ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20150809カメレオ@岡山クレイジーママキングダム

カメレオ47都道府県ワンマン、本日は岡山です。

ここの会場は公園で整列するスタイルなんですよねえ。公園に遊びに来たちびっ子たちびっくりしちゃう。

セトリ

f:id:mlunlunluu:20190119064003j:image

実は初めての最前でした。ママキンの柵って太くてクッションみたいなんですね。初心者に良心的だと思います。

楽しい曲もバラードも好きなやーつでした!本編の後半楽しすぎん?その分アンコでちょっとおちた(オイ)

MC

こーいちさんはダンディーな雰囲気を醸して

こ「もうゲスいことは言わないから」

って言ってたけど、これの前のアゲていこう歌のかけ合いで「ウ○コーー!!」って言ってる時点でアウトだと思う。

今日のたけちゃんのハナゲは岡山ということで、桃太郎の歌をもじって合唱

たけ「ハナゲ太郎さんハナゲ太郎さん♪お腰につけたきびハナゲ♪1つ私にくださいなー♪」

 

桃太郎の話

こ「昔話の桃太郎って川に桃がどんぶらこ流れてきて桃から赤ちゃんが生まれる、って話じゃないですか。でも原作はおじいさんとおばあさんが桃をたくさん食べたら若返って、夜の営みができるようになったから男の子の赤ちゃんが産まれました!って話なんだよ」

へ〜〜!!

こ「でも、これじゃ子ども向きの話じゃないからだいぶファンタジーな物語に変えたそうです」

なるほど〜

 

あとは「岡山って何が有名?」てメンバーからの質問に桃とか桃太郎しか挙がらなかったから

こ「もっとこうインディーリーなものないの?バンドでいうア○ルカインみたいな」

すぐバンド名出すところは直らないですね。

 

だいすけさんのギタータイムは蛍の光のアレンジ。かっこよかったあ!だがしかし。最後のキメでお立ち台から落ちるのはさすがだいすけさんって感じ。たけちゃんのドラムもドコドコ系の曲が多かったのもあるけど、迫力があってかっこよかった。こーいちさんも終始かっこいいかっこいい♡ベース弾く指が間近で見れたのは嬉しかった。

 

撮影会。

ブースに入った時に、心なしかこーいちさんが「おっ」て言った気がしたのでやっとまた覚えてくれたかな♡ってルンルンで椅子に座りました(きっしょ)

岡山なので桃のポーズしましょうって手で桃作ったら

ひ「尻だ尻」

こ「ケツアゴケツアゴ

桃だっつの!1枚だけ撮ったんですけどこーいちさん1人だけめっちゃ変顔してた…なんでやねん…私のさっきのルンルンは一掃されました。2枚目なら分かるで。なんで初っ端からガチの変顔やねん。

 

そんな感じでしたっ。