ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20130324カメレオ@大阪MUSE

カメレオワンマンツアーは大阪です。

私事ですが、本日めでたくライブハウスデビューを果たしました。ヴィジュアル系の聖地のこの心斎橋でね†

 

ライブハウスって地下にあるイメージだったんだけど、大阪MUSEはビルの中にあるライブハウスで、階段にざっくり番号順に並んで待つスタイルでした。

 

そしていざ開場。ライブハウス初心者な私は「とにかく身軽になるべし!」って思って会場入る前に荷物を全部ロッカーにぶち込んだ結果、チケットの半券を入れておくところがなくなることに気づいた。最近の服はポケットがないんだよぉ〜。記念すべき初ライブハウスの半券だし綺麗にとっておきたかったけどしわくちゃになるの覚悟で握りしめてたら、隣にいた人と仲良くなってその人の鞄に入れてもらいました。ありがてえ。

 

開演。

前説でたかしさんによるアナウンスがありました。電車の車掌風に「え〜まもなくぅ〜カメレオのライブ行き電車が発車しますぅ〜。みなさま〜白線の内側にぃ〜お立ち下さい〜」

メンバーご登場👏👏👏

ライブハウス初心者の私

ち、ち、ちけえ!!!えっ!!ちかっっ!!でかっっ!!ウワァァァ〜〜!!!

お上り丸出し

 

興奮しっぱなしでうろ覚えセトリ

サンドウィッチLOVE/新宿。/レンアイ中毒/嘘も100言えば真実/養え己を/How match?/ハナゲの王様/21世紀マン/バカバカバカ(順不同)

 

盛り上がる曲としっとりバラード曲のバランスがよくてメリハリのあるライブだったんじゃないかと思います。

 

MC

たけちゃんのハナゲタイム。説明すると、「ハナゲ!!」ってコールアンドレスポンスする時間です。たけちゃんお手製のハナゲ測定器(段ボール製)に向かってみんなで「ハナゲーー!」って叫んでハナゲ度を測るっていう(なにそれとか言わないで)。最後にこの段ボールはぶっ壊されてました。

 

たかしさんによるA◯Bのあっちゃんのモノマネ

たか「私のことは嫌いになっても!カメレオのことは!嫌いにならないで*€$♪☆!!!」

突然流れるフライングゲット、そして踊るTakashi

たかしさんモノマネ担当なんですかね。

 

だいすけさんによる伝説の逆ダイ。最初「なんじゃそりゃ!」って思ったんだけど、仰け反るタイプの逆ダイらしい。流行らなさそう←。

 

あっ、ちなみに私の最推しはこーいちさんなんですけど(誰も聞いてない)、生で見るこーいちさんは本当にかっこよかった🥰ライブ見る前からこーいちさんが1番かっこいいなって思ってたんですけど、今日大本命になりました。ずきゅん💘

 

最後にギルドのりゅういちくんの乱入もあり、嘘じゃないのプチセッションしました。豪華です。

 

そんな感じで。

すごく楽しいライブだったよう!

カメさん好きだ!