ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20170903DEZERT@岡山クレイジーママキングダム

千秋を救うツアー、本日岡山はママキンです。公園で整列するスタイルの箱でございます。側から見たら真っ黒な格好した集団がズラズラ並んで歩いてるのかなり異色ですよね。
 
ライブ

大人しく見るつもりで逆最前で寄っかかってました。いやもう筋肉痛がすごいんですわ…

今日は千秋くんはハーフアップにしてて、そらくんは髪バシィッとあげててニワトリだった🐔💓昨日千秋くんが言ってたから変わった髪型にしてたのかな。健気すぎる。千秋くんは安室ちゃんみたいって言ってた。

 

セトリ
幸福のメロディー/Sister/擬死/不透明人間/実行編/大塚/変態/子宮/宗教/問題作/遮光事実/MONSTER/ゴシック/終息編(途中そらくん)/秘密/死刑宣告//おやすみ/脳みそくん/遺書/切断/ピクト
諸事情によりおやすみ聴いた後帰りました。MCとかは本編ではほぼなかったはず。
初っ端から歌わないとこが多かったり大幅に歌詞を変えてたんですけど、歌い終わってから千秋くん「歌詞なんてどうでもいいんだよ!!!」って単に歌詞忘れてただけかい?歌詞を変えてるのって前もって決めてるのかな。それともその時の思いつくままなのかな?
 
今日の宗教の歌い方は語尾を優しく歌っててよかったです。力を抜いて歌ってた感じ。宗教って特に歌い方によって聴こえ方が大きく変わる曲だと思うんですよね。
曲中に千秋くんずっと「分かる!」「分からない!!」って言ってて何が?って感じだったんだけど
千「あーそういう作りなのね、そこに柵があるのね」
箱の作りが分からなかったのね
振りのある曲の時は「踊れ!」って言ってたのに最後らへんは「踊るな!戦え!」って言ってました。私は自分の筋肉痛と戦いました。

 
モッシュ曲の時に
千「花道モッシュ他のバンドもよくやるけどウチのは違う。ぶつかるんじゃない、殴れ!!」
あとで本当に殴るなよって言ってたけど、大丈夫私らそこまで千秋くんに従順じゃないから←
千「バラードやりまーす」
昨日と一緒の流れの秘密。だからさあ。
みんな座ったら
千「上もあるよ、上。上にへばりつけ!」
フロア苦笑い
そらくんのほう見て「そらくん!へばりつけ!」
そらくん立ち上がる
千「あっ待って!お前はやめとけ!色々やらかしてるから、インフルとか」
そらくん従順な犬か!千秋くんも自分で言っときながらあわてて止めてるのかわいいな。

途中千秋くんめっちゃフロアの後方あたりガン見してました。昨日は「生きてる人だけでやろ!」って言ってたけど今日は「みんなも!」って感じ。後ろの方をじっと見てそのあとうんうん頷いてたから気持ちが伝わったのであろう。多分。
 
ゴシックはなぜかさっちゃんのベースを褒めまくってました。
千「さっちゃんのベースすごいやろ!!」
ドヤ顔でベースプレイを披露するさっちゃん
何回か逆ダイループした後ほぼ動かない2柵らへんを見て
千「2柵目の奴手あげろ、後ろの奴そこに思いっきり突っ込め!!」
後ろはおとなしかったです。でもその場でノッてる人が多い感じだったかな
 
終息編はドラム千秋くんに交代
そらくん「男ぉ〜!!」って煽って男の人ひっぱり出してました。楽器の音が一瞬消えるところでまだフロアのど真ん中にいたから「あっやべ」って言ってたのきゃわいい。モッシュの巻き添え不回避。
本編終わった後、千秋くん「長かった〜」って言ってたな。私も昨日よりかは長く感じた。多分筋肉痛のせいですが。
 
そんな感じでアンコ1曲だけ聴いて現実に戻りました。千秋くんが言ってた「いつかやろう?今日からやろう?そうじゃない!今からやるんだ!」って言葉がグサァッときました。この言葉を思い出して頑張ります。いまだ絶賛就活中のバンギャルによるライブレポでした。