ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20161126D'ER≠gari2016feat.DEZERT@大阪STUDIO PARTITA

ぱーちった?ぱるちった?なんか造船場跡地みたいなところで新鮮だった。

「デラガリfeat.DEZERT」ってことでデランジェとcari≠gariのツアーにデザートがひっついてる感じなんかな。大御所のライブに若手が出るのもいいと思います。こうやってみんな新たな沼に入って一生上がらなくなるんやな←
こないだのデザートが楽し過ぎたからまた見たいなあって思って調べまくった(笑)cari≠gariもまた見たいなって思ってたのでちょうどええやん!ってことで来ました。
 
チケットの種類が細かく分かれててちょっと特殊だったんよね。後ろが少し高い所から座って見れるようにしてありました。キャパでかい割に人少ないなって思ってたらこの席のせいだったんか。

cali≠gari 
今日は上手にいたので青さん見てた。
青さんの動きって他のバンドマンではなかなかないよね。秀仁さんもやっぱり声量がすぎょい!曲のタイトルひとつもわからん。けど良かった。

 

DEZERT

トップがカリガリだったせいもあって次出てきたデザートは千秋くんの声量が少し物足りない感じだったなあ。これが大御所との差か、と。 (見るの2回目なのに偉そう)
セトリ
遮光事実/変態/排泄物/不透明人間/遭難/宗教/殺意/チョコレートピクト
もっとやってたはずだけどまだ聴いたことないやつとかは分かんない
 
変態のみやこさんのツーステ!かわいい!ぴょんっ!🐰
殺意の初期化しそう〜〜のところ思いっきり声ひっくりかえっちゃってたけど気にしない方がいいやつ?あっ触れちゃダメ?🤭

不透明人間は死ぬほど私の琴線にふれてんなって思いながら聴いてた。千秋くんの声もドラムの重低音が心地よすぎる。
 
こないだより千秋くんよく喋ってた。気がする。
千「暑いねー。暑くない?」
\あつーい!/
千「ね。(最前の人見て)だって柵にダラって寄っかかってるもん!!空調つけてくださーい!」
柵に寄っかかってる人の真似してだらーんってしてたの可愛かった。
千「VIP席とかあるんでしょ?これ前にいる人が大富豪?で、真ん中が…貧民?後ろは……その他?足腰弱い人?」
後ろの人のくくりワロタ。ちなみに後ろの椅子の方が1番お高い席の大富豪ですよ。
チケットの値段を分けたことに対して
千「高いお金払えば前で見れるとか、区別とか嫌でライブやってるのにお金持ってる奴が得するとかよくない!」
主催に文句言っておられました。後輩のくせに←
千「こんな先輩方が出るライブに出させてもらって…先輩…?……おっさんたちが…」
(ステージ袖から咳払いの声)
千「おっさんらが…」
誰か分かんないけど袖からタバコ吸いながら出てきて、そのタバコを千秋くんの口に入れてました。吸わされた後ニタァて笑った千秋くんめっちゃ不気味で最高。
 千「おじ様方が」

って言い直してました。意外と素直。
 
千秋くん水吹いたりペットボトルからそのままぶちまいたりして、ベロ出して煽ってて楽しそうやった。なんか今日ニッコニコしてた。笑うんだあの人〜って思った←
千秋くんが降りてきてかなり後ろまで来てたんだけど、近くにいたお姉さんが引いてたというか怖がってた(笑)千秋くんの圧←。そのあとばんぎゃるに混じってぴょんぴょん跳んでたの可愛すぎたな🐰💘
 
最後らへんスタッフさんに時間押してるって言われて「時間押してるからドラム早く!」って急かしてた😂そらくんは悪くないのに〜!
 
そんな感じでデザート終了。上手にいたのにみやこさん見た記憶がない。
デザートってなんかもっと淡々とライブやってるイメージだったけど、すごくライブっぽいなあって感じのライブやなあって思った(語彙力)
あと歌詞を所々変えて歌ってたり。いつもやってるのかな?ピクトグラムさんは「いつかはね、今日だから、意味を探す夜なんて何度でも迎えるから」とか。
ライブで歌詞変えてるのはすごくいいなあって思ってて。間奏の所も付け加えて歌ってるのもすごく好き。ただ曲を歌うだけならCDで聴けるもの。
なんかもう、とりあえずデザートと千秋くんのギャップと曲の魅力にすっかりはまってしまったなあ(沼)

 

諸事情によりデザで離脱。そらくんが好きなデランジェ見たかったな〜。

お疲れ様でした。