ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20170224DEZERT@名古屋Heart Land

千秋を救うツアー

ハートランドは初めて!もともとは違うところにあったらしいけど最近ダイホの下に移動したらしい。

 

ライブ

15分ほど押して始まりました〜。
セトリ
おはよう/infection/ゴシック/秘密/遺書/不透明人間/追落/遭難/MONSTER/チョコレート/教育/終息編/死刑宣告/変態//新曲/大塚ヘッドロック/殺意/君の子宮を触る
 
曲数こんなにやってたんだっていう。なんしか千秋くんがよう喋る喋る。ノリもよかったし声も大きかったから千秋くんご機嫌でした。
今日は千秋くんの意向によりばんぎゃるの大好きな柵が全て取り去られてました。最前のも取っちゃうのは異常だわ(笑)
千「柵とその後ろの2列目って全然違うんでしょ。柵ある場所取った奴のあの余裕の顔?あれが嫌。こうやって寄っかかるんでしょ?(マイクスタンドに手と顔を乗せる)」
\笑/
マイクに手と顔乗せてた時の千秋くんの顔めっかわ…最前のお姉さん方は逆ダイの時どうやったのか気になる。
 
ハートランドにしたのは千秋くんがやりたかったからなんだって。
千「前にやった時いい箱だなって思ったから。でも場所移動してダイホの地下になって変わっちゃったね。300人くらい入ると思ってたのに150人しか入りませんって言われて。(ステージの天井見回しながら)…こんなチャラチャラしたところになっちゃって…嘘です嘘です!」

このツアーのコンセプトはタイトルのまんま千秋くんを救うツアーだけどそんな明確な目標はないみたい。
千「もう俺家に帰りたいもん。さっきも楽屋でのたうち回ってて。3カ月に1回くらい何でライブやってんだろって考えちゃうのね。で、メンバーにライブ楽しいか聞いたの。…そらくん何て言ってたっけ。確かしょーもないこと言ってたな。しょーもな過ぎて忘れた」
そ「俺もしょーもな過ぎて忘れた」
千「なんかキャーって言われたいみたいなこと言ってたような」
みやこさんは何て言ってたか忘れたみたいだけどとりあえず布袋さんになりたいらしい(笑)どういう流れよ。
千「さっちゃんに聞いたらね、多分語弊があると思うんだけど…ライブを楽しいって思ったことないんだって」

じろって見たさっちゃん

千「あ、語弊があるって顔してる!なんかあれなんだよね、狭い箱が好きじゃないんだよね?俺は好きなんだけど。距離が近いのが嫌なんでしょ?あっまた語弊があるって顔してる」
さ「閉所恐怖症」
\ザワッ/
千「じゃあ今度はここの上(ダイホ)でやろうよ。」
\おおー!/
千「大きい箱回るツアーしよ!さっちゃんを救うツアー。だからみんなあと1200人くらい呼んで!」

がんばりまーす 
千「とりあえずライブを楽しもうって思ってます」
 
最近メンバーの仲が悪いと。
千「さっちゃんとそらくん最近仲悪いよね」
そ「俺この前さっちゃんに『二度言わせないで』って言われた。だからさっちゃんに二度言わせないように携帯に『さっちゃん用のメモ』作ったもん」
健気。

千「最近みんな優しいんだよね。箱のスタッフさんもだしみんな(お客さん)もだし。そらくんも優しい。ほんとにそらくん優しい」
もっと褒めてあげて!今日全然そらくん見えなかったな〜。なんか今日千秋くんみんなのこと褒めてたよね。さっちゃんに関しては髭をいじってたけど。
千「みーちゃんは可愛いからね〜そらくんもカッコいいし…でも太ったよね?腹見してみ」
そ「あと2カ月待って」
\笑/
これでそらくんが「見てろよ!」ってカッコよく言ったのに千秋くんに「みんな今を見にきてんだよ。いつまでも来てくれると思うなよ」と言われてしまい
そ「…見て」
従順過ぎる

 

仲間の話
千「みんなは仲間っている?」
フロア「…」
千「あれ…ここロックバンドとかだったらキャーとかウオーってなるんだけど。仲間はいるかー!」
フロア「おー…」
千「いないの?…まあ君たちのそういうところ好きよ」

ボソッて言ったちあぴにちょっとキュン♡
千「仲間は大事とか言うけど俺はそう思わない。だって俺が1番だもん。まず自分。今いるメンバーも仲間というか…ギターの人、優しい人、ヒゲの人って思ってる」
さっちゃんのことは髭って言っときゃいいって思ってそう←。ここからゾーンに入ってしまったようでトーク迷子。どうやってしめたかは忘れた。
さすがに自分が喋り倒してることに気づいたのか
千「俺ずっと喋ってんな!座れるんなら座っていいよ!俺だったらこんなにライブで喋ってる奴ウザイもん(笑)俺もともと話すのは好きなんだよ。今話したいから話してる。だってみんなこうやって聞いてくれてるんだもん。聞いて笑ってくれるから。まあみんなが聞いてくれなくなったら話すのやめるけど」 
本当に今日すんげえ喋ってた。これ書いてて途中「あれっ今日トークイベントに行ったんだっけ?」ってなったわw
 
曲も本当に楽しかった!千秋くん最初は頭爆発ヘアーだったのに汗でだんだん髪の毛しにゃっていくの、すごく好き!
それからノリの話になって
千「ノリ方とか自由にしてもらって全然いいんだけど俺あれだけは許せない。これ(やる気のない拳)。なに?おもちゃ持って振ってんの?いやいいんだけど前でやるなよ。ゆっくり見たい人は後ろにいたらいい。前で暴れたい奴いっぱいいるから」

 

割と本編は早めに終わってアンコ
千「聴きたいやつあったらやったる。昔のとかでもいいよ。多分みんな弾けないから!」
めちゃくちゃ楽しそうに言う千秋くん。

色々フロアから声があがったのに
千「まあ1曲しかやらんけどね」
\ええー!?/
千「俺媚び売らないもん。えっだって重病の人いる?明日死ぬんだったらやるよ?でも明日死ぬって人いないでしょ?」
フロア「死ぬ!」「今日死ぬ!!」
千「今日死ぬの??こんなとこ来てる場合じゃないじゃん!!家帰れよ!?」
やり取りわらったw
新曲。バラードぽい。
"少しだけ"ってワードが耳に残ってる。これどこの会場でもやってるぽいしまた聴けたらいいな。
そのあと千秋くんがそらくんのドラムのほう行ってそらくんをガン見。しばらく2人でコソコソやってたんだけどそらくんのドラムを合図に千秋くんが勢いよく前に出てきて
千「媚びちゃうもんねー!」
で大塚。媚び千秋ー!
結局全部で4曲。小田原がアンコなしって聞いて完全に千秋くんのテンション次第なんだなって思った。
子宮のイントロで
千「俺はいつか君たちの子宮を触る!」
カッコよすぎる。もうこの短期間ですでに私は子宮鷲掴みにされてるくらいハマってしまってるわけですが。
 
初っ端からこんな楽しいライブに参加できて幸せ♡3月までは千秋くん救いに行きます〜