ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20160416NoGoD@阿倍野ロックタウン

ライブ

SEが新しくなってた!前のより好きかも。

 

アルバムを引っさげてのツアーということでセトリは新曲が多め。新衣装は団長が真っ赤な衣装で目立つ目立つ。キリエさんはポニーテールにして肩出しの衣装でエロスがやばす。絶対領域見せよりも肩出しのほうが個人的に好きです。性癖。

 

MC

関西のテレビ番組の話

団「大阪きて深夜にテレビつけたらだいたいやってるよね、探偵ナイトスクープ。何気なくつけたら絶対やってんのよ!大阪は全局でやってるの?ってくらい」

で、団長が見た回が「別れた彼女のタバコの銘柄を知りたい」ってやつだったらしく、灰皿に残ってた灰から銘柄を調べたんだけど結局葉巻きたばこか何かでよく分からないまま終わったそう。

団「本当しょーもないことやってるよな。でもあのしょーもなさがいいんだよ」

団長が俺も探偵やりたい!って言い出して、キリエさんに「何か知りたいことない?」って聞くも特になく。

団「お前あれだもんな、分からないことあったらすぐケータイのシリに聞くもんな!」

Siriが完全に尻のイントネーションだった(笑)

団「違うんだ!俺は関西のローカル番組の話をしにここに来てるんじゃないんだよ!」

面白かったからオッケーです👌

 

団「次やる曲は櫻なんだけど、みんなお花見はしましたか?俺はやったよ。知ってる人は知ってると思うけど」

団長がお花見やってるところテレビに写ったんだよねたしか。

 

途中熊本地震のとこにも少し触れて。

団「こういうことがあってライブを自粛するっていうのはちょっと違うと思うんだよね。今ここにいるお前たちには思いっきり楽しんでほしい。俺たち来月熊本に行くからさ、ここでもらったパワーは全部熊本に持って行くから!」

被災した人もきっと自粛よりも前向きな応援を望んでると私も思うよ。

 

アンコール

楽器隊のまったりMCで定番化してる華凛ちゃんの茶番タイム。今日もちゃんと仕込みを施してきたそう。ただ私は元ネタがよく分からなかったので何してたかは「?」って感じだったけど、最後にみんなでスクワットしたのは楽しかった。

キ「会場を盛り上げてほしいだけで別に笑いを取りにいけとは言ってないw」

し「でもみんなでスクワットして一体感が生まれたよ」

華「わたくし、浮かれております」

でてきた団長が開口一番

団「華凛ちゃんは浮かれてなんかない、イカれてんだよ!!」

クレイジィ〜〜!!

 

3曲やっておしまい。桃源郷好きだから嬉しかった!バスドラのズッシリ低音でリズムとる曲大好きマン

 

本編は団長が絶望バイバイでとった行動に少しイラッとしてしまったけどそれ以外は楽しかった。またノーゴも機会があれば行きたいな。

おつかれ様でした。