ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20151005「2」~60min×2~@大阪RUIDO

怒涛のカメさんノーゴのツアーが終わって息抜き的なHEROとtheRaidの対盤です

 

HERO

尽「昨日俺600人の前で歌ってきたんだけど…今日人少な!!」

そらルイードですもん。今年のびじゅ祭舞洲だったっけ

 

セトリ

風の中で/リンガディンガ/罪と罰/超過激/めっちゃ好き/Days/feeling/人間定義/僕の作り方/ソプラノ

 

HEROは3日連続ライブだそうで。尽くんの喉の調子があれだから昔の曲中心にやるねってことでこのセトリ。でも尽くんどれもCDと同じきれいな歌声でした。

 

MC

ガソリンスタンドに行った話

有人のところで店員さんがオーライオーライって車を誘導してて、尽くんがゆーたくんに「オーライの意味知ってる?」って聞いたらゆーたくん「え?…オーライ…オッケー牧場?」

オしか合ってないやん(笑)

さーしさんが店員さんに聞いてみって言ってオーライってどういう意味でしたっけ?って聞いたら店員さん「えっちょっと分かんないっす」

絡まれた店員さんドンマイ

尽「あの時さっさんケラケラ笑ってたからね」

さ「俺ああいう空気好きよ」

 

あとはファンのことも

尽「ヒロインてごみ拾いとかするでしょ?プライベートでは知らんけど。ライブ終わりとかに会場周りのごみをね。HEROが売れてZeppまでいけたのはみんなのおかげだよ。」

とっても真面目にサラッとおっしゃってました。顔は断然さーしさんがタイプなんだけど、尽くんのこういうところ大好きだなっておもいました。

 

人間定義で尽くんがフロアに降りてきて、ヘドバンのところはみんなで円陣組んでくるくる回りました。何個かに分けて円陣組んだんだけど、私の組んでたところに尽くん入ってて目の前におった♡途中みんなと一緒に折りたたみしててちょうかわいいだった。終わってゼーハー言いながらステージ戻っていきました。

 

theRaid

ボーカルの声のキー高いなって印象。楽器の音が大きくて迫力がありました。

HEROのカバーで超過激

アンコのセッションはHEROからはさーしさんとゆーたくんが出てきました

 

 

そんな感じでした。