ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

△20170923DEZERT一部@ZEALLINK大阪

撲殺ヒーローのインスト

一部はビンゴ大会でした。

デザートはじめてのインストアです。私が。

なのに千秋くん体調不良で欠席😭ショック

 

ビンゴ大会

メンバー登場

そらくんはギターを担いで登場。ツイッターで「でかいやつ持ってくるー」って言ってたのコレか。グラサンつけてるしイカつゥ。さっちゃんはうさぎTシャツ着てた。

そ「今日は千秋が欠席になっちゃってごめんなさい。でもみんなせっかく来てくれたので3人でやります、頑張ります」


二階にいる人にそらぴ「いえ〜い」って手振ってて可愛かった。ついでにエレベーターで降りてる人にも手振ってて、乗ってたおばあさんが手振り返してたの笑った(笑)そらぴもおばあさんもかわいい。


あんまり時間がないみたいでサクサク進行。景品ザザーっと紹介して「はいビンゴやるよ〜」まいてこー!


メンバーの私物

そら→バイトの初任給で買ったギター、サッカーのゲーム、ブレスレット

そ「ギターは高校のバイトの初任給で買ったの。でもボディにめっちゃステッカー貼られちゃって…(笑)それから使わなくなりました。あっケースないから当たった人こうやって担いで持って帰ってね!サッカーのゲームはノクブラのナツの。置いてあったので貰ってきました」
さ「盗ってんじゃんw」
ニュアンスだけど本人の許可は得てるのかは疑問です。

 

みーちゃん→蝶ネクタイ、サイン入りボール、牛乳パック型の筆箱

そ「この蝶ネクタイ声変わるの?」
み「(ニコニコ苦笑い)」
そ「俺普通に声変えられるよ!」
で、なんかめっちゃ高い声出してたけどよく分からなかった…


さっちゃん→アイコス、キーホルダー

キーホルダーはブレスレットを丸くする前のものみたいでかなりレアものだよとのことでした。


千秋→腕時計、ブレスレット、Tシャツ

不在ながらも景品はしっかり用意してた


そ「その腕時計俺も持ってる」
さ「俺も持ってるよ」
そら「お揃いにしたのに…」

景品にされててそらくんちょっと寂しそうでした。可愛い。


あとはメンバー使用済みTシャツとかタオルとか。結構たくさん用意されてました。


千秋くんの景品でさっちゃんが千秋くんの鞄から香水をパクってきてて。最初は景品にしようとしてたみたいなんだけどさすがにそれはやめとくって。

そ「後で怒られんの俺だから」

その代わりに景品のTシャツにかけまくってた。かけ過ぎてさっちゃんむせてたw


千秋くんがいないのでそらくんが張り切ってすごくよく喋ってました。

そ「今日は怒る人がいないからね〜いくら調子に乗っても怒られない」
さ「めっちゃ(千秋くん)嫌いな人やんw」
そら「いや、好きよ。ちょっと好き」

ちょっと好きとかいいつつすぐ反論したところがもう可愛い。可愛い(確信)


ビンゴの番号は100均のガラガラで決めていきました。さっちゃんが回してたよ!

そ「ビンゴになった人拳あげてね」
\はーい/
そ「拳上げろォォウ!!」
\ウォーーイ!/
そ「オオッ」

ちょっと満足げなそらくんでした。私らの対応力の高さ。


最初はどの景品を渡すかちゃんと決めながら進めてたんだけどだんだんグダリだして机に並べて「テキトーに持ってって!」ってwみーちゃんも「フリーマーケットみたーい」って言って楽しそうに見てたの天使👼


ガラガラで6か9か分からない番号が出てきて「6でも9でもどっちでもいいよ!」ってなったり、番号言うたびにそらくんがその背番号の野球選手の名前を言ったり。そらくんは基本的にずっとウロウロしてた。通路にいる時は他のお客さん通る時にきちんと道を開けていたの律儀である。そのかわり壁と同化してたまにそらくん見失った(笑)


私も長嶋監督の3番(byそら)でビンゴになりました。ビンゴでなかなか当たったことがなかったので普通に嬉しいー!千秋くんの香水がたっぷりついたTシャツをゲットしました。いい匂い通り越してちょっとくさい…


割と静かに黙々と進んでたので
そ「みんな楽しんでる?大丈夫?」
そらくんもそれなりにプレッシャーあるだろうね…千秋くんがいない分自分が頑張んなきゃっていう。でもフロアから「いえーい」って反応があったのを見て

そ「そういうのがいいのよ!俺見たら『ウオーー』って反応が欲しいのよ。始まる前上から見てたんだけどさ、多分俺に気づいてこっち見てた人がいたんだけど『アイツそらじゃね?』って反応された…」

そらくんの扱い…(笑)ツンデレってやつだよ、元気出して(デレの要素何処)


そんな感じで最後はジャンケンで景品決めたり
かなりグダグダ自由なイベントになりました〜。ゆるっとした感じがいいね。はしゃいでるそらくんがたくさん見れて楽しかった!


とりあえず一部お疲れ様でした