ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20160910HERO@大阪MUSE

MUSEにくるの久々!多分2年ぶりくらい。ルイードに比べたら見えにくいんだけどなんとなくあの箱の床の柄が好きです。

 

ライブ

セトリすごくよかったー!伝えたい音とか25臆秒の使い方とか。ご新規の私はライブで聴くのは初めてだったので嬉しかったなあ〜伝えたい音とか恋愛で悩んでる時に聴いてたなあって思い出して死にたくなった☺️
今日は尽くんが歌詞を忘れる病にかかってました。 事の発端は巡り行く季節の中でだったかな。この時期によく聴く気がする〜!HEROの中では1番ってくらい大好きな曲なんだけど、確か1番のサビあたりで間違えてた(笑)めっちゃ尽くんキョロキョロしてたけどまあこれはそのまま続行。次の色合わせの法則で1番のAメロが頭からすっ飛んだみたいで…これは誤魔化せるものじゃないと悟って一旦演奏中断。
メンバーが「どしたんどしたん」って聞いたら
尽「風が……泣いてるんだ」
なんじゃそりゃ〜今日どしたんだ本当に。
色々言い訳してたけど途中言ってて恥ずかしくなったのか顔覆って照れてんの隠してたのが鬼クソ可愛かったので許します。
 
25億秒の使い方も歌う前にこれ自信ないからって言ってて 
尽「この曲好きだからカラオケではよく歌うんだけどね〜」
さ「カラオケやったら歌詞出るもんな〜」
確かに(笑)でもこの曲はほぼ完璧に歌ってた!ほかの曲以上に気持ちこもってる感じが伝わってきてすごく素敵やった〜!
Shall weはまだサビの振りが確定してないみたいでこのツアーで決めていくって。尽くんとしては可愛い感じにしたい!と。
尽「なんかイメージはチャンネーがヘソ出しのTシャツ着て短パンはいて〜はしゃいでる感じ」
さ「じゃあちょっと陽気な感じやね〜」
尽「いや、ちゃう 」
尽くんにバッサリ斬られるさっさん 。じゃあチアリーダーみたいな感じ?ってなって尽くんがチアリーダーの感じでやってみるも足まで上げるもんだから
尽「これあかん!前の人のケツ蹴ってしまう!!」
結局ハートを飛ばすっていういたってシンプルなものでやりました…🙆‍♀️💕💕次やった時どうなってるかな〜こういうの結構楽しみだったりするんよね

 
今日はMC多め
ローディーが失礼って話とかヒィロさんがやってるエステサロンでの面白かった話とか。めっちゃくちゃ笑った所がたくさんあり過ぎてほとんど覚えてない。しかも書き起こしてみるとそこまで面白くないので書くのやめました。尽くんの話術には脱帽せざるを得ない。 

パートチェンジはさーしさんの超過激。ここ最近はゆーぴょんやったから久々にさーしさんの聴けて嬉しかった♡ 終わった後に尽くんがさーしさんの真似してたけどその時の顔が酷かった(笑)今日は尽くん、顔芸に徹してました。
 
めっちゃ笑ってる尽くんから眉間にシワ寄ってる尽くんまで色んな尽くん見れて幸せ👼💕
そういえばやたら岡山と京都ワンマン推してたけど…(笑)あんまりチケット出てないのかな。
HEROは100%楽しいからもっと行きたいっていうのもあるんだけど、逆にいつ行っても楽しいから大阪来てくれた時だけでいいかなってなってる。ごめんやで👼🙏
来年の10周年では特別なツアーしてくれるそうです。これも本当はまだ言うたらあかんかったらしいのに尽くん言っちゃうから
尽「今のは忘れてくれ!お前ら外出る時に1回ドアに頭思いっきりどついといて!!」
しっかり覚えてます

来年はあんまり行けそうにないけど大阪くらいならね、やっぱり行きたいね。だって元気めっちゃ貰えるもん
 
 
お疲れ様でした〜!