ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20161018カメレオ@岡山IMAGE

おかやまです。

 

ライブ

下6かな?生半可なバンギャなので割りとか分かんないですぅ
セトリ

f:id:mlunlunluu:20190125204403j:image

丸で囲ってるのはフロアにやりたい曲を2択で聞いて選ばれたものです。
今日のハナゲコールはだいすけさんが年取ってレベルアップしたということで

\腕毛ーすね毛ーだいすけー!!!/

になりました。無駄に語呂いい

 

大好きな曲づくめで高まった〜。カメクエもやっと振り覚えた。メンバーが踊るのも可愛いくてちゃんと見たいから踊りに必死にならんように覚えました。
DSKも久々。みんなで手つないだりぴょんぴょん跳ねて楽しいしサビのところで楽器隊がくるくる回る動き大好き!
 
愛憎は今日はバラード風にアレンジしたバージョンだった。だいすけさんがめちゃかっこよかった🌹今日はたかしさんが結構印象に残ってるかも。いつもこーいちさんばっか見てるせいか同じ下手にいるのに視界に入らないけど。ギター演奏ももちろんだけどやっぱりキーボード弾ける男の人ってかっこいいなあ。
 
たけちゃんのワンダラスのクールな表情からのスマイルは本当にキュンってした!たけしギャって上手に多いんじゃないの?下手側にもサービスありがとう!
 

曲をどっちやるか決める企画「You決めちゃいなyo」は最初は擬似コミュかだいすけさん曲のスマイルの2択。でもだいすけさんは知らなかったそうで、とりあえずスマイルの音流れてきて歌おうとしたら照明落ちてケーキ登場🎂🎉みんなでハッピーバースデー歌った〜。私だいすけさんの誕生日付近のライブにはよく行ってる気がする。メンバーの中じゃだいすけさんおめー☆した記憶ばっかり。スマイルはワンフレーズだけ歌ってくれました。その後擬似コミュかオセロゲームどっち?ってなってかなりいい勝負だったけどオセロゲームになった。オセロゲームは割とライブで聴けてるから擬似コミュも聴きたかったなあ〜でもどっちも捨てがたい…
この企画やる時司会のこーいちさんが芸を仕込んできてて、これの前の曲終わった後に裏に引っ込んだからまた足怪我とかだったらどうしよう〜ってちょっと心配したのに😂みんなで呼びましょう〜ってこーいちさん呼ぶ時たかしさん端っこの方までマイク向けてくれた。こーいちさんも1回笑顔で見てくれたし端っこもちゃんと見てくれて嬉しい♡(勘違いごっこ)
 
この2択制にしたのもカメさんの曲が増えてきて(70曲くらいあるらしい)、セトリ決めるのが結構難しくなってきたと。でも私らだって選ぶの難しいよ〜どっちもやって欲しいもん〜!

 

頭の中の理想の風船の前のMC

 ひ「前に大きなV系の対盤出た後にほかのバンドのファンの子からメッセージで『見ていて不快なのでもう対盤出ないで下さい』って言われたのね。自分たちはみんなを楽しませたくて他のバンドとは違うことをしようって思ってたのに、自分たちのしてる事で誰かを不愉快にさせてたのかぁって。でもそれでもこうやって応援してくれるみんながいるから。僕たちはこれからも自分達のスタイルでやっていく」的なことを言っておりました。
その後に聴いた頭の中の理想の風船はすごく沁み入った。こういうことがあってひかるさんが書いた歌なんだなあって。でもメッセージを送った人もカメさんに対してマイナスな感情ではあるもののなにかしらを感じてわざわざメール送ってるんだよな。わりと好きと嫌いは紙一重だったりするよって思ったり。


帰りの新幹線の時間があったのでここでわたくしフェードアウト。フロア出た瞬間始まりの歌が聴こえてきてもうちょっといたかったよ〜😭でも明日もあるからって自分に言い聞かせて泣く泣く新幹線に乗りました…
 
いつもはモヤモヤが残ることが多かったけどずっと楽しく見れた!この感じ懐かしい!やっぱり私はカメさんが大好きなんだ〜〜
 
 
お疲れ様でした