ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20160417カメレオ@大阪NHKホール

なにわでDXするパターンのやつや〜!

友達と並んで見てもうそれだけで楽しい!!な感想

 

ライブ

セトリ

f:id:mlunlunluu:20190120100703j:image

SEはカメニケーションアルバムに入ってるものに変わってました。最初にステージにダンサーさんがいてメンバーは床からジワジワ上がってきた。ホールだと色んな演出があるから見てて楽しい。

 

5人ボーカル曲が続くとアレなんだけど最後に関係ナイがきたのはテンアゲでした。新曲は全部お披露目。どれもライブで聴けるの楽しみにしてたから本当嬉しい!

カメクエはみんなで踊る感じかな。踊りも演奏もどっちも見て楽しめるし、ライブで楽しい曲になる予感しかない!

宇宙旅行よかったな〜ゴリゴリの低音✨こーいちさんのベースの早弾きもちょうかっこいい!

頭の中の理想の風船の振りかわいいね。ひかるさん曲は独特の浮遊感と表現が本当にいいなって思う。社会風刺的なギラギラした曲とか直接的な表現の歌が表題曲になることが多いけど、ひかるさんのこういう柔らかな雰囲気の曲も個人的に大好き。

 

MC

途中こーいちさんが捌けてMC丸々いなかった。

ひ「最近したDXなことは?」

ってたかしさんに振ってたんだけど、DX話の前に今日の話

たか「俺ここの会場すっごく気に入ってて、二階のあの辺の席に座ってたんだよね。あー今人座ってるね、そこコンセントあるから充電できんで〜!」

ひ「盗電じゃん(笑)」

で、たかしさんのDX話

たか「デラックスといえばステーキ!って思ってステーキを食べました。サイズが選べたんだけど、ここもデラックスということでグランデサイズを頼みました!!」

そのグランデサイズがiPad並みのデカさだったらしく食べきれなかったそうな。

だ「今日のライブがニコ生配信されてるのがデラックスだよね」

ひ「今日だいすけさんが全裸になります!」

なりませんでした(そりゃそうだ)

たけちゃんは甥っ子の卒業式に出た話

たけ「歳のせいか最近涙もろくなって、甥っ子で自分の子どもじゃないんだけどすごくウルっときちゃって。その感動の中後ろから肩叩かれて「カメレオさんですよね?」って声かけられて。いつもなら笑顔で返せるんだけど、この時は「あっそうっす」って真顔で返しちゃって。写真いいですか?って聞かれた時もいつもは「そういうのは事務所が厳しくて〜」とかやんわりいい感じに言えるんだけど、この時は「あっそういうの無理なんで」ってこの日はデラックスお塩対応をしてしまいました」

これは話しかけた方にも非があると思う…(笑)甥っ子の卒業式に出るって結構珍しいと思うから相当仲いいんだね。

 

MCも終わりかけでこーいちさん戻ってきて、ちょっとトラブルがあったと。詳しくはまた言うねってことでここでは言わなかったです。

 

ホールライブということで5人ボーカル曲も多かったけど前よりもずっとダンスよくなってて見てて楽しかった!ワンダラスとかちょうかっこいい!

でね、こーいちさんが言ってたトラブルってのがこーいちさん足を痛めてたみたいで。っていうか折れてたんだっけ?そんな状態だったのにステージに立つことを選んで、最後までしんどい顔せずやり切ってて。すっごくかっこよかったです。

 

最後に特大サイズのグリコの看板と通天閣のパネルが出てきたのは笑ったwさすがDX。

 

そんな感じで。

これからももっとホールで見れたらいいなって思った。ライブでやると化ける曲が多いのはカメさんの魅力でもあると思うので。

 

お疲れ様でした