ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20161112ダブルラリアット@梅田AKASO

ダブラリ。

調べたら必殺技の名前?みたいな感じ。アルルカンとDEZERTの対バンです。

アルルカン好きの友達が遠征して大阪来るってことで行くことにしました。完全にノリ。アルルカンは対盤で何回か観てるからまあ楽しめるかなって思ったけど、問題はDEZERTな。正直今までDEZERTが出る対バンは避けてたくらい苦手意識あった…いや見たことないから食わず嫌いだけど雰囲気からして怖すぎ無理って感じ。
 
暁ギャの友達に真ん中で観ようよ〜って誘われたので上手寄りの真ん中で見ました。潰されるんちゃうかなってビビりながら立ってた。みんな黒い服着た人ばっかだしこわい。キラキラした子がいないよう
 
アルルカン
SEとかなくていきなり始まったから心の準備が出来なくて最初の3曲くらいはぼーっと聴いてた。すまぬ。友達がカラオケで歌ったりしてたから結構知ってる曲増えました(CD買わな奴)。やっぱり聴いたことある曲の方が楽しい〜
暁ちゃん最初はMC慣れしてないのかなって思ったんだけど友達がいつもあんな感じだよ〜って言ってて、しっかり一言一言考えながら伝えようとしてるんやな〜って思った。「僕は変わろうと思います」とか「〜したいと思います」って言ってて何かの感想文かなって思ったけど。常に敬語なのもなんか可愛いね。
暁「ちゃんと観てくれてるの伝わってきますよ。DEZERTのお客さんって無愛想だと思ってたんですけど…アレだからね」
あとで友達が「アレ」は多分千秋くんのことだと思うって言ってた。アレ扱い😂
 
目の前におった來堵さんめっちゃカッコよかったな〜。化粧とか雰囲気的に貴族みたいって感じだったけどたまに笑ったり歌を口ずさんでるの見てキュンってした♡
 
ゴリゴリのメイクと衣装のバンド久々に見たな〜って感じでした。

 
DEZERT
はい来たよ〜。転換中に1番新しいアー写だけ見たんだけど 感想「暗くてよく分かんない」

みんな顔隠れてんじゃん!わざとなの?そんなに顔隠したいくらいブサイクなの?唯一顔に光が当たっててカッコよく見えたのが上手ギターだったのもあって上手寄りにいました
 

で、ライブ

もう完全に私の中でのDEZERTのイメージがひっくり返りました。勝手なイメージ作っててごめんなさい!!(土下座)
ライブ前のわたし
「よう分からんし足疲れたからアンコ前に帰ろうかな〜」

ライブ後のわたし
「かっこよ😭💞💞💘💘」

 

私が第一印象でかっこいいって思った上ギみやこさん、やっぱりかっこよかった!なんか見たことある顔な気がするけど、まあバンドマンにはよくいそうな顔?って思いながら見てた(後で調べてMoranのびびちゃんだったってことを知る)
もっとゴシック系なのかと思ったけど曲はロック!って感じだった。なによりも千秋くんの歌声めっちゃ好き!通った声で高音で少しかすれた感じになるの好きなんや〜って気づいたトゥデイ
 
本当に場の雰囲気だけ見て帰ろうって思ったのに!あの独特の雰囲気に引き込まれたし、千秋くんにめちゃくちゃ惚れてまった。。。第一印象は「この人やばそう…」だったんだけど終わった頃には「この人やば〜い😭🙏💓」に変わってた。人って怖い。
ずっと舌打ちとかしてそうなイメージだったけど(ひどい)意外と優しかった。対盤だったからかな?口は悪そうだけど。
 
ちゃっかりアンコールも観ました。メンバーがわちゃわちゃしてるのすっごく可愛かった〜。來堵さんがみやこさんおんぶしてて、みやこさんちょー笑顔だったのかわいすぎ😭💘
暁ちゃんもフロアの声に満足した様子でグーサインしながらニッて笑ってたのも!かわいい!
猫耳ヘアーは完全にへこたれてたけどそれもかわいい!
あと千秋くんもちゃんとトークするんだね。めっちゃ面白くてそこのギャップにもやられた…関西弁ぽかったけど関西の人?東京の人て思ってたから意外やった。

友達がカラオケで歌ってた殺意だけ唯一知ってたので聴けて嬉しかったです。
 
本当に楽しくて、アルルカン動員で行ったけど完全にDEZERTに心臓持ってかれました。こんなにいいバンド何で食わず嫌いしてたんだろ私のバカーー😭

多分やってた曲

追落、死刑宣告、脳みそくん、殺意、終息編

 

追落の「うまく動かないベロを」ってところで一目惚れしたんです。忘れないように書いとく。ズキュン…💘

 

お疲れ様でした