ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20161020カメレオ@神戸VARIT

大学の講座あったけど華麗にフライアウェイしてこっち来た(いわゆるサボり)
並んでる時にカメコさんが話しかけてくれて(というかチケットの事で聞かれただけなんだけど)このチャンス逃すまい!と軽くナンパみたいな感じで連絡先交換しました。人見知りの私がこうなるんだから趣味の力ってすごいと思う。
 
今日はこーいちさんの前で見るどん!!って思ってたのに色々あってドセンにいました。いやただセンターの方が空いてただけなんですけど。でも全体まんべんなく見れるし上手に来た時のこーいちさんも見れたので結果よかったかなあって感じなセトリ

f:id:mlunlunluu:20190125230300j:image

今日はちゃんと最後まで聴けました。万歳ミュージックは最後に持ってくるのやめたのかな?でも正直やっぱりバンドだし最後はバンドの曲でしめてほしいなあっていうのが本音なんだよね。
 
で?の途中だいすけさんが歌ってた!なんか新鮮だった〜。 
ダメ男はバラード風にアレンジ。ジャジーな雰囲気が歌詞にも合っててめちゃくちゃよかった!これCD化して欲しい!サビ入るところも合うようにだいぶ変えててめちゃくちゃよかった。最後の『ダメ女』のところ、ひかるさんが囁くように言ってたのもすごくいい。いやまじでこれCD化して欲しい!何回でも言う!
 
今日のYouきめちゃいなyoでこーいちさんがしっかり仕込んできてた。ミニオンのゴーグルつけて出てきただけでも面白いのにバナナの歌のモノマネがめっちゃ面白かった(笑)でもあのゴーグルつけたせいでピンピンだった髪の毛しなっちゃってた😂

美容整形かはうまっちで、最初の巻物開いた時点で割と決まってた感じあるよね。声が大きいほうの曲をやるっていう多数決の取り方なので公正な判断をするべく機械で声量を計測。声の量はいい勝負だったんだけど美容整形になりました〜!私も暫く聴いてなかったのでこっちに決まって嬉しかった!
 
今日のひかるさんのMCでも泣かされました。ひかるさん自身も少しウルウルしてた気がする。
ひ「新しいことやろうと思ってみんなで踊ってみたり、芸人さんとコラボしたり、今度はプロレスの方と一緒にやったりするんだけどね、『カメレオ何してんの?』みたいな意見もやっぱりあって。気づいたらV系のお客さんが結構離れちゃってて。」
もうこういう系の話は本当に私にはグサリと刺さっちゃう(;_;)もちろんカメさんの事好きでも忙しくなってライブに来れなくなった友達もいるんだけど、前によく会場で会ってた友達に「私もうカメさん上がる」って言われた時はすごく悲しかった。関西もたくさん一緒に行ってくれるお友達がいたのに気づいたらみんなカメさんのライブに来なくなってしまって。正直すごく寂しかった。ライブ前にご飯したりとか楽しい思い出があったから余計に。カメさんを通して会ってたからカメさんのライブじゃないとなかなか会う機会はないんだよね。
ひ「でもこれは僕たちが話し合って決めたことだから。これからもどんどん新しいことやっていくけど、変わらないものもあるから。それはこのメンバーでカメレオをやっていくこと。この先もこのメンバーでカメレオやっていくからみんな安心してついてきて下さい」
言い回しが違うかもしれないけど、そこまで言って大丈夫?って思うくらいはっきり言ってくれたんだ。でもやっぱり沢山のバンドが解散してる今はこれくらい言ってくれるとすごくありがたいです。
 
ピースが聴けたのも久々。この曲の時のステージとフロアの雰囲気が本当によかった。今までこーいちさんばっかり見てたから気づかなかったけどメンバー全員すっごく優しい顔だったの。今日のこの雰囲気は忘れません。

そんな感じで今日は楽しいだけじゃなくって私にとって特別な1日になった。賛否両論あるにしても、やっぱり私はこの空間とかカメさんが好きなんだなあって思った。
 
 
来月のライブを楽しみに私もがんばろっ!
お疲れ様でした