ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20141212HERO@大阪MUSE

お久しぶりな感じのHEROワンマンです。

 

クリスマスに近いイベントということで、メンバーはサンタコスプレしてました。ゆーぴょんだけトナカイでした。めっかわ♡

登場早々に尽くんが後ろ向きながら

尽「…大阪〜」

\いえーい/

尽「…俺、今風邪引いて熱が38度あるんだ…(笑)」

\ええええええ??!!!/

どよめいた(笑)

尽「だからお前ら声出せよ!俺を元気にしてくれ!」

いや帰って寝てくれ!今尽くんを元気にしてくれるのはお布団だよ!尽くんが心配で楽しめる気がしなかったけど、本人が声をご所望だったのでもう精一杯声出しました。

 

そんなセトリ

色合わせ/STEP BY STEP/to you/極超過激/ゼロ/罪と罰/ロン/自分応援歌/BEST FRIEND/歌詞ができねえ2014/テノヒラ/カゾエウタ/巡り行く/オーマイゴッド/さよならの仕方

 

ゼロの掛け合い

尽「みんなで言うところ、元気になりたいからちょっとえっちなやつ頼むわ。掛け合いのところ『私がお注射してあげる♡』って言ってな!」

っていうリクエストがあったので、試しにやりました

尽「この先ずっと♪」

\私がお注射してあげる♡/

尽「おええええ!!

やれって言っときながらそんな反応されて可哀想なフロア(他人事)。結局普通の掛け合いでやりました。

尽「サンタコスプレどう?」

\可愛いー!/

尽「さっさんが1番似合ってるよな!ジジイだもん!」

さ「そやな〜最近白髪増えてきてん」

さーしさんちょっとは否定して(笑)

ゆーたくんはちっちゃいサンタ帽を斜めにちょんってつけてたから尽くんに「そのトンガリ蘭ねーちゃんじゃん!」てつっこまれてました。熱あるわりにはよく喋ってた尽くんですが、鼻水ズルズルでした。

で、尽くんの体調不良ですが朝から体調悪くておかしいなって思ったらしい。

尽「最初は二日酔いかな〜って思ってたの。でもリハで歌ってたら本当に身体がしんどくて、歌うことを身体が拒否してるー!って感じ」

大阪の病院で診てもらったらしいんだけど、関西のお医者さんって色々聞いてくる人いるからめんどくさかったって。保険証にも住所が埼玉って書いてるからそこを聞かれて「仕事です」って言ったら仕事のこと根掘り葉掘り聞かれたそうです。

 

トークはいつもと変わらずキレッキレだったんだけど、歌ってる時はかなり息あがっててしんどそうだった。でも「風邪引いてるけどライブをやる」っていうのに少し憧れてたんだって。さーしさんも過去に風邪引いてる中ライブしたことがあってそれで密かに憧れてたみたいなんだけど、尽「実際なってみるとしんどい」って。そりゃそーだ。

尽「メンバーも心配してくれるかなあって思いながら病院から帰ってきたら、全員マスクしてて開口一番に『うつさんといてな』って!めっちゃ冷たい!俺らHEROやん!英雄じゃないん??」

最終的に尽くんが高熱出したの、泊まったホテルのせいにしてた。インディーズに戻ったから安いホテルにしたみたいなんだけど、なんでもいわくつきのホテルだったそうで、それで取り憑かれたんじゃないかって。そんなホテル嫌だわ…

 

ライブはいつも通り楽しかった!ワンマン開催も急に発表されたから動員はちょっと少なかったみたいだけど、尽くんがめっちゃ大阪声出てるって褒めてくれた。そりゃ尽くんがこんな状態でもいつも通り楽しめるくらい頑張ってくれてる姿みたらね、声出さないわけないよね。

それから2月にシングル出すってことで、新曲のサビのところだけちょっと聴かせてもらいました。

ラストの曲が終わってメンバー捌けて、尽くんもあんな状態だし終わりかなって思ったんだけど、暗転したままで。でも中島さんいないし先導する人がいないからひたすらぼーっと待ってた(笑)途中照明がチカチカしたタイミングで「出てこいや」コールが始まりました。

しっかりアンコもやって最後に

尽「インディーズに戻ったけど、俺たちは何も変わらないから」

でも泊まるホテルはまともなところにしてね

そんな感じの2014年のライブ納めでした〜