ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20160304HERO@神戸VARIT

3月4日で神戸と言えば?

\さーしの日!/

 

開場してフロア入る時に入り口でさーしさんがお出迎えのサービスがありました。今日楽しみにしてます〜🙌てサラッと入場しました。入った後は入り口で待機してるさーしさんの後ろ姿も見れるっていう2度美味しい←

 

ライブ

SE流れて、いつもはさーしさんが出てくるタイミングで尽くんが出てきたから上手の人が咲きかけて「えーー!?」ってなってた(笑)

 

終わりの歌のギターソロでさーしさんがミスしてたって尽くんからの告発。でもその次の曲で尽くん大幅に歌詞間違えてたから人のこと言えないですよ。

 

今日の尽くんはさーしさんを意識したそうで、前髪に白メッシュ入れてた。前髪をちょっとだけ上げておでこだしてたのぐうかわ。

尽「いいでしょ?でもね、白メッシュつけておでこも出してるからチェキ撮ったらハゲてる人みたいになっちゃった😂」

oh…

 

やる曲をオーディエンスに聞くこともしばしば。「これとこれだったらどっちがいい?」で声が大きい方が採択されるっていう。オーマイダーリンとめっちゃ好きで揉めに揉めました。結局めっちゃ好きになったんだけど「えー!?」って声も大きくて。

尽「こんな大ブーイングでやるめっちゃ好き初めてだわ!!」

相対的に見たらねえ〜。でもめっちゃ好きもめっちゃ好きだよ。

その後にぐちゃぐちゃモッシュ曲で3択。1番好きなもしもボタンが選ばれました〜超嬉しいだった♡

 

MC

 FC旅行で用意したプレゼントの話。ビンゴ大会でメンバーの私物がもらえるって企画だったそうです。

尽「俺あんまり物を買わないから私物がないんだよね。かといって差し入れでもらったものを出すわけにもいかないし…って考えたら耳かきくらいしかなかった」

しかもその耳かき全然耳クソとれないそう。ちなみにゆーたくんは時計とかをプレゼント。私も尽くんが耳ホジホジした耳かきよりも時計の方がほしいわ。

 

あとは川原さんが歌ったカントリーロードを流したり。リズムとるのが難しいみたいで何回もやり直してた。

 

アンコールはさーしさんだけ出てきた。他のメンバーは影アナで。

尽「ある人からメッセージを頂いてます」

で、ペニシリン千聖さんとオージローさんからのさーしさんへのメッセージ映像。

ありがたいお話を聞いて(少し尺長めだった)、さーしさんがコメントしてる途中でケーキが出てくるっていう。誕生日ではないけどHBD歌いました。

 

曲はパートチェンジして超過激。さーしさんボーカル、尽くんベース、ゆーたくんギターでした。尽くんマイクスタンドの位置が高過ぎるわベースの紐1番短くしたのにそれでも長いわで…きゃわいい

 

さーしさんの「ありがとう、愛してる」はもうね!破滅級!!ズギャン!!!💘💘

 

そんな感じで、来年からは神戸ではさーしの日はしないかもしれないらしい。でもさーしの日はどこかでやるから!とのこと。

 

で、撮影会

迷ったけどしばらくツーショは行かない気がするので尽くんと撮りました。

 

「お疲れ様ですー」

尽「はーい、ハグでいいか?」

「お願いします」

パシャ

「前髪の白いのどうやってるんですか?」

尽「あ、この白髪?」

「白髪…(笑)」

尽「これねーメッシュをピンでとめてる」

「そうなんですね、かっこいいですー」

尽「ありがとー、今日楽しかった?」

「楽しかったです。また来ます」

尽「またおいでー」

撮影の後少し喋れるの忘れててすぐ立ち上がったもんだから握手というより手繋いで話してる感じだった(笑)

 

 

楽しかった〜!