ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20160403HERO@大阪RUIDO

ALIVEのアルバムを引っさげたツアーです。

 

ライブ

尽「今日ソールドアウトしてるのに当日券あるって言ったのはどこのどいつだ〜〜い??」

にしおかすみこ風

ツイッターで当日券あるで〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノて言ったのはさーしさんです。

言っちゃったもんだから本当に少しだけ出したんだって。だからかなり後ろが詰まってて、曲が終わるごとに尽くんが前に詰めてって声かけてました。

 

セトリはステップバイとか罪と罰、さよならの仕方とか。一瞬メジャーに行った時の曲割と好きなので嬉しい!

今日もオーディエンス方式があったけどまあ揉めるよね(笑)2択でどれも声量が半々だったから声量だけじゃなくてテンションの高さで決めたり。みんな必死になって「はーい」じゃなくて「ウギャアアアア!!(ジャンプ)」みたいな。

尽「滅亡しかけのゴリラみたいだな笑」

女子になんて失礼なことを😂🦍

1番揉めたのがfeelingと古今集。後ろから見てても本当見事に半々で。尽くんも選びかねて「じゃあ古今グにしよっか!」

混ぜたwなんやかんやで古今集になりました。

 

MC

尽くんのお母さんが天然でツンデレって話とか英語の教科書に文句つけたりとか。

尽「俺数学はテストの点数よかったんだけど、英語が全然できなくてテストも2点とかだった(笑)だってあの教科書が悪いと思ってる!やる気を削ぐというか。『これは何ですか?』『これはペンです』って英文は分かる。けど『あれは机ですか?』『いいえ、あれはメアリーです』ってふざけんな!どうやったら机とメアリー間違えんだよ!」

多分変に頭いいからそういうところ気にしちゃうんだろうね

 

大阪声おっきいってめっちゃ褒めてました。

さーしさんもキラキラしててちょうかっこいい!だった!特に罪と罰の時の表情が素敵だったなあ〜。

 

アンコール

パートチェンジで1曲。これもオーディエンス方式。さーしさんの超過激かゆーぴょんのparadox。さーしゃとゆうすけギャの一騎討ち!!←

これも結構揉めました。多数決で決めたけどさーしさんは嫌だったのか「ジャンケンにせえへん?」って。

尽「民主主義じゃなく運で決めようとしてる」

リハしたみたいだけどその時は歌詞を見ずにやったそうで

尽「さっさんサビのところ2回とも『気持ち悪いくらいキスをしてやる』って歌ってたからね。ただの気持ち悪い人になってたよ」

本番は歌詞をチラチラ見ながら歌ってたけど結局2回とも気持ち悪いくらいキスしてました(笑)

 

そんな感じで。

HEROしばらく大阪くる予定がないそうなのでしばらく行かないかな。なんかいつでも楽しいから大阪の時だけでいいやってなっちゃう。

たまに見るのがちょうどいいポジションです。

 

お疲れ様でした〜