ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20150919カメレオ@中野サンプラザ

47都道府県ツアーの集大成

中野サンプラザおっきかった〜!

偶然関西はよく被る友達も来てて開場まではお話しして待ちました〜

 

ライブ

ほぼほぼ逆最前の位置で。あれれーおっかしいぞ〜1階席はチケ全部出てるはずなのに、なんで私の列ガラ空きなの〜〜??(コナンボイス)

 

で、始まる前にスクリーンに47ツのムービーが。毎回撮ってた県名叫ぶやつとか流れてた。ワシもちょいちょい写ってた(照)

 

セトリ

f:id:mlunlunluu:20190119064145j:image

 

衣装はみんなお揃いの千鳥格子柄のスーツでした。上着脱いだらベストだったから

こ「これだと『てじなーにゃ』にならない?」

懐かしい(笑)

 

セトリはウィーアー始まり。曲の雰囲気も幕開け感あるしメンバー紹介にもなるから最初に似合う曲だね。デビルくんはMVと同じように途中から楽器を置いて踊るスタイルでした。演奏もダンスもどっちも楽しめて楽しい〜〜!!

捏ピは大量の風船が飛び交ってました。

 

MC

カンボジア支援の募金の金額発表

16万円集まったそうで、目標額を超えてた!しゅごい!!このお金は井戸を作るのに使うそうです。

 

たかしさんのお悩み相談コーナー

オフィシャルサイトか何かで募集してたんだっけ

たか「最初のお悩みは佐賀県の○子ちゃん。…51歳」

\ざわっ/

さん付けのほうがよかったかもね。ちなみにその人は娘さんとカメレオのライブによく行ってるとのこと。

たか「『前にブログにあげてただいすけさんの腕を撮った写真で、腕毛が濃すぎて娘が怖がっていたので将来男性の体毛に恐怖心を抱くんじゃないかと不安です』」

で、問題のその写真がスクリーンに。ホラーな感じのBGMとともに映し出されたので怖さ倍増で悲鳴があがりました(笑)

だ「毛が濃いのはホルモンバランスが整ってるってことだから長生きするって聞いたよ!」

そんな言い分もはねのけられ、ひかるさんにガムテープで腕毛引っぺがされてました。

 

お悩みというか質問

「また行きたい県ともういいかな…って県はありましたか?」

たけちゃんは鳥取また行きたいとか言ってたような。あとは忘れました

 

大きいホールはダンサーを交えた演出のあるカメさんのライブだとすごく華やかになるね。

ただ遠くから全体を見たから余計にだけど、メンバーの踊りの精度がもっと高まればいいなって思いました。

踊ること自体について周りから色々と言われてるのなら、なおさらもっと本気で、ガチで極めてやってほしい。と、1ファンの勝手な要望です。

 

本編後に今後のスケジュールの発表

大阪のホールでワンマン!嬉しい〜!あとは禿夢とのコラボ動画配信、ニューシングル「パリピポ」のお披露目

だいすけさん初表題曲そして作曲!

 

そんな感じで

大阪のNHKホールでまたパワーアップした姿が見れたらいいなあと思いました。

 

余談、会場出る直前で名古屋カメコにも偶然会えて。あんなに人多い中で会えたの本当に嬉しかった!

 

です。