ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20160807HERO@大阪RUIDO

いつも泥酔トークライブは会場パンパン丸なイメージなんだけど今日はそうでもなかった。端っこは大幅に空いてたから上手で壁と同化して見てた。壁大好き💞

 

ライブ

始まってメンバー出てきて、尽くんが第一声

尽「レノいるー?(フロア見渡す)いない?ローディーとびましたー!!!」
\えええぇえ?!?!/

ローディ来んかったらしい。MCで尽くんがツイッターでレノさんを仲間はずれにした疑惑が出まして、そのせいじゃないかという話でまとまりました。でも前日のLINEで「明日よろしくお願いします」って言ってたから事故とかあったら心配だしって。まあでもこういう場合は飛んでることが多いだろうけど

 

久々に自分応援歌聴けて嬉しかった。かしこまりまーしたっ♪ってとこちょー好き💁‍♀️でも久々だったせいで尽くん歌詞がちゃんと出てこず。最初に「自信ない!」って言ってた。ALIVEも初めてライブで聴けた。HEROの歌のいいところってドラマ性があるとこだよね。この曲もその一つで。だからライブで実際に尽くんが気持ち込めて歌ってるの見てたらウルっとしちゃった。HEROの曲はCDで聴いてもライブで聴いても楽しめるから大好き。


ミニライブと言えども大満足できる内容でした!この後トークあるのにMCもしっかりあったもんね。


トーク

メンバーが日頃から面白かった出来事を書き溜めてるメモを尽くんが読み上げるっていう。ゆーたくんのメモは解読不能だった😂そのあとは質問に答えたり。セッションもちょろっとやったよ〜!セッションというか曲作り風景?尽くんがピアノ弾いて謎のワードをメンバーと交わしながら色々決めて。この光景見ててなんとなくだけど、HEROがいつも似たような感じの曲が仕上がる理由が分かったような気がする…みんなもっと尽くんに意見言ってもいいと思うよ(笑)でも、だからこそブレずにHEROらしい曲になってるのかなあ。曲作りって難しいんだろうな。新しいことやっても「方向性が…」って言われたり、かと言って同じの作ってもつまらないし。色んなタイプのバンドを好きになってるからこそ、それぞれのバンドの進み方の違いとか見れて面白いなあって思う。HEROとかノーゴみたいに長いバンドはやっぱり軸がブレてないっていう印象。


最後はパートチェンジ。今回はゆーぴょんのパラドックス!ゆーぴょん可愛い本当に癒される〜。リハでは歌詞を忘れちゃったみたいで、ドラム叩いてる尽くんのほう見ながら曲に合わせて「分からない〜♪」って歌ってたっていうエピソード可愛すぎ。本番ではちゃんと歌えてたよ


そんな感じでとっても楽しいトークライブでした!また9月にあるの嬉しいな〜