ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20170228DEZERT@京都MUSE

京都にて救うツアー

 

f:id:mlunlunluu:20190127093832j:image

 

ライブ

やはり壁が空いてるとそこにめがけて行ってしまう…壁しゅき


セトリ
おはよう/infection/肋骨/追落/大塚/セイオン/排泄物/新曲/ゴシック/死刑宣告/遺書/Monstar/終息編/教育/変態/子宮//新曲
 
千秋くんの衣装が白シャツ黒ネクタイにズボン。白シャツはリンゴの模様入ってて可愛い。
あとこれは他の人から聞いた話なんですけど千秋くん社会の窓がこんにちはしてたらしいです…誰か嘘だと言ってください…
 
出てきて千秋くん「生きてますかー?」って聞いてたし本編中もかなり頻繁に生存確認してました。生きてるよ大丈夫だよ
名古屋がMCだらけだったのに対して今日はMCなし!!終わるのちょー早かった。
 
千「俺を支えに来い!物理的に!」
新しい前の詰めさせ方
おはようで子どもの声で「れっつしんぐあそーんぐ」ってとこ、千秋くんも歌ってた。曲終わった後に

千「音楽っていいよね!……多分!」
自信持って言っていいんだよ?
セイオンまだライブで聴いたことなかったから聴けて嬉しかった!
途中千秋くんがみーちゃんの顔をタオルで拭いて(というよりタオルを顔にペシッて乗せてた笑)ついでにさっちゃんのお髭も拭いてあげてました…かわゆ…
やたら「今日俺はここで死ぬ!!」「京都で死ぬ!!」って言ってて終息編でもWODでフロアまんなかに寝そべって
千「俺このままだと死ぬよね。でも俺はここで死ぬ!みんなの圧で死ぬ!!」
どうすればいいんや
結局ステージ戻って行って
千「まだここで死にたくないので!」

京都で死ぬなら清水の舞台のほうがいいのでは(そういうことじゃない)
 
ゴシックも途中ドラム交代してそらくんが前に出てきて「俺普通の男の人より重いから!みんな前に来て俺を支えて!」
そらくんのことも物理的に支えました。
この曲の終わり方なんかモヨッとしたな。不完全燃焼である。それから照明落としてからの死刑宣告。
 
変態やるときに「ラストー!」って言ったのにまた「ラストー!」って言って子宮。間違えたのかもう一曲やってくれたのかは謎だけど子宮大好き芸人なのでやってくれて嬉しかった♡
途中フロアに向かって「大丈夫か?俺は大丈夫。大丈夫か?いや、大丈夫じゃ困るんだよ!こっちは死ぬ気でやってるんだから」って言ってたけどなんかあったんかな。てか千秋くんに大丈夫か聞かれたら大丈夫じゃないって答えたほうがいいの?
 
アンコも新曲を一曲だけ。
楽器隊だけ先に出てきてフロアからメンコが飛ぶんですけどシーンってなったところで千秋くんが出てきて。結構サラッと終わったけどこれはこれでかっこいいなって。そらくんだけ捌けるときにお辞儀してた。律儀である。
全体がよく見えたから余計だけど、今日の千秋くんはすごく手を差し伸べてくれてるような感じがした。みんなもほらっ!って感じ。好きなように歌って動いてる印象が強いし今日の雰囲気の千秋くんは私は初めて見たかもしれないです。
 
三重の時に千秋くんが「名古屋のフロアの景色見て『やっててよかったな』って思ったんだよね」って言ってたそうです。そういうの言わなさそうなのに!素直ちあきちゃん!
 
お疲れ様でしたっ