ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

隠居しようと思ってもできなかったバンギャル或いはかつてバンギャルだった貴方へ100の質問

いわゆる自己紹介です

たまたまバンギャルプロフィールにぴったりなテンプレがあったのでこちらを引用します。

他のサイト見てたら、これに回答してるのって90年代かゼロ年代を通ってきた人ばかりなんですよね(笑)私はイチゼロ年代(?)枠ということでれっつ回答!!

(2024年4月28日更新)

 

1. あなたのお名前は?

みいぽです。よろしくどーぞ。

 

2. インターネット上では主にどこへ所属していますか?(twitterinstagramfacebookmixiなどなど)

Twitter(現X)とインスタ使ってます。Twitterが趣味メインでインスタがリアル用って感じ(インスタ垢分けしてないからバンドマンもフォローしてますが)。最盛期はTwitterめちゃくちゃ呟いてたけど、最近は更新せずにロム用と化してます。

 

3. バンギャル歴は何年?(音源ファンでも可)また、バンギャルになったきっかけは?

今もバンギャルしてたとしたら14年目になります。金爆ブームにのっかって好きになった勢の1人。もともとバンドとかV系に興味なくて、西野カナ(懐ゥ)やGReeeeN(懐ゥゥ)聴いてた普通の女の子でした。金爆好きの友達がカラオケで歌って踊ってたの見て「面白いな」って思って私も聴くようになった。

 

4. 初ライヴはいつ、誰を見に行きましたか?

V系だと2012年の金爆ツアー@城ホに行きました。ライブレポが残ってないのは興奮しすぎてケツ出してた研二しか記憶がないからです。ちなみに人生で初めてのライブ(コンサート)はモーニング娘。です。ウォウウォウ♪

 

5. メジャーorインディーズ、どちらを主に追っていましたか?

金爆がメジャー扱いになるかは置いといて、それ以降はもっぱらインディーズばっかり。メジャーどころの王道系はつまむ程度でハマらなかった。

 

6. 本命(だった)バンドは?(複数可)

カメレオとDEZERT。系統が違いすぎて自分でもよく分かんないです。どちらも私の琴線に触れたと言うことで。

 

7. 過去に通ったバンド経歴を教えてください。

通ったの基準が分からないので、複数回見に行ったところをあげます。

カメレオ・NoGoD・HERO

DEZERT

マイナス人生オーケストラ・umbrella

天地開闢集団ジグザグ

本数的にはカメレオとノーゴが多いけど、後半からはもっぱらDEZERTに行ってた。関西に住んでる時は関西圏でやるライブは結構行ったと思います。通ってたバンドが解散したら活休したり、かと思えばめっちゃ売れたり。正直ジグザグがこんなにフェス常連になるようなバンドになるとは思わんかったから、何があるか分からんですね本当。ちなみに最初にハマった金爆は初ライブの城ホ以来6年くらい行ってなかった(笑)

 

8. 好きなメンバーさんと、その理由は?

複数いるので部門別にしてみました

○とにかく大好きでしたで賞→Kouichi

初めてガチ恋したバンドメェン。ステージに立って演奏する姿がほんっとにかっこよくて大好きだったなあ…。解散した後、一旦カメさんが復活したかと思えば脱退してしまったという謎出来事が最近ありましたが、結局何だったんだろうね。あまりよろしくない事情だったことは明らかなので、そこでようやく気持ちが吹っ切れた感がありました。むしろ今まで引きずってたんかい。

○曲が良すぎるで賞→千秋

この人の作る曲に私の子宮を鷲掴みされてると言っても過言ではない(ここはあえて子宮と言わせてくれ)。フロントマンとしてもすごく魅力的だしバンドマンになる為に生まれてきた人だと思ってる。

○声が好きで賞→命様

命様の声ずるくない?幅が広すぎ。高音も低音もめちゃめちゃ綺麗だし、ライブ中煽る時のダミ声もツボすぎる。ギャップ!

 

9. 本命バンドでオススメの1曲は?

DEZERT「君の子宮を触る」

これほどタイトルとメロディにギャップのある曲はないでしょ。低音でミステリアスな雰囲気に始まってサビでキャッチーかつ疾走感のあるメロディに変わるところとか私のツボすぎ。サビでまさかここまでクリアに変わるなんて!なのに違和感なく聴けるから本当すごい。あとタイトルはすごくど直球だなって思うけど、歌詞は抽象的で健全です(え)

 

10. 墓場まで持っていきたいほど好きなアルバムを5枚ぐらい教えてください。

DEZERT「最高の食卓」

マイナス人生オーケストラ「その心は」「死期折々」

カメレオ「捏造ピエロ」

umbrella「キネマトグラフ」

 

11. よく行くライヴハウス、もしくは好きだったライヴハウスを教えてください。

江坂MUSEが1番好きです。わりとどこで見ても見やすいから。TSUTAYA O-WESTも音質がよくて好きです。実はまだ王道の箱、高田馬場エリアに行ったことがないので行ってみたい(と思ってたら潰れちゃいました)

 

12. 月に何回くらいライヴへ行きますか?(全盛期の本数と現在の本数も宜しければ教えてください)

コロナの影響でライブから足が遠のいてしまい、そこから自然とフェードアウトしてしまったけれど、それまでは基本的に月に1回、多くても月5回くらい。年単位で見たら全盛期で30回以上、社会人になってからは20ちょいくらいなんでそこまで強火バンギャルじゃないです。普通の人から見たら多いかなってくらい。

 

13. 出待ち入り待ちなど、追っかけ行為はしていましたか?

ステージに立ってる以外の時に会いたいと思わないし、そういうのうまくやれないタチなんで。

 

14. メンバーさんには積極的に話し掛けるほうですか?

根が人見知りな割にはインストとか頑張って喋ってたと思います…ただ本命よりも他のメンバーのほうが楽しく話せてたような…バンギャあるあるだと思いたい(笑)

 

15. ライヴは何人で行きますか?決まった相手やグループはありますか?

学生の時は複数人で行ったりしてました。並んで見るのも楽しかった。社会人になって拠点と環境が変わってからはボッチで行ってました。

 

16. ライヴ終了後の過ごし方を教えてください(打ち上げなど)。

物販でチェキ購入。推し麺がいなくとも思い出として買っちゃうな。その後は速攻帰るか夜ご飯を食べてから帰路へ。移動中、記憶が新しいうちにライブレポ書いたりしてます。

 

17. バンギャルでいて楽しい点を教えてください。

バンギャルになるまでは趣味がなかったから自分が大好きだと思うものに出会えて思いっきり趣味に浸れたこと。インドア派だったけどこれまで行ったことないところにも色々行けたこと。

 

18. 逆に、バンギャルでいて辛い点を教えてください。

化粧せずにステージに立つ人に物足りなさを感じてしまうところ。

 

19. バンドマンになってみたいと思った事はありますか?その理由は?

私が男だったとしても楽器の演奏センスは皆無なので多分無理。

 

20. ライヴはいつもどの辺りで見ますか?(最前、柵ゲット、壁際などなど)

できれば壁とか柵とか寄り所があるところで見たい派。ボーカルが本命のところは気合い入れてセンターで見てました。最前ドセンで見る勇気はありませんが。

 

21. 昔と今ではライヴの見方は変わりましたか?暴れられますか?足腰は悪くなっていない?

昔は本命麺を見るために行ってたけど、大人になってからはステージ全体の雰囲気を楽しむようになった気がする。デザの「遺書。」がしんどくなってきた時に衰えを感じた。

 

22. ヘドバン、逆ダイ、フリ、手扇子など、好きなノリ方を教えてください。

自分がやる分にはモッシュが好き。跳びはねるって単純に楽しい気分になりません?

ニッチなとこだと掌で煽る感じのノリが好きです。ジグザグだとあっぱれ珍道中の「そいやそいや!」ていうところでやるやつ。

 

23. ライブへ行く時の服装を教えてください(系統、ブランドなど)。

ライブTがあればそれを着る。なければ一見バンギャって分からないカジュアルな格好です。

 

24. また、普段の服装を教えてください。社会的にカモフラージュしていますか?

カジュアル。変わらん。

 

25. コスプレはしていますか?何コスですか?また、コスプレ暦は何年ですか?

したことない。顔立ちが悪いもんでやる勇気がないっす。

 

26. 1回のライヴで使うお金はどれくらい?

交通費、食費、チェキとかグッズ、etc。遠征だとホテル代も。具体的な計算はしないことにしました。

 

27. 自分のメイクのこだわりはありますか?ある方はオススメのコスメなどを教えてください(ライヴで暴れても落ちないメイク法など)。

昔はつけまつ毛つけたりとにかく目をパッチリさせることに命かけてたけど、最近はめんどくさくてマスカラすらしてない惰性。どうせ誰も見てないだろ〜〜精神。

 

28. ライヴへ行かない期間は体調やメンタル的な変化はありましたか?

めっきり出不精になりました。でも1度何かにのめり込むとその楽しさを求めて、代わり新たな推しを見つけてしまったのでメンタル的にはもってます。

 

29. ライヴへ行かない期間は主に何をしていますか?

家でゴロゴロ。撮り溜めしてるドラマ見たり、最近は電子書籍で漫画を読み耽ったりゲームしてます。

 

30. ライヴへ足が遠退いた理由(遠退いていない人はその由を)。

完全にコロナの影響ですねえ。だいぶ日常が戻ってきてからもオンラインライブだったり、対策とか制限かけてライブしたりしてたけどなかなか行く気になれなかった。現場の楽しさを知ってるからっていうのもあるけど、私にとってライブは非現実的なものなんだよね。だから「感染対策やってます!!」とか言われるとすごく現実に引き戻されてしまうというか。ご贔屓のバンドも変わらず好きだしライブもやってたりするけど、そういうことがあってライブから足が遠のいてしまったんだと思います。

 

31. 社会的な立場を教えてください(会社員、主婦、学生などなど)。

OL。

 

32. 愛読している(していた)音楽雑誌は?

定期的に購読してた雑誌はなくて、好きなバンドが載ってる雑誌を買うスタンス。強いて言えば「音楽と人」でデザのインタビュアーがだいたい樋口さんて人なんだけど、対談者の良さを引き出してて読んでて面白いです。特に千秋くんに対して強めにいってて若干千秋くんが押され気味なのも面白い

 

33. 愛読している(していた)ファッション雑誌は?

大昔はポップティーン(懐)。自分がギャルになりたかったわけじゃないけどコテコテメイクを見るのは好きだったから。

 

34. ライヴへ行く時の必須アイテムや便利アイテムを教えてください。

ライブ用耳栓。ライブの次の日はだいたい耳鳴りで耳が聞こえなくなってた(笑)学生の時はそれでもよかったんだけど、仕事で電話を取るようになってから少し支障が出たので購入しました。

耳栓つけるようになってからはライブ後の耳鳴りが劇的に減ったし、ライブの聴こえ方も特に問題ないのでめちゃくちゃおすすめです。

 

35. 最近、注目のバンドはいますか?

めっきりバンド発掘しなくなったので今はないですね。びじゅ祭で一目惚れしたTHE MADNAに一時期ハマったけどライブはそんなに行かずに遠のいちゃったな。曲は今も聴いてるよん。

 

36. バンド以外で好きなアーティスト、俳優、タレントなどはいますか?

aiko大塚愛あいみょんとか女性アーティストが昔から好き。

綾瀬はるか好き。中村倫也かっこいい。

 

37. かつて好きだったバンドが復活したらどうしますか?もしくは復活した方はライヴへ行きましたか?

カメさんが半分復活のような感じでイベントに参加してるみたいですけど、結局行かなかったな。本命が脱退してしまったのもあるし、今の私にはカメさんの曲が刺さらない気がしたから。懐かしいって感情はあるかもだけどね。

 

38. 古今東西、最も好きなヴォーカリスト(歌い手)は?

DEZERT 千秋

何度も言いますがフロントマンとして、表現者としてめちゃくちゃにかっこよくて魅力的な人だと思う。

 

39. 古今東西、最も好きなギタリストは?

umbrella 柊

可愛い顔してむっちゃイケイケなギタープレイするとこが最高〜!音も本当かっこよいです!

 

40. 古今東西、最も好きなベーシストは?

カメレオ Kouichi

NoGoD・ロマン急行 華凛(今サポート?)

1人に絞れなかった。私の幸せホルモンはこの2人によって生み出されてました。

 

41. 古今東西、最も好きなドラマーは?

NoGoD K

ドラムの音がすごく心地いい。すごく響く、ってわけじゃないけどスッと体に入ってくるような音がいいんだよね。絶妙なマスコット感もかわいくて好きです。

マジオの虫ちゃんも好きだったなあ。小柄でも力強くドラムを叩く姿がかっこよかった。今ものろゐみこで頑張ってるのかな。

 

42. 上司にしたいバンドマンは?

HERO さーし

かっこいいし頼りになりそうだから

 

43. 部下にしたいバンドマンは?

DEZERT SORA、HEROのyusuke

どっちも年上ではあるけど年下ぽい感じ。可愛い後輩が欲しい

 

44. バンギャルをやっていた中でイタイ思い出ベスト3は?

・本命に毎日リプを送ってた

・パンピの友達にV系愛を熱く語ってた

・差し入れで本命が好きなジャンルの本(クソ分厚いやつ)3冊をあげたこと

 

45. バンギャル活動以外の趣味を教えてください。

コナンくんにどハマり中です。もともと毎週のアニメは録画して見てたんですけど、漫画を1から読み直してるうちに沼りました。ミステリー、アクション、胸キュンラブが詰まった最強アニメなことに大人になって気づいちまった…。最近は漫画見て映画見て、最高のおうち時間を過ごしてます。

 

46. 突然ですが、オススメの防寒グッズを教えてください。

こたつ

 

47. 地方遠征ライヴへの移動手段は何を使っていますか?

新幹線か高速バス。あと電車

 

48. 移動でかかった最長時間は?何処から何処まで?

時間的にいうと大阪-東京での夜行バス移動。距離的にいうと広島-新潟。

 

49. 思い出深いライヴを教えてください(年月日、場所、バンド)。

○カメレオの解散ライブ

自分にとって初めての解散ライブでした。最初は実感がなくて楽しいにこにこイエーイ!!て見てたのにひかるさんが最後号泣してたの見て涙が止まらなかった。

○2016年のダブルラリアット

DEZERTと運命的な出会いを果たしたのが、アルルカンとDEZERTのツーマンでした。友達が行くってことで完全に付き添いで、しかもアルルカン動員で入ったのに終わった頃にはDEZERTにどハマりしてた(笑)1回聴いただけであんなに引き込まれたのはその時が初めてだったと思う。

○DEZERTの千秋を救うツアー1の神戸

千秋くん激おこ情緒不安定ライブ

千秋くんがフロアにダイブしたら支えが甘くて落ちたんだけど、それに怒って(不安定になって?)感情なく歌ったり、挙げ句の果てにステージ袖に下がったり「もう神戸来ないから」とか言って本編終わった(笑)なんやこいつ!って思ったしこんな嫌な気持ちのライブ初めてでクソ腹立ってたけど、アンコールで本編の1曲目(フロアに落ちた曲)からやり直してその後はしっかりと気持ちが伝わってくるような歌い方だった。最後に「弱くてごめんね、神戸もまた来るから」って言ってたの。こっちこそ千秋くん落っことしてごめん!!って気持ちになた……。ちゃんと気持ち切り替えて嫌な気持ちのまま終わらせないでくれてありがとう……。今までお客さんを楽しませることに一生懸命なバンドマンばかり見てきたけど、こんな喜怒哀楽が詰まったライブは初めてだった。このライブをきっかけにDEZERT本命になりまちた。

 

50. 突然ですが、オススメのお取り寄せグルメ・スイーツを教えてください!

お取り寄せかは分からないけど、りくろーおじさんと東京で売ってるキャラメルクッキーサンドみたいなやつは本当に美味しい。

 

51. 和食派?洋食派?それとも?

洋食派。

 

52. Dバンドと言われて思いつくのは?また、Lバンドと言われて思いつくのは?

DEZERT、Lycaon

 

53. 行きたいライヴが重なってしまいました。貴方ならどっちを取る?
・本命バンドのツアー地方遠征
・2番目に好きなバンドの地元でワンマンライヴ

その時の気分によるけど、私の地元はなかなか普段来てくれないので地元ワンマンを選びそう

 

54. 好きなメンバーへのプレゼント。いくらまでなら出せる?

最近差し入れしてないけど2万円くらいまでなら出したことある。今後これを超えることはないと思う。

 

55. あなたの地元の特産品を教えてください!

もみじ饅頭。どこに持っていっても喜ばれるお土産です。

 

56. マイブームは何ですか?

コナンくんですねえ。ひそかにグッズにも手を出し始めてしまってる…ズブズブ…


57. 1日の平均睡眠時間を教えてください。

5〜6時間くらい

 

58. 今まで見たライヴで面白かった・印象に残ったMCがあれば教えてください。

汚い話だけどウ○コの話からビオフェルミンがお腹にいいで!って話してたやつ。めっちゃ面白かったかどうかって聞かれたらそうでもないけど、後にも先にもこの話題をMCで聞くことはないと思う

 

59. 今までで見た中で一番印象に残っているフライヤーがあったら教えてください。

フライヤーじゃないんですけど、雑誌でSORAくんとデランジェのテツさんが対談してた企画があって。その時の2人のツーショット写真のそらくんの表情が、心から嬉しいと思ってるようなくしゃっとした笑顔だったの。いつもキメキメのバンドマンも憧れの人を前にすると、こんな表情になってしまうのねって親近感が湧きました。

 

60. 大好きなバンドの海外ライヴは何処までなら付いて行ける?

海外は行かない…かな

 

61. 「大切なお知らせ」という文字にドキリとする貴方。別の言い方を考えてください。

大切なお知らせとかもったいぶらずに用件をさっさと言ってください。前にゲームのSwitchの抽選に応募しまくってて、メールで当落発表があるんだけど、件名でいきなり「落選のお知らせ」って書いてるからね!このくらいの潔さでいいんです!

 

62. 夢の競演セッション♪好きなメンバーを当て嵌めて自分だけのスペシャルバンドを作ってください。

Vo.千秋 Gt.柊 Ba.Kouichi Dr.K

さっきの好きなメンバーでいくとなんか…ビミョーやな(笑)千秋くんとこーいちさんってなんか分かり合えなさそう

 

63. カラオケに行くと必ず歌う曲は?また好きな機種は?

僕に彼女ができたんだ。SHISHAMOのボーカルみたいに可愛い声は出ませんが。DAMいっぱい入ってるから好き

 

64. オススメもしくは実践している健康法を教えてください。

早く寝る

 

65. オススメの飲食店を教えてください。

ドトールとサイゼ。コスパの良さで。

 

66. ファンレターはどれくらいの頻度で出す?内容的には何を書く?

学生の頃はライブインストの度に書いてたなあ。ライブとか曲の感想とかをなけなしの語彙力で頑張って書いてた。

 

67. 使っているスマホ(もしくは携帯電話)の機種を教えてください。

ドコモのアイホン

 

68. 待受画面は何にしていますか?

もとからケータイに入ってる壁紙

 

69. 着メロは使っていますか?

バイブ

 

70. バンドの音源はどのくらい所有していますか?

数えたことないから分からんけど、だいぶ売ってしまいました。普通のブックオフに持って行ったんだけど、もう流通してないCDとかめちゃめちゃ高額で売れて一緒に売りに行ったオカンと悲鳴上げた(笑)

 

71. 音源・バンドグッズ整理法を教えてください。

音源は棚に、グッズは箱にまとめて入れてる。チェキとかアー写は100均のフォルダーに入れてる。インストで撮影した自分が写ってる系のチェキとはサヨナラしました。

 

72. ライヴのチケットは大事に保管してありますか?

黒台紙タイプのアルバムに入れてる。今はほとんど電子チケットとかになっちゃってるんですかね。

 

73. 小規模ライヴハウスの良い所、悪い所を教えてください。

良いところは近くで見れるところ。悪いところはステージ低いところだったら後ろだと何も見えない、人が多かったらパーソナルスペースがない。

 

74. 大規模会場の良い所、悪い所を教えてください。

良いところは演出のクオリティが高い、トイレが綺麗でたくさんあるところ。悪いところは会場出るのに時間がかかるところ。

 

75. バンギャルとして思い出の場所を教えてください。

心斎橋、江坂。

 

76. 今まで好きになったバンドマンに共通する部分って何かある?

日本人

 

77. 今まで見た中で、一番麗しい(美しい)と思ったバンドマンは?

フェストバンクールのあいるくん

 

78. 今まで見た中で、一番可愛いと思ったバンドマンは?

華凛ちゃん。初めて見た時普通に女の子だと思ってしばらくそう思ってた(笑)

 

79. 好きなバンドマンの衣装・世界観は?

今まで好きになったバンドの衣装も世界観も共通点がなさすぎて自分でも分からん…正直曲が好みであればヴィジュアルはあんまり関係ないのかも(ヴィジュアル系なのに)。マジオのことは見た目で好きになれないって思ってたのに曲聴いてハマったのでめちゃめちゃ後悔してます。あっ、でも王道の耽美系は好きになったことないな。

 

80. 好きなバンドの音楽性は?(ざっくりでいいです)

これもバラバラ過ぎて…(笑)低音マイナー調がメインだったり和製だったりピコピコ系だったり。基本的には低い音が好きなのでベースラインが目立つ曲だとテンション上がるし曲聴くときはベースの音を拾う癖がある。

 

81. あったら嬉しい物販を教えてください。

チェキホルはあるのにチケットホルダー的なのを売ってるとこってない気がする。

 

82. あったら嬉しいライヴハウスのサービスを教えてください(例:着席スタイルで飲食しながらライヴ鑑賞)

転換中は椅子が出てくるシステムとか。治安悪めのとこだと地べた座ってる人いるけど汚くない?

 

83. バンドのYouTubeチャンネルはよく見ますか?チャンネル登録している?

好きなバンドだったらたまに見る程度。レジレコファンではないけどヴィジュアルバカ決定戦は面白くて見てた。

 

84. バンドの情報は主にどこで入手しますか?

ツイッター

 

85. テレビは見ますか?好きな番組やオススメの番組を教えてください(インターネットTVも可)。

有吉ゼミマツコの知らない世界、アメトーク

何かにどハマりしてるオタクの話を聞くのが好きなんです。

 

86. 好きな漫画、好きなキャラクターなどはありますか?

名探偵コナン池山田剛先生の漫画、田中くんはいつもけだるけ、チャリに乗れない

コナンの中だと灰原哀、京極真、世良真純。でもみんな可愛いし公式CPが大好き。みんな幸せになってほしい。

そのほかはすみっこぐらし、プーさん、ポムポムプリン

 

87. 映画はよく見ますか?オススメの映画を教えてください。

コナンくんの映画はDVDで毎週末見てる。オチが分かってても何回見ても面白いから不思議だよなあ。特に好きなのは「瞳の中の暗殺者」「探偵たちの鎮魂歌」「黒鉄のサブマリン」

 

88. ペットは飼っていますか?

今は何も飼ってない。昔はハムスターを愛でてました。

 

89. ちょっと気力が無い日に大好きなバンドのライヴ。そんな時に限って大好きなメンバーに煽られてしまいました。あなたならどう反応する?

その瞬間に気力持ち直す気がする(笑)知らないバンドに煽られたら全力で目をそらす。

 

90. 「元祖ヴィジュアル系!」と言えば、どのバンド?

the Gazette

全く聴いたことはないんですけど。Xとかはもう元祖というよりレジェンドって感じがする

 

91. あなたのバンドマンへのフェチズム、あったら教えてください。

喉仏が目立つバンドマンは無条件で好きになりそうになる。

 

92. 今日は大好きなバンドのライヴ。そんな日のあなたの1日の行動は?

移動→ホテルに荷物あずける→買い物したり観光したり→ホテルにチェックインして開場ギリギリまでベッドでゴロゴロ→会場へ→終わったらご飯食べて帰路へ

 

93. 今だからこそ言える自分のライヴネームの数々。思い切って全部ぶっちゃけてください。

みいぽが長いからこれの前なんかあったかな。一瞬とろろとかいくらとかにしてたような(食べ物)

 

94. ライブ中に起こった「超ラッキー」な出来事があったら教えてください。

初めて行った箱のライブで、ギターが投げたピックが頭に命中したこと。ゲットはできなかったので超ラッキーではないけどね。

 

95. 家族・友達・職場などには自分がバンギャルだと公表していますか?また、その反応は?

家族には言ってる。どんなバンドが好きなのかは知らんと思うけど、車で曲かけてるからなんとなーくはお察しがついてるんじゃないかと。友達は本当に仲のいい子だけ言ってて、職場には一切公言してない。

 

96. 5年後、自分はまだバンギャルだと思いますか?それともバンギャルに復帰していると思いますか?

さすがにもう出戻りはしないかなあ。また地元のライブがあればふらっと行きたい気もする。

 

97. 大好きなバンドへ、普段は言えない事をぶっちゃけてください(愛重めでお願いします)。

生まれてきてくれてありがとうございます。

 

98. 人生やり直せるとしたら、またバンギャルになりたい?

ほかに好きなことがなかったらまたバンギャルでもいいのかなって思う。

 

99. あなたが考える「バンギャルの定義」とは?

V系ファン

 

100. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ・・・†

以上をもって自己紹介とさせていただきます。お粗末様でした。

 

 

 

出典:ピンブラブログ

推奨ハッシュタグ:#バンギャル100質