ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20170302DEZERT@大阪DROP

千秋くんBDライブ

ソールドしてて人もたくさんいたからスタッフ総出で前に詰めさせるっていう。物販にいるお姉さんも出てきて「前に詰めてくださーい!」って声かけてた。
 

ライブ
いつも通り15分押しで始まり、千秋くんは曲始まる前から手でちょいちょいって前に来いと詰めさせてました。途中も「後ろ生きてるか」って聞いてました。
でも前に詰めても詰めてもまだ前に来いって言うからむしろ前の方が死にそうだったよ👶
千「前に来い。まだ空いてるじゃん。上が」
そしたら物理的に詰められるけど!!私らブロックじゃないんだから!!天井低いし千秋くんから見てフロアが下にある感じだったからね、なんか魂を上に出せって言われたけど幽体離脱的なやつですかね。
 
セトリ
擬死/おはよう/infection/ゴシック/遮光事実/宗教/排泄物/不透明人間/遺書/ordinary/MONSTER/死刑宣告/教育/終息編/切断/変態//新曲/肋骨少女(Vo.そらくん)/大塚/殺意/子宮/Ghost
 
千秋くんむっちゃかっこよかった全体的に。歌ってる時の表情も本当によくて。誕生日マジック?🎊
ゴシックも今日はやりきった感あって楽しかった!コロダイで千秋くんそらくんに加えてベースも泳いでました。ギャに運ばれるベースめっちゃシュール。そらくんは今日はいい感じに転がってました。支えるより見てる方が楽しい傍観者です。 
千「そっちじゃない!俺が行きたいのはそっちじゃない!」
コロコロされながらもよく喋る千秋くんはこの時お腹丸出しだったそうです。
 
宗教もすごくよかった。前に聴いた時に投げやりな感じに聴こえたんだけど今日は丁寧に歌ってて「生まれなければよかったと言わないで、言わないでよ」って言葉がじんわり伝わってきた。聴いてて心地よかったです。
 
MCの時はめっちゃ可愛くてハゲ散らかしそうになった👼
ここ来る前に宗教団体の人がビラ配りしてたみたいでそれ見た千秋くん「宗教って金かかんないんだよね…これ(ライブ)も法人にすればよくない?」って思ったそう。
はたからみたらこれも別の意味で宗教み強いけどwこのツアーが終わる頃に法人になってたりして。ひまわり教…🌻
千「今日僕の誕生日なんです」
\おめでとー!/
千「誕生日にライブいいよね。みんな来てくれるから、稼ぎ時。毎日誕生日だったらいいのに」
ギャの口座がお亡くなりになります。
この後のくだりが結構うろ覚え…ざっくりまとめると千秋くんは赤ちゃんになりたいそうな。
千「1番綺麗なのって生まれたばっかりの赤ちゃんじゃん、見た目は汚いけど。生きてたらあとは汚れていくだけじゃん。髪の毛染めるのとかも自傷行為だよね。髪の色素抜いてるんだもん。生えてくる毛を剃ったり、髭生やしたり。」
さ「髭生やすのはよくない?」
聞き捨てならなかったさっちゃん。髪の毛染めるのくだりでそらくんもぴくって反応してたw
千「帰りたい…お腹に帰りたい」
あとは人生観とか死生観のお話。最後トーク迷子になってたけど死ぬって答えがないし死んだらどうなるかなんて分かんないし。でも千秋くんの歌とか聞いてたらこういうことも千秋くんにとっては大きいテーマなのかなあって思ったりするけどね。
 
千「人生観について歌ってる音楽はどれも同じに聴こえる。あとさ、死んだらどうなるんだろうって人に聞いたりするんだけど、呑みながら。さっちゃんだったかな、めっちゃ良いこと言ってくれたんだけど何て言ってたんだっけ」
さ「…?」
千「教祖様ぁ〜って」
さ「俺じゃないよ」
千「あれ、髭は生えてたと思うんだけどな」
さっちゃんを髭で認識。この時の教祖様ぁ〜が可愛かった…甘え声…。それにしてもこんなこと呑みの場で聞く千秋くんis crazy。男の人って酒入るとそういう話したりするんですかね。そらくんは下ネタめっちゃ言いそう(偏見)
千「ライブやる時に今日死んでもいいって思いながらやってるけどさ、ここで全部出し切るって。でも明日もあるから。明日もライブあるから」
 完全にニュアンスなんですけど、散々京都で「今日死ぬ!!」って言ってたのに今日はこういう気持ちだったそうです。衝動的に今日思ったのかもしれないけど。でも子宮やった後に「喉ガラガラだけど出し切りたい」ってGhostやってくれました。どっちやねん!ってつっこみたくはなるけど千秋くんの気分についていきます。

 

今日本当全部がよかった。楽しくて千秋くんも最高にかっこよくて千秋くん本当に生まれてきてくれてありがとう!って叫びたくなるライブでした。