ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

△20160130カメレオ@タワレコNU茶屋町

パリピポのインスト

トークと握手&ポスターお渡し会

 

久々にはなぢちゃんと一緒に来れた!嬉しい!友達とキャッキャ見るのも楽しくてすき

 

トーク

メンバースーツ姿でした。こーいちさんはお洒落なネクタイしてた

 

質問「最近買ったCDはなんですか」

ひかるさんは洋楽だったかな?あんまりメジャーなやつじゃなくて

こ「それ知らんな〜」

ひ「えっ知らないのぉ?」

こ「うわっムカつく!そういう自分めっちゃ詳しいです〜アピール腹立つねん。こないだね、タイヤ交換しにオートバックスに行ったんですよ。そしたらオイル交換もできるって案内があったから店員さんにオイル交換したいんですけどどういうオイルがいいんですかね〜って言ったら『オイルも20種類くらいありますからね〜』って俺めっちゃ知ってますよ風に言ってたのがめっちゃムカついた。今そんな感じ」

まあ車修理のプロですからねえ。逆に知ってないと困るくない?

 

たけちゃんはUVERworldのDVD

だいすけさんはiTunesでギルドのLoveマシーン

こ「俺それギルドからもらったよ」

ほかのメンバーももらっててなぜかだいすけさんだけもらってなかったぽい。忘れられてたのでは…(コラ)

こーいちさんはゲス極のCD。ドラムの子が可愛いって言ってました。

 

質問「バレンタインは何をもらったら嬉しいですか?」

たけちゃんはチョコなら庶民的なもの

たけ「お洒落なフルーティなやつはあんまり好きじゃなくて。普通のミルクチョコレートとかが好きだな〜。あっでもこないだGODIVAの3000円くらいするやつ食べたんだけど、あれはめっちゃ美味しかった!」

こ「GODIVAのロゴがなんで裸の女の人が馬に乗ってる絵なのか知ってる?」

と、ここでこーいちさんのうんちく話。長かったので説明をまとめると

『ある国に王様とその奥さんがいました。国の税金が高かったから国民の不満も高まってて、奥さんが王様に税金を下げるように頼みました。でも王様に何か指図するっていうのが許されない国でした。

王様「お前が裸で馬に乗って町を走り周ったら言う通りにする」

でもこの時代、裸どころか女の人が肌を見せるのはあり得ないことでした。

奥さん「でもそれで税金が下がるのなら…!やるわ!!」

奥さんが宣言通り裸で馬に乗って町を走り回ったから、王様が税金を下げましたとさ』

で、その奥さんを讃えてこのロゴが生まれたそうな(長い)。こーいちさんって物知りだよね。

 

だいすけさんは前盤時代にブログで「お菓子は食べない」って書いたらバレンタインにチョコレートの柄がプリントされてるタオルをもらったそうで、それは嬉しかったって言ってました。

 

質問というより心理テスト「あなたは今、夜道を歩いています。空車と表示されているタクシーが走ってきたので、あなたはタクシーを拾おうとしますがそのタクシーはあなたに気づかず、通り過ぎてしまいました。さて、あなたはなんて言った?」

ひかる「なんでやねん!」

たけし「今俺手あげてたし…」

だいすけ「あ、ちょちょっ…ちょ…」

たかし「ちょ待てよ(キムタクボ)」

結果は「振られた時にあなたがいうセリフ」だそうです!個性出て面白かったです

 

握手会とポスターお渡し

たけし→こーいち→たかし→だいすけ→ひかる

 

たけちゃん

たけ「お疲れ〜」

「明日楽しみにしてますね」

たけ「おっありがとー」

明日はMADの対バンなんです。

 

こーいちさん

こ「こんにちはーいつもありがとね」

「いえいえ、これからも応援してます」

こ「ありがとう、よろしくね」

 

たかしさん

「前髪あげてるのいいと思います」

たか「本当ー?これからあげようかな」

「うんうん」

 

だいすけさん

「明日行きます」

だ「ありがとー大きな声ちょうだいね」

「はい」

 

ひかるさん

「明日行きます」

ひ「ありがとー大きい声よろしくね」

「任せてください」

ひかるさん超笑顔でかわいかった!

 

そんな感じでした。