ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20161223DEZERT@福岡DRUMBe-1

2年ぶりくらいの福岡です。友達と行きました。

隣のロゴスは己龍もワンマンだったみたいでバンギャで溢れ返っておった。

 

ライブ

4段目の段のキワのところで見れたので視界は良好〜!な感想
 
セトリ
絶蘭/不透明人間/子宮/変態/ルソー/追落/排泄物/脳みそくん/ストロベリー/ゴシック/教育/秘密/遮光事実/殺意/ピクト/肋骨少女/大塚ヘッドロック/doze/終息編/切断

最初らへんは千秋くんサラッと歌ってデスボもそんなやってなかった気がする。変態はサビ終わりで「ヘーンターイ!」ってみんなで叫ぶノリなんだろうけどフロアの声ちっちゃくて千秋くんに「しょぼっ!」って言われた。ごめんやん。
 
「お久しぶりですー」ってルソー始まった時は高まった!ルソー大好き💕この辺から気持ちこもってたような、というか曲によるのかな。ちょっと投げやり感あったけどストロベリーシンドローム聴けたの嬉しかった。
今日の追落は少し力が入り過ぎてて、それがすごく良かった。特に「最後にはきっとひとりきりなのに」のところが気持ちのこもり具合と曲の切なさが相まって涙出た😢
排泄物のイントロ始まってもずっと「薄れていく〜」って歌ってて、排泄物のイントロが結構ミュンミュン系の音なだけになんかシュールだった。まだ歌いたかったのかな←
 
最初らへんフロアも結構おとなしめな感じで、千秋くんもヘイヘイ煽ってたんだけど基本的になんて言ってるか聞き取れねえ…私の耳が悪いのか…
千秋くんはとりあえずお客さんを前に連れてきたいらしい。それやったら柵少ないところでやればいいのに🤤バンギャは柵好きだもん。
 
ピクトグラムさんは「手下げるな!」って言われたので1回も下げなかった私を誰か褒めて。途中でメンバーそれぞれのところ行って
千「大川生きてるか!アディダス(さっちゃん)生きてるか!イケメン(みーちゃん)生きてるか!」って聞いて回って最後にフロアに向かって
千「ブス共生きてるか!」
\生きてるー!/
千「ならよかった!」
千秋くん笑ってた。笑顔がかわよだったからブス呼ばわりしたの許す
 
アンコール
千秋くんはカットソー着ててみーちゃんもカットソーとジップパーカー着て出てきた。千秋くんがみーちゃんにギターもらってなんか耳打ちしてました。
フロアから千秋くんに「可愛いー」て声があって「可愛い?ありがとう」って言って笑ってた。そこは拾うのね。

千「俺もそんな事言われるようになっちゃったのか、よくないね」って言ってたけどまんざらでもなさそうな感じ。
 
みーちゃんとさっちゃんは1回袖に下がって千秋くんとそらくんで軽くセッション。めっちゃアイコンタクトとって何するのかと思ったらそらくんがドラム叩きながら異常な階段を歌いました。さいこう。
そらくんが右手を怪我したみたいでドラムスティック1本真っ赤になってた。ヒィ(血無理)
 
千「アンコの声ちいさい」

そ「俺1人の方が全員より声出るよ〜」

マイク通さずにウォーー!!って叫んでたの可愛すぎた…

そら「俺ライブ行くとこんなんだから(ドヤ)」

千秋さま「自分の価値観押し付けるなよ」

そら「そっそうだよね…」

シュンってしてた…😂さっきまでのドヤさ感は千秋くんにより一掃されました。
 
終わって「出て来ていいよ〜」って千秋くんに言われて普通にみーちゃんもさっちゃんも出てきた。


逆ダイの時に散々前こい!て言ってたけど、終わった後に元の場所に戻るバンギャ見て「そこがお前の居場所なのか?居場所を見つけたのか?…居場所があるのは大事なことだな」と。逆ダイ終わりに元の場所に戻る事に関しては否定しないんだな〜って。
 
なんやかんやで大人しかったフロアも切断の時の声はおっきかったと思う。最後ちょー楽しかったもん!

千「今日出し切ったか?出し切らなくていい。出し切ったらもう来ないでしょ?俺らはこの先もずっと続けていくから。だから未練タラタラで帰って!」
楽しいから全力ではしゃいじゃうし、でも満足してもまた行きたいって思えるライブでした。
今日本当はもっとみーちゃん見るつもりだったのに結局また千秋くんに引き込まれてしまって(毎度のこと)未練が残ってるので来年のツアーも参加します♡
まじで目ん玉あと2つくらい欲しい。

 

お疲れ様でした