ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

△20141213HERO@littleHEARTS大阪

ゼロCDのインストです。

泥酔インストという名の呑んだくれイベントです(言い方)。メンバーがお酒飲みながらトークをします。フロアも酒とおつまみ持ち込みオッケーです。

 

最初トークスペースに入った時、人が多くて立ってたんだけど、メンバーが出てきて尽くんが「詰めたら座れるんじゃない?」ってお客さんに座るよう促してくれました〜。お気遣いあざす!さすがにテーブルなしの立ち飲みはキツいです。最初2列目にいたんですけど詰めたので1列目で見ました。尽くんの真ん前♡(のちにこれが悲劇となることをこの時の私は知らない)

 

泥酔インストということで、メンバーも酒のつまみのお菓子をもろもろ持ってきてた。尽くんはうまい棒を持ってきてて

尽「うまい棒の上品な食べ方教えてあげる!女の子とかあれやん、このままガッて食べたらなんか…あれじゃん?笑」

で、「タネも仕掛けもないよ〜普通のうまい棒だよな?」って目の前にいた私にうまい棒が差し出されたので握って確認しました。うまい棒を机に置いて、「じゃあいくぞ!」って手のひらで押しつぶしてた。ただ押さえつけてた感じだったから粉々になってるんじゃ…って思ったんですけど、袋開けたら綺麗に縦に4つに割れてました!お見事!

 

特にトークタイトルはなかったんですけど、ステージにはテレビ画面が設置されてて、さーしさんのパズドラを映してガチャ引き大会が開催されました。さーしさんが「カーリー」っていうキャラが欲しいって言ってたので、それが出るまでひたすらメンバーとファンでガチャを引きました。特にイベントとかやってるわけじゃなかったから雑魚キャラしか出てなかった(笑)最後はさーしさんがヤケクソになって魔法石がなくなるまで引いてました。さーしさんの魔法石がなくなってパズドラタイムは終わったんだけど、それと同時にインスト終了予定時間になるっていう。時間取り過ぎ(笑)長時間だったし酒も飲んでるので、メンバーも途中トイレに行ったりかなり自由でした。

 

事前に質問も募ってたこともあったので、予定時間は過ぎてるけど、この先は自由解散にしてそのまま質問タイムへ。

質問「地方を色々回ってるみたいですが、関西侵略してくれますか?」

ゆーた「関西って滋賀があるよね?琵琶湖で俺バス釣りしたいわ〜」

尽「じゃあ俺は滋賀のライブハウスでブス釣りするわ!!」

尽くん節炸裂

新曲のデモ音源を聴いたり結局2時間近いイベントになりました。

 

余談ですが、途中尽くんがビールを開けた瞬間に中身がプシャ!って飛び散って、尽くんの目の前に座ってた私、見事にビール汁が飛んできました(笑)しかもダイレクトに私の目ん玉にイン。コンタクトつけてたから染みて死んだ。(伏線回収)

 

そんな感じでお疲れ様でした