ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

△20170923DEZERT二部@ZEALLINK大阪

撲殺ヒーローのインスト

二部はサイン会。ですが。千秋くんの欠席が急な発表だったのもあってかサイン会の前に急遽トーク。お客さん詰め詰めだったけど立ち見1列目だったのでメンバーみんなよく見えた。

 

トーク
質問用紙を回収したのでそちらに答えていく進行

そ「何でもこーい!何でも答えるよ!今日のパンツの色とか!」
\笑/
そ「今日はねー、(ズボンの中を見る)白だ!」
\ざわっ/

さっちゃんが「白って…笑」ってつっこんだら
そらくんが「あっ白と黒のマーブルね!」って言い直してたけど一瞬白ブリーフかと思ったよ…


そ「みんなお昼ご飯食べた?僕たちはね〜たこ焼き食べてきました」

ベタですね。

 

質問「最近買った1番高い物は?」

そ「最近何も買ってないよ…あっ!タンクトップ!」
さ「3枚で1000円のやつ?」

やっす

さ「あれ買ってなかったっけ?iPad
そ「あ!買ったわiPad Pro!買ってすぐに画面割ったけどね」
さ「早くない?笑」
そ「リュックに入れてたら何故か割れてたんだよねー」

そこからリュックの話になり

さ「今はリュックって言わないんだよ。バックパックって言うんだよ」
そ「え?ナップサック?」
さ「それ小学校で作るやつ」

絵柄なんだった?って会話でよく分かんない柄だった。世代間ギャップ。


質問「DEZERTで好きな曲は?」
そ「みーちゃんあれだよね、追落聴いてDEZERT入ったんだよね?」
み「…そうだっけ〜?でも、初めてレコーディング見にいってその時歌録りしてて追落聴いたよ。好きな曲だよ〜」

私も追落聴いてデザ好きになったから一緒だね😘💕
そ「さっちゃんは?」
さ「全部」

 

質問「なんばハッチの意気込み」
なんて言ってたか忘れちゃったけど、そらくんが「みなしごハッチ!」って言ってました。おやじギャグやん


質問「気になる後輩バンドは?」
そらくんどこって言ってたっけ…あんまり後輩のライブとか見に行くイメージないけど。
み「ぶくぶくかなあ」
そ「でもまだライブ見に行ったことないんでしょ?」
み「うん…今度行こうよ。○○くんすごくいい子だよ」
そ「あー俺も○○くん仲良くなりたい」

的な会話。みーちゃんオススメのバンドの名前かわいい。ライブは見たことないらしいけど

 

質問「明るくなりたい、ポップになりたいけどどうしたらいいですか?」
さ「これはそらくんに聞こう」
そ「どうも、ポップです」
ポップとポジティブの塊

でもそらくん元が明るいからあんまりいいアドバイスになってなかった…wそらくんが1番話しかけやすそう〜とか友達多そう〜って言ってて
そ「みーちゃん友達いる?」
み「うーん…あんまりいないかも」

さ「この質問してる人悩んでんだから、何かポップな一言言ってあげなよ」

そ「うーん…パン」

🍞?

さ「なんで?w」
そ「いや朝起きてさ、母ちゃんに『ご飯何食べる?』って聞かれた時にご飯と〜納豆と〜ってボソボソ言うよりも『パン!』って言った方が母ちゃんも『オゥケェ〜イ👍🏻』ってなるじゃん?!」

よく分かんないけどまあ響きはポップかな

 

質問「千秋くんの身長と体重、弱点を教えて下さい」

そ「身長は170くらいでしょー?体重は50くらい?」

いやもっとあると思う体重…

さ「弱点は?」
そ「朝」

弱そう

そ「千秋を倒したい人がいたら朝がオススメ。あーあとゲームも弱いわ。俺強いから勝っちゃうんだよね。負けたら千秋『んだよ!!💢』ってコントローラー投げちゃう」

小学生か😂

そ「マリオカート知ってる?俺マリカー埼玉で1番強いんだよね。千秋とマリカーやって、千秋にはそのこと言ってなかったんだけどまあいいかって。そしたら案の定俺が強くて。横で千秋『アイテムどうやったら出るんだよコレ!!💢』ってキレてた笑」

そらくん1位、千秋くん8位くらいだったそうな

さ「千秋くんと将棋やったんだけどさ、僕の方が勝ってて。そしたら並べてた駒をグシャグシャー!ってして千秋『あ〜分かんなくなっちゃった』って(笑)」

小学生か😂

 

あとは物をよくなくすところ。ケータイとかしょっちゅう失くしてはそらくんに「ケータイ鳴らして〜」と頼むそうな。

そ「メンバーでご飯いって、車にみんなで乗った時に千秋が鞄やらポケットやらゴソゴソして『ケータイがない…』って。別にいいんですけど、みんなで行動してるとそれだけで乱れるじゃないですか。…これ千秋には言わないでね、ウゼェんですよ笑」

そらぴの本音が😂

そ「結局車の中でケータイ見つからなかったから、俺が店に戻って見てきたんですよ。そしたら座ってた席にケータイあって。車に戻って渡したら千秋『おうッ』て。いや、おうって……😂」

千秋くんありがとうは言おう?

さ「千秋くんはすごいんですよ。ケータイ失くす→探す→見つける→ケータイを尻ポケットに入れるんですよ。で、入れたと同時に反対側のポケットに入れてた財布落とすんですよ」

失くしの神の領域である


質問「メンバーの好きなところ」
そ「俺の好きなところどこ?」
さ「バカなとこ。気持ちいいくらいバカ」

褒めてんだかよく分かんないけどいい意味で言ってる感じ。

そ「みーちゃんの好きなとこはすぐ帰るところ(笑)っていうか素直なところ!ご飯食べに行っても『足痛いから帰るね〜』とか『眠いから帰るね〜』って。気づいたらみーちゃんいつもいないもん。素直なんだよね」

隣でみーちゃんニコニコ天使👼

 

質問「どうやったらみーちゃんみたいに可愛くなれますか」

さ「これはもう親だよね」
そ「みーちゃんのお母さん美人でしょ?」
み「あー、会ったことないんだよね」

この言い方がみーちゃんがお母さんに会ったことないって意味に聞こえて一瞬シーンってなったんだけど

み「?…まだそらくんは会ったことないよね?」
さ「一瞬暗い話になるのかと思った」

私も思った

み「今度紹介するね〜みんなに」
そ「みんなに?ここにいるみんなに?」
み「またここでイベントあったら隣に連れてくるね」
そ「俺やったら隣に親父いるの嫌だわ…」

みーちゃんの天然さプライスレス

そらくんのお父さん今日誕生日だったみたいでちょいちょい話の中で出てきたな。

 

トークの締めに改めてなんばハッチへの意気込み

そ「ライブ前に色々言うのもあれなんだけど…前に出たのがコミューンのイベントで。そこでデランジェさんにお会いしたり。俺にとって思い入れのある場所だから来週もみんなにとって思い出になる場所になればいいなって思います」

み「僕はなんばハッチに立つのは初めてで。おっきいところだからすごく楽しみです。」

さっちゃん…ごめん忘れました。


そんな感じで楽しいトークでした!

 

サイン会

順番はそら→みやこ→さず

チケットアルバム持って行ってたけど千秋くんいないし今日当てたTシャツに書いてもらうことにしました。

 

そらくん
Tシャツ裏向けて渡しました
そ「お〜これ今日当てたやつ?」
「そうです。めっちゃ嬉しかったです〜。今日初めてインスト来たんですけどめっちゃ楽しかったです」
そ「本当にー?そう言ってもらえると嬉しいな〜…本当に初めて?」
「本当ですよ!さっき笑い過ぎて腰いわしました」
そ「俺も笑い過ぎて今めっちゃトイレ行きたい」
「あははー、終わったら行ってきてくださいね」

さっきウロウロしてたのはトイレ我慢してたのか


みーちゃん
「お願いします」
み「はーい」
スタッフさんが書きやすいようにTシャツ浮かせてくれました。
それでみーちゃんと距離離れて話せなかったけどすごく真剣な顔でサイン書いてたから思わずウットリ眺めたよね…
み「どうぞー」
「ありがとうございます。来週楽しみにしてますね」
み「よろしくねー」

 

さっちゃん
「お願いします」
さ「はーい」
サインに『ちーくん不在!』って書いてくれて思わず笑っちゃった(笑)さっちゃんの遊び心というかそういう気遣いができるオトナやなあて思うー
なんばハッチ楽しみにしてますね」
さ「よろしくお願いします」

律儀である


そんな感じで初めてだったので緊張してあんまり喋れなかったけど十分!
みんなかっこよ過ぎて満足〜

 

f:id:mlunlunluu:20190127194603j:image

そらぴのサインうすっ