ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20171218DEZERT@梅田TRAD

くるくるツアー大阪。

卒論の提出締め切り日でバッタバタだったけど、なんとか提出して間に合った✨やればできるんです。


セトリ
新曲/絶蘭/ヘドロママ/不透明人間/排泄物/ルソー/異常な階段/擬死/チョコレート/ゴシック/終息編/秘密/教育/変態/殺意//脳みそくん/大塚/死刑宣告/子宮/切断/doze


今回のSEかっこいい〜。1発目から新曲で割とストレートな歌詞だなあって思いました。そして初っ端からそらくんのドラムも熱かった…!かっこよ過ぎる💘


チョコレートあたりまで淡々と曲が進んでったんだけど、ゴシックがむちゃくそ楽しかった!完全燃焼て感じです!みーちゃん煽りも久々に。「来いよ」って感じに手で煽る時本当にかっこいい。しばらくみーちゃんが煽っててさっちゃんも上手でウロウロしてたんだけど、両手前にピーンって出してキツネ作ってて可愛かった。さっちゃんのマスコット感よな。


さっちゃんが後ろの方指差してて、振り返ったら真後ろに千秋くんいてびっくりした。いつのまにいたのwその場でギター弾いてたんだけど、ギター弾く時の表情がなんていうか子供がおもちゃに目を輝かせてるようなワクワクした表情だった。かっこいいようなかわいいようななんとも言えんけど、めっちゃ好きって思いました。

最後はいきなりフロアに寝そべって自由に楽しんでからステージに戻って行きました。


リハしてる時にそらくんが「俺はリズムを支配できてない」的なことを言ってたらしく、みんなが「いつもは支配してたのかよ…」って笑ってたって話面白かったw

で、千秋くんが「リズムを支配しろ」と私らに言ってきたんで楽器の音に合わせてゆーっくりのペースで折り畳みからの超高速逆ダイ。結局は私らが支配されとるやん😋

 

途中ドラム交代してそらくんも「まだいけんだろー!?」って煽りからのダイブ。みーちゃんもダイブしてたなそういえば。そらくんがドラムに戻って
千「かかってこォォイ!!」
\ウォーーイ↑↑/
千「(ドラム)早くしろォォ!!」

半分デスボで言っててじわった😂ニコニコ焦るそらくん可愛い

千「まだか…俺靴履いとくわ」

そらくんがせっせと準備してたのにマイペースに靴を履くちあぴ。

ゴシックの逆ダイあまりにも繰り返しやるもんだから
千「長いな!後ろの人とか暇そうやもん。今日長いわ!でも嫌いにならないで!」

確かに長かったけどこんなに楽しいって思ったゴシックは初めてかもしれない。正直ゴシックやるまで全く高まらなかったのでw


教育の千秋くんなんか色っぽかった。サビでくねくねしてたからかな

変態だけタイトルコールするけど
千「変たァァい」
って若干ビブラートかけててじわったw


前半の曲が淡々と歌う曲が多かったせいか、子宮とか変態とかすごく気持ちよさそうに歌ってて聴いてるこっちも気持ちよかった!


途中そらくんのバスドラ破れたんよね。

千「えーなんか話さなきゃじゃん」

すかさず緒方さんがガムテープ持ってステージ出てきました。

千「ガムテープで直すん?おがちん!まじで?池袋のやっすいスタジオのほうがまだマシだわ」

緒方さんのことおがちんって呼んでんの(笑)で、修理してる間にMC

話してる途中に千秋くんがみーちゃんに「なっ王子?」って振っててみーちゃんはシカトw

千「あいつ王子って言ったら怒るんだよ」
\王子ー!!/
み「(笑顔で)…殺すぞ☆」

はあっ!!(死んだ)
みーちゃんになら殺されてもいい😭💘

千「みーちゃん漫才やろ」
み(千秋くんのほうに行く)
千「いやそこでええよ!形から入るタイプやなw」
みーちゃんトボトボ戻ってった可愛い

気を取り直してちあきみやこ漫才
み「さっきさー」
千「なんでやねん!」

以上です。多分ちあぴがなんでやねんって言いたかっただけ🤤


ライブの振りの話になって男の人とか無理にバンギャの動きしなくていいんだし自由に動いてね的なことを言っていて。

千「『変態』でも言ってんじゃん。少数派でいいじゃない。自由でいいじゃない。好きにやったって。もしそれで誰かに何か言われたら俺に言ってこい!俺に電話しろ!!」

漢気🙏


アンコも楽しかった!
千秋くんが「どこまでいけるのかやってみたくて…さっきちょっと限界見えそうだった。でも限界超えたい。俺ライブハウスで死にたいねん」

切断からのdozeはなかなかヘビーでした。今日千秋くんのテンション高かったというか変なテンションだった(笑)


完全燃焼させてくれてありがとうございましたっ!!私もまだまだこの先の限界を見ていきたいです

 

お疲れ様でした