ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20190714真天地開闢集団ジグザグ@広島BACK BEAT

ひろしまです。地元だけど市内に行くの1年以上ぶり。ライブがないと行く用事がないしなかなか広島でライブがないせいです。

 

ワンマンかと思ってたらOAがいました

悪者

最近のバンドなのかな。初見だったけど曲は結構好みでした。最初にやったすーまいる♪すーまいるすまいる〜〜♪てやつ好きだな。ゴリッとした低音かつキャッチーな曲ってもれなくかっこいい気がする。ボーカルのあのかっこいいんだかそうじゃないんかよく分からん顔がいいです。(褒めてます)

MCでもう自分ら歳だから恋愛できないみたいなこと言ってたけどまだ若そうやで。

3曲くらいやっておしまい。音源欲しいなあて思ったけど物販置いてなかったぽいしメンバーが物販してたから買いに行くのやめました。人見知り。

 

天地開闢集団ジグザグ

悪者終わった後に手動で幕が張られたんだけど、幕に色々寄せ書きみたいなの書いてあった。ずんだ餅!とか書いてたから行った先々で書いていってるのかな

セトリ

大殺界/好きになってくれますか/嘘つき/卑弥呼/わた殖/ニイハオワンタンメン/悪霊退散/死亡/ゴミはゴミ箱へ/其れでも花よ咲け/優しい人/トチ狂ってる/抹消/ええじゃないか/糞麺死ね/悪いのはバンドマン/愛シ/あっぱれ珍道中/狙い投げ(順不同)

新曲も鉄板曲もいい感じです。嘘つきめっちゃかっこいい✨いきなり高音から始まるAメロだったりサビのメロディラインも好みすぎる。

ひーみーこひみこォねえどうして〜♪めっちゃ頭に残るわw曲終わりに自分の髪の毛持ち上げて卑弥呼様してたのかわいい

 

 MCで命様が広島弁で喋ってた〜😍

命「ほうじゃのう…みんなここは広島だと思っとるじゃろ。でもここは広島じゃない、中国じゃけえ

中国地方なのであながち間違いじゃない。今からここにいるみんなチャイニーズだって言われたのでチャイニーズになりました。你好👐

ニーハオワンタンメンの振り付け指南がありました。この曲が女の人目線ってのもあって「行くわよ〜ォ!!」て曲始まったのジワる😂歌う時の振る舞いも女性チックな感じ。2番の「許してちょーだいね」のとこでほっぺ指差して最大級のぶりっ子してた命様很可爱〜〜😍💕ネタ曲だけど楽しいしみこっさんも可愛いから定期的にやってほしいです、アルヨ。

悪霊退散前

命「悪霊がいる!もみもみ!もみもみ…ここだ!もみじの悪霊が!!

もみじ饅頭ご登場🍁半分食って半分は影丸くんにあげてました。地方ライブが久々だったからこういうご当地ネタぶっこんでくるの楽しかった!

其れでもからの1回暗転して優しい人、すっごくよかった。ライブで聴けると思ってなかったし、命様がすごく丁寧に大切に歌ってるのが伝わってきました。

一旦メンバー捌けて影丸コールからのドラムソロがありました。影丸くん声発しないからアイコンタクトとジェスチャーで掛け合いが始まるっていう私らの意思疎通感すごい。

龍矢くんも煽りタイムがあってかっこよかったー🤗

トチ狂ってるからの抹消の流れ最高説。

ええじゃないかは振り付け指南あり。命様がこの曲ではバカになって欲しいって間の抜けた声で「ンェッ」て言ってたのむっちゃおもろい😂影丸くんとサポギの人も笑い堪えれなくて後ろ向いて吹き出してた。命様が「素直になっていいんだぞ」て言った頃にはキメ顔に戻ってました。で、よいしょの掛け合いの振りやる前に気合い入れる命様「これやるの覚悟がいるんだよ!」でしっかり頭押さえて折りたたみww終わったら若干ヅラずれてた😂髪の毛振り乱したせいで唇にひっついた髪の毛気にしてたの女子やんけ。振り付け指南するものの疲れてきたのかこれまでのライブで散々やってきたせいか若干投げやり感あったから「だんだん雑になってきてるけどいける?これ(笑)」て心配してた命様wあっぱれ珍道中系の曲だけどこれはこれで楽しい!

最後は定番曲で畳み掛け〜☝️やっぱりあっぱれからの狙い投げの流れ好き過ぎる〜〜!クソ楽しい!!飴ちゃん投げるのに天井が低くて最初壁にぶち当ててステージにリリースされとった(笑)なんとなくこっちに飛んできた気がしてしゃがんで床に手置いたら飴ちゃんあったのでげっと✨いつかちゃんとキャッチしたい🤗動体視力

 

そんな感じで今日は命様がいちいち可愛すぎて疲れた(笑)やっぱり地元来てくれるのは嬉しいな〜!フロアから見ても盛り上がってる感じだったからまたツアーあったら広島も入れて欲しい🤗

お疲れ様でした〜