ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20161228CLOSE TO HAPPINESS SPECIAL DAY-未来へ-@大阪MUSE

ライブ納めです。

HERO、ギガマウス、Initial'L'、ラッコ、Chantyの対バン。思ってたより人が入ってなかったので視界は良好でした。名古屋のほうがちょっとだけいいメンツな気がするな。
 
ギガマウス
めっちゃ久々です。たしか式くんが脱退で活休するんだよね。ボーカルが見つかったら再始動するっぽいけど式くんの声が好きだったから新しくなっても行くかはウーンて感じですね。
監獄始まりでめっちゃ高まった!式くんも暴れようー!って煽ってて楽しそうに見えたんだけどな。最後まで頑張ってほしいです。
せいやくんはなんか雰囲気が優しくなった気がする!もっとトゲトゲしてるイメージだったから。ユッキーさんは口紅ダークっぽい赤でよく似合ってました。
ライブの雰囲気すごくよかったと私は思ったからこのメンバーで見れなくなっちゃうのはちょっと残念だなって思います。
 
Chanty
ツイッターでやたら熱く語るイメージがあったんだけど、そのイメージを裏切らないバラード始まり。結構楽器の音が大きかったような気がします。特にドラムとか。最初どーんって鳴った時ビクってなったw衣装がみんな真っ白だから照明の色が映えて綺麗に見えた。でも白って汚れとか汗ジミが気になりそう。
ボーカルの声は高いというか裏声多いな!ビブラートのところがオペラみたい。あとこの人頭振るのちょー綺麗だった。
 
HERO
SE流れて最後に出てきた尽くん「ノリ方忘れた!」ってお立ち台で変な動きしてて面白かった。

 

セトリ

ALIVE/toyou/めっちゃ好き/りんが /超過激

尽くんしょっぱなの曲から歌詞忘れる病になってた😷ALIVEの2番の最初まるまるすっ飛んでた…一応曲に合わせて「歌詞を忘れたよ〜♪でも俺は出来るんだ〜♪」みたいな感じに歌ってた。誤魔化してるつもりだったのか。
 
ラッコのボーカルがてんてんって名前だから
尽「俺のことじんじんって呼んで!」
\じんじーーん!!!/
尽「ごめんチン○ンって聞こえるわ!笑」
ひどい(^o^)
 
最近出来た曲をちょっとだけやってくれまして。その曲のタイトルが「埼玉新都心」らしい。
尽「埼玉新都心って語呂よくない?5年くらい前からあっためてる曲なんだけど、病んでる時に作ったからメンバーに出すのはやめとけって言われて。だけど俺は走り抜けます!出します!」
最初はラップ調で掛け合いみたいな。
尽「さいたーま♪」
\しんとしーん!!/
ほいでサビはバラード風って謎過ぎる(笑)血迷ったシリーズ3つめかな。他のバンドのファンの子に俺にファンメでこの曲がアリかナシかを送ってくれ、と。
尽「メッセージでファンの呼び名最初に書いてアリかナシか書いて送って!HEROファンなら『ヒロインです』みたいな。みんなファンの呼び名なんて言うの?Chantyはシャンプーでしょ?(最初になんかこのくだりあった)ギガマウスは…メガマウスとか?テラマウス??ラッコはなんて言うの?」
\カスタネッター!/
尽「かすたねったー?……ああー!!ああーーー!!!(お腹の上で手を叩く)」
分かった時の尽くんの顔よ…
ちなみにギガさんはギガキャットです
 
最後の曲はソプラノか超過激の二択して超過激でした。対バンでもオーディエンス方式やるんかい。ハートくるくるしたかった…
ノリはよかったけど声がちっちゃかったみたいで
尽「声出せやハゲー!!!!あっハゲはお前か!(さーしさんを見る)」
さ「いやお前もやからな(笑)」
さーしさんあんまり髪薄いって思ったことないけど
 
ラッコ
BFNの誰かがおるバンドってことしか知らんかった。ファンの人もカスタネット持ってたから踊る系のノリかな〜ってそのまま真ん中らへんにいたんだけどまさかサークルモッシュやるとこだとは思わんかった…端っこに逃げました。
 
Initial"L"

Lycaonの新盤。ゆうきくん見た目はだいぶ変わってたけどエロス漂う雰囲気と喋り方は変わってませんでした。サトシくんのギターソロの時の表情最高やな!
ラストの曲がイントロがなくって急に始まる感じだったんだけど、静かな雰囲気からバーンって曲が始まるのすごかった…鳥肌たった…!リズムとったりもないのにあんなにちゃんと楽器の音が揃ってて。
すごく素敵やったな〜新盤といえどLycaonから引き続いてって感じだからバンギョの動きも揃ってて一体感みたいなのも見ててすごく感じました。まだ再出発したばかりみたいだけど頑張って欲しいなあと外野は思っております。
  
そんな感じでした〜
今年の大阪は最後のとこも多かったみたいで「今年も一年ありがとう〜」って言ってて私も今年のライブ納めって感じで終われました。
 
 
1年お疲れ様でした〜