ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20150802カメレオ@名古屋ダイアモンドホール

名古屋です。

お城観光して名古屋カメコと合流

名古屋の夏はあちい!!て感想

 

ライブ

逆最前に鉄パイプあって開演までは座って待ちました。多分座るとこじゃない気がするけど

 

セトリは忘れました。

2階席のほうにはたかしファミリー、こーいちママが来てたそうです。たかしさんのお姉さんはヒカリングつけて見てたらしい。カメコやん(笑)

 

MC

ひかるさんが外国人に絡まれた話とか、だいすけさんが顎関節症って話をしてました。前盤時代のライブの中に顎がはずれたらしい。1回ステージ袖に下がって顎入れてステージに戻ったそう。強すぎw

 

あとは今回チケットの消化率が60%で埋められなかったのが悔しいって。ひかるさんが「次は埋めます!」って宣言

 

ニコラジの動画撮影

やごうさんっていうマネージャー的な人が撮影しに出てきたんだけど、中日ドラゴンズのマスコット?のコスプレしてた。

こ「この人今なんも喋っとらんけど、酔っ払ったらめっちゃ喋るからね!こないだ飲みに行った時に、ご飯でユッケが出てきた時にその写真撮ってゆっけさんに送ったからね!」

 

アンコ

たけちゃんが1人ステージに出てきてこーいちさんのお父さんの話をしてました。このツアー中にこーいちさんのお父さんが亡くなられたみたいで。何歳かは知らんけどこーいちさんも30代くらいって考えたらまだ若かったんじゃないかな。

たけ「お空の上のお父さんにも届くように」

って最後言ってステージにみんな出てきて始まった21世紀マン。

演奏中のこーいちさんは本当に優しい顔してた。こーいちさんの頑張ってる姿はきっとお父さんに伝わってると思います。

 

曲中のメンバーコールでひかるさんのメンコする前に締めに入った楽器隊。ひかるさんが「俺は?」ってメンバーにアピールしに行くも、誰も構ってくれないのでヤケになったひかるさんはフロア最前列に入ってバンギャに混じってキャッキャしてた。

そして他メンバーはいえーい!って終わってステージ袖に下がっていく始末。

ひ「オーーーイ!!!!ww」

みんなちゃんと戻ってきて仕切り直し。ちゃんとひかるさんのメンコもしておしまい。結局は笑って帰らせてくれる優しいバンドだね。

 

これからもこーいちさんの笑ってる顔を見てたいなって思ったライブでした。