ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20170120「東西V合戦」NANIWA編vs HERO@大阪MUSE

あけました。ライブ初めです。

HEROとフェストの対バン

どっちも人気のバンドだしで会場もぎゅーぎゅーまではいかなかったけど平日の割に多かった。Bチケで取るとどれくらい人がおるか予想できん
 
HERO
新衣装でみんなスーツ!HEROの衣装スーツ多いよね。動きにくくないのかな?あっみんな細いから気軽に着れるのか…👼

 

セトリ

ALIVE/風の中で/Listen to me/ロン/めっちゃ好き/CRACKER/罪と罰/人間定義/ソプラノ
うろ覚え。くらっかー嬉し過ぎ😭✨
尽くんが俺フェストのお客さん好き!って言ってた。多分ノリがいいからかな?それか媚び売りか←

最近尽くんの中で流行ってるバンドのファンの呼び方に名前つけるやつ。
尽「フェストバンクールって造語らしいんだけど日本語で勝利者の宴って意味なんだよ。宴はパーティでしょ?だからパーリーピーポーパリピ!フェストのお客さんの中でその呼び方が流行ったら『尽くんすげえ!』ってツイッターで呟いてね」って言ってたけど次出てきたフェストのメンバー誰もこの呼び方に触れなかった(笑)
 
ロンはロンロンロロンのところジンジンジジンってみんなで歌いました、尽くんの希望で。
尽「途中からジジイって聞こえたわw」
 
尽くんのお正月のお話
尽「お正月に浅草寺行って手相見てもらったのね。そしたら『一途な男だね』って言われて。その時俺まあまあ酔っ払ってて後ろに並んでる人の方に向かって『一途な男入りましたー!!』って言ったの。そしたら周りは変な人がいる…って空気になったけど1番前にいた女の子だけおおーって反応してくれて。君ノリいいねーって言ったらその女の子に『尽さんですよね』って言われました」
ヒロインかバンギャかいな。 ちなみにヒィロさんと中島さんと一緒に行ったらしい。
 
あと最近尽くんのファンがおとなしいらしい。
尽「最近俺のファンがライブ中とかおとなしいのよ、というか俺に見惚れてんのよ」
さ「顔に鼻クソでもついてたんちゃうん?」
この返しに尽くんが爆笑してて、さーしさんの今年の初笑い(笑いをとれたほうで)になったそうな。
尽くんに見惚れてたわけじゃないけど、おとなしいのはなんていうか尽くんがあんなキャラだから素直にデレを出したくないというか。わかります?

 
人間定義も久々〜フェストのお客さんだからやったのかな?最後にソプラノやっておしまい〜。最近ソプラノ終わりじゃなかったから久々にハートくるくるした気がする。最近 HEROも対バンしか行ってないからそろそろワンマンも行かなきゃね。
 
フェストバンクール

読み方を覚えたので堂々とカタカナ表記。
フェストも最近対バンで行ってるのでだいぶ曲分かってきた!曲もハルくんの声もええなって思う割に全然ハマらないんですけどね。普通にかっこいいんだけど多分私が普通にかっこいいバンドは好きにならんだけなんやろな。
 
今日は結構激しめの曲多かった。まあゆっくり壁にへばりついて見るのもありか〜と思いつつヘドバンのたびに隣のお姉さんの髪ビンタを顔面にくらってしまうので下を向く羽目に。フェストのお姉さんのヘドバンの勢いと髪のコシでめっちゃ目に突き刺さるから痛い…
 
メンバー同士仲良い感じやんな。今日は衣装とヘアメががらっと変わってたらしく。メンバーがKAZIくんに「ちょっと立ってみんなに見して〜くるっと回って〜……かわええな〜」「可愛いな〜」ってみんなでメンバー同士褒め合っておりました。KAZIくんもニコニコしてて可愛かった。ちなみに全て関西弁というのも萌えポイント。ステージの上もなんかほっこりというか関西のおばちゃんムードが漂ってました。
 
ひろくんちょー可愛い!あのおっとりした雰囲気の割にめっちゃ面白いこと言うし!でも曲中はかっこいい!こういうギャップに弱いんですよう〜〜。
 
アンコで HEROからは尽くん以外みんな出てきた! 
さ「熱出たから先帰るって言っといて〜って言われた」
ゆーた「迷子の犬探しに行くから先帰るって言っといて〜って言われた」
ゆーすけ「マフィア倒しに行くから先帰るって言っといて〜って言われた」
要するに先に帰った尽くん
尽くんがいない中さーしさんが頑張って仕切ってました。やたら「最年長やから」ってアピールしてた。そういえば今月お誕生日やったよね。もう後半の数字に突入してもーたか…
ジュージャン(ジュースを賭けた男気ジャンケン)と東京の出順ジャンケンをしてなにわさんばやっておしまーい。
あの人数で男気ジャンケンやるからなかなか決まらなかった。おっ!て決まりそうな時にがくくん1人違うやつ出してること多くてみんなに空気読めー!と言われ、最終的に空気って呼ばれてたw 
さ「お前(がくくん)ずっとチョキ出しとき!次もチョキ出し!」という盛大な振りをしてやっと終わる〜って思ったのに、がくくんがチョキ✌️他のメンバーがパー✋を出す中でまさかのゆーぴょんがグー✊を出すという(笑)ゆーぴょんの優しさかな。結局またやり直してなんとか決まってひろくんが勝ちました
 
なにわさんばの時さーしさんよく見えてやっぱり目の保養にはさーしさんやわ〜♡って思いました(尽くんごめん)
 
 
楽しいライブ初めになりましたお疲れ様でした