ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

△20140824カメレオ@マジカルスクエア

広島インスト2本目はおしゃれな造りのマジカルスクエアにて。トークと撮影会です。

 

メンバーの席にはトロピカルジュースがご用意されてました。いいなあ。なぜかだいすけさんだけピカピカのゴールドマイクでした。

こ「そんなに喋らんくせに(ボソッ)」

こら

 

質問「広島の方言どう思いますか」

あんまりいい印象は持ってない感じだった。ですよねえ。

ひ「たとえばどんな方言がある?」

お客さん「しんちゃい!」

そしたらたけちゃんがだいすけさんに「痩せんちゃい!」って言ってたの超かわいい。ちなみに私も広島出身ですけど「しんちゃい」は言わないです。西の方の方言だと思ってる。

あとは次に出る予定のアルバムに収録されてる曲のおすすめや聴きどころを話してました。「万歳ミュージック」は5人ボーカルでめっちゃ盛り上がる曲らしいです。「v(^_^)v」はたけちゃん曲らしい。読み方はリリースされてからのお楽しみだそうです。ひかるさんが「本当にいい曲です」ってかなり推してました。「一刀両断」は推し曲というより、かなり難しい曲調らしくて作曲者のこーいちさんにブーイングが(笑)たけちゃんが「ドラムが両手両足じゃ追いつかない😂」って言ってたので相当ドコドコ曲なのでは。

 

あとはメンバーからお客さんに「物販でどれくらい使ってる?」って逆質問。高校生くらいの子が「2万円くらいです」って答えてて、今の子は金持ちやなあって思いました。私はバイトができない高校だったので、物販にはほとんどお金使ってなかったなあ。チケ代と交通費で精一杯(貧困JK)。いうても今もそんなにお金落としてないんですけどね。

 

撮影会

行けなくなった友達の分も買い取ったので、だいすけさんとたけちゃんとこーいちさんと撮りました。

 

だいすけさん

普通にピース

 

たけちゃん

たけちゃんってめっちゃしっかり目を見て話てくれるよね。照れちゃう。こちらも普通にピースしましたが、目が細すぎてひじきになってたワタシ。

 

こーいちさん

こ「おいでおいで~」

「変顔でとりましょう」

こ「いいよー」

「白目で」

パシャ―

私は指を使って白目にしたんですけど、こーいちさんはナチュラルに白目しててプロだなって思いました(何の?)

こ「じゃあ次はこう撮ろうか」

後ろからぎゅー♡っていうレベルではなく首絞めレベルの強さだったのでグエってなったわ。想像してたのと違う。

こ「今日はありがとねー」

「こちらこそ、次大阪行きます」

こ「うん、ありがとー」

よく考えたらこーいちさんもめっちゃ目見て話してるわ。直視できません。照れ死ぬ。

 

おっしまい