ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20161104カメレオ@大阪BIGCAT

カメレオ維新、本日は心斎橋の大猫です。

開場までひかるギャさんと話してました〜。知り合ったばっかりだけど私の中ではおとももち👯‍♀️こういう共通の趣味の友達は大切にしたいよね。

 

ライブ

セトリ

f:id:mlunlunluu:20190126072719j:image

3列目あたりで。始まる前に気合入れの声聞こえて高まった!私も最後楽しむぞーって気持ちになりました。
 
基本的に固定セトリだけど新宿とウェディングメール入ってて嬉しかった!前まではツアー内でもかなりセトリに違いがあったから複数回る身としては少し物足りない感じだったけど、でもその分コンセプトが固まっていたのかなあって思いました。

 

バラードアレンジは名古屋で愛憎だったからダメ男聴けると思ってた〜🙆‍♀️💕個人的にダメ男のほうが好きです。イントロがかっこいいしサビ入るところのアレンジの仕方も好きだし、最後のひかるさんが「ダメ女」って囁くのもエロくて好き♡
 
ここ最近手すりがないとしんどくて壁族になってたけど、おそらくこれが今年のカメおさめだからこーいちさんがちゃんと見える位置にいました。名古屋の時みたいに頭に羽つけてたんだけど、今日は前髪上げてて可愛かった👼💘
 
ひかるさんが「今日はセミファイナルだけどファイナルだと思ってるから!」って。六本木のはツアーファイナルというよりスペシャルライブって位置づけに思ってるらしい。
あと今日のビッキャのお客さんの入り具合見て
ひかる「みんな痩せた?」
そうです!(多分違う)

後ろ見てないからどんくらい空いてたか分かんないけど確かにモッシュの時ぎゅーぎゅーじゃなくて動き放題だったし、後ろのほうにテーブルも置いてあった。
 
you決めちゃいなyoは今日も4択だったんだけど、まさかの君となうっていう(笑)評論家あたりかなあって思ってたんだけどね。君となうになるのはメンバーも予想外だったぽい。メンバーみんなあのMV編集して以来見てないそうな。私も出てすぐくらいはあのクッサいセリフにきゃー♡て言うて何回も見てたな〜〜
 
MCも基本的に同じ内容だからこれといって感想はないです。このツアー、メンバーみんながすっごくかっこよくていい雰囲気だったなあ。フロアからこれまで以上の景色見せる事は出来てなかったかもしれないけれど、ステージのみんなはキラキラ輝いてて沢山素敵な景色を見せてもらえました。一人一人本当に素敵だった!こーいちさんもいつも通りおっきく動いてて。ダメ男の時は座って弾いててその後のウェディングメールはギャップがやばかった♡
だいすけさんもギター弾きながら歌ってる時の表情がすごく素敵だった。あーライブだなあって思った。
 
ごめんねはちょっとメロディをアレンジして歌ってた。こういうのライブの醍醐味だよね。この曲が出てすぐくらいは私も1番の歌詞のほうの立場にいたけど今は2番の歌詞にぐっとくる。私にもやりたいことが見つかって、この曲の聴こえ方もまたちょっと違うような感じ。
 
幸あれでこーいちさんが1番のAメロの途中でたけちゃんのほうに行って弾くところめっちゃ好きです。今日は一段とこーいちさんのベースの音が聴き心地よくって幸せだったなあ。
最後捌ける前のこーいちさんもぐうかわでやっぱりこの人の笑顔が見れると私は幸せになれるなあって思った☺️
 

お疲れ様でした〜