ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20170902DEZERT@福岡DRUM LOGOS

千秋くんを救うツアー2

でかい箱周るからさっちゃんを救うツアーでは?

 

ライブ

DEZERTでははじめての最前。上6あたりで友達と並んで見ました。

 

セトリ
幸福のメロディー/sister/脳みそくん/不透明人間/変態/軽蔑/宗教/問題作/排泄物/ゴシック/子宮/実行編/終息編/Monster/教育/秘密//おやすみ/肋骨/大塚/切断/遺書/ピクト
こんなにやったんだ!ってくらい時間が過ぎるのがあっという間だった。

 

千秋くん髪が伸びてて2つに縛ってた。縛り切れずに後ろ髪が余ってて幼稚園でこういう子いたよな〜って思った👧
最初の曲の方はギタボ千秋くん。すごく気持ちよさそうに歌ってました
 
みーちゃんの変態のツーステ真ん前で見れたの幸せ過ぎた💞途中みーちゃんが「わー!」って
楽しそうにしてたから友達とキャッキャしました。こういうの楽しい〜


ちょこちょこ歌詞飛んだり間違えたりしてたから教育で「歌詞を間違える俺が嫌いさ〜」って歌ってました。
途中プチセッションみたいな感じになったりそれぞれソロやったり。千秋くんギターをむっちゃ下のほうで弾いててそれはそれでかっこよかった。猫背になってたけど。
 
千「疲れたんでバラードやります」
で、秘密。全然バラードじゃねえしんどいわ😂
座るところも「地面にめり込め!」って言われた。千秋くんの煽りってよく分かんない(笑)
 
ゴシックかな?コロダイしてた人がいてステージ前にコロンって落ちてびっくりした。千秋くんに「来いよ」的な感じで煽られてたけど、結局千秋くんが逃げるっていうw
スタッフさんがフロアを見てたから多分やんないほうがいいんだろうね、危ないし。でも千秋くんは楽しそうだった
 
MC 
千「福岡とかも昔は盛り上がってたよね。最近は先輩バンドが…ね?」
人のせい
千「こないだの福岡の…あっコレは言っちゃダメなんだっけ?大人の事情でなかったことになったんだっけ?」
さっちゃんが「しっ」てポーズとってた。

(救うツアー1の福岡に行った友達から聞いた話では千秋くんブチ切れ案件があったそうな)
千「1回みんな手にグローブつけてライブやろうよ。1人だけサンドバッグ持たせてそいつに殴りかかるみたいな」
その後ろでそらくんがシャドウボクシングしてた。千秋くんが振り返ったらやめて、喋り出したらまたシュッシュッて。かわいいオブかわいい。
千「なになに?なんなん?俺の知らんとこでされるの嫌や」
うろたえる千秋くん可愛い。
そらくんを見て「おい、お前か!」

首を振るも最後にすんませんってポーズしてた。かわよ。
 
千「(そらくんに向かって)今日髪型いつもと違うな。前髪出してる…かっこええやん」
かっこええやんはボソッとって言っててフゥ〜⤴︎⤴︎ってなった。前髪出してるって言ってたけど「オデコ出してる」って言いたかったのかな。
千「明日の岡山はもっとすごい頭にしてくるんで」
\おー!/
千「ピンクとかな」
そ「美容師〜…ブリーチ〜…」
後ろでボソボソ喋ってたのが可愛かった
 
千「10歳の時(?)、福岡で対バンライブした時にお客さんの人数数えるのが好きだった。1,2,3,4…って。1バンド終わって数えたら、あぁっ減ってる…みたいな」
千秋くん現在18歳だそうです(自称)
10歳て小4くらいじゃない?
 
千「俺福岡好きやで。九州限定アルバムとか出したい」
\おー/
千「アルバムのタイトルは『ちゃ』で」
\笑/
千「曲のタイトルに『ちゃ』つけたらええやん」
サ「君の子宮を触るっちゃ」
不意打ちのさっちゃんwwその後のMCでもちょいちょい「ちゃ」入れてきて笑った
 
ロゴスの人の入り具合見て
千「次はBe-1でええな、ロゴスこんなに広いって思わんかった。ライブやるのはどこでもいいなってこのツアーとかで思ったんだよね。…あっでもホールではやらん」
客「公園!」
千「公園?いいよ。でもお金かかるんだよね。使用許可とかもいるし」
へー。てかホールがダメで公園はいいってどんなV系バンドだよ。
千「ライブハウス建ててそこでずっとライブやりたい。俺が兆とかのお金持ってたらやりたかった…」
フロアから多分「ゲスい」みたいな声があったのかな。お金の話したから。その声に対して
千「でもお前がそうやってちゃんと育ったのも…ここにいる時点でちゃんと育ったかは分からんけど、でもそれは稼いでくれた親がいるからやで」
結局のところ金が全ての世の中です。
千「僕らは好きなことやって稼げてるんで…年取ってもずっとやりたいし、化粧で誤魔化してやり続けます」

 

千秋くんがご機嫌なおかげで
千「今ここの空間がどこよりも平和だと思う。ミサイル飛んできたり色々あるけど、今ここが一番平和だと思う」
すごくほっこりした雰囲気のMCだったな。「ちゃ」のおかげかな
 
また九州の話に戻り
千「まだ九州はたがや…たがやかして…?たがやか…なんて言うんやっけ?漢字にしたら分かるんやで?」
\耕す/
千「そうそれ。九州はまだ耕せてないからこれからも来たいと思います」

 

DEZERTの発音について
千「なんて言ってる?デ"ザ"ート?ちゃうねん"デ"ザートだよ。俺90年代大好きやから」
強いこだわり 


アンコ 
千「スタッフさんで緒方さんって人がいて、おっさんなんだけど…(笑)こないだくしゃみしたら肋骨が折れたんだって」
千秋くんが緒方さんを呼んだら出てきた。そしてお腹に巻いてるサポーターを見せてくれました。めっちゃドヤ顔だった
千「そんな緒方さんにピッタリの曲がウチにはあるからね」 
からの肋骨。曲の途中でまた緒方さん呼んでたけどさすがに出てこなかったねw千秋くんニコニコしながらステージ袖に向かって👎ってやってた。仲良しね。
 
切断のそらくんのドラムプレイがかっこいい!普通に叩くだけじゃない魅せるドラマーはかっこよいです。
 
そんな感じでアンコもたくさんあって大満足でした!!骨盤と首と脚が死ぬほど痛くなりました。鉄の硬くて太い柵は最前慣れしてない勢にはつらおです。

 

お疲れ様でした〜