらその隣をたけちゃんと…

△20140809カメレオ@名古屋ライカエジソン

お化けCDのインスト、名古屋2本目はライカにてトークと撮影会です。 トーク バンギャルが言う「本命」とか「別格」ってなんぞやと議論が繰り広げられてました(大袈裟)本命は1番好きで、別格は1番ではないけど特別好きって感じかな?って定義づけしてた。私…

△20140809カメレオ@名古屋タワレコ

お化けCDのインスト、本日は名古屋です。インストも他県まで行くのは沼だと思いますが、やめられません。 タワレコはトークと握手会でした。 開場してエスカレーター横のせまっちいところに押し込まれるバンギャルの群れェ。無理やりスペース作ったところで…

△20140721カメレオ@大阪ZEALLINK

時給¥850/ラララのインスト トーク&撮影会 講義があったので撮影会から参加しました。 撮影会も間に合うかどうかのギリギリの時間だったけど、このインストに500人くらい来てたみたいで余裕でした。着いた頃にもまだたくさん人が並んでた。愛知ちゃん(友…

▲20140720カメレオ@梅田クラブクアトロ

カメレオワンマンツアー、ファイナルは大阪です。東京でもあるんですけどそれはグランドファイナルとでも呼びましょうか。大阪は都道府県ツアーラストです。 セトリ 控えめに言って楽しすぎるセトリでした。曲間のMCもめちゃくちゃ笑ったな〜ってくらい面白…

△20140706カメレオ@多目的ホールBUZZ

時給¥850/ラララのインスト トークと撮影会 昨日はライブ後、福岡に住んでる友達の家に宿泊させてもらいました。趣味を理解してくれる友達ってありがたい。お礼にCDをプレゼントしました(ただの布教)。撮影会ということで張り切って髪を巻き巻きしたので…

▲20140705カメレオ@福岡DrumBe-1

本日のカメレオライブは福岡。夜行バスで行ったので立派な遠征でございます。 行きは楽しみで目が冴えまくって全然寝れないのは夜行バスあるあるなんですかね。 ついてからは友達と合流して市内をプラプラして時間潰しました。 そして会場着。直近にこーいち…

▲20140628BATTLE FEVER TOUR2014@大阪RUIDO

友達に誘われてGIGAMOUS動員で行ったライブです。 Awake、ジン、DEATHGAZE、THE BEETHOVEN、Dear Lovingとか出てた。OAはよく分かんなかった かなりマイナーなバンドの対バンは初めだったので雰囲気が新鮮である意味楽しかった。 ディアラビは(勝手に略した…

▲20140525カメレオ@京都MUSE

本日は京都にてカメレオワンマンライブです。昨日岡山が終わって大阪に戻ってネカフェ泊、からそのまま京都へ行くっていうなんとも不健康極まりないハシゴです。家のご飯が恋しい。 美人ちゃん(友達)と合流して開場まで一緒にいました。 ライブ ひかるさん…

▲20140524カメレオ@岡山IMAGE

カメレオワンマンツアーは岡山です。 金欠でまた在来線の乗継で移動しました。前回広島まで在来線で行ったこともあって今回はそんなにしんどくなかったです。 開場まではチケットお譲りの約束してた人と喋っててました。この人見知りの私が初対面の人と話し…