ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20180818DEZERT@梅田クラブクアトロ

TODAYツアーです。

 

ライブ

セトリ
沈黙/おはよう/殺意/蛙とバットと機関銃/実行編/誤解/蝶々/浴室と矛盾とハンマー/おやすみ/終息編/秘密/Monster/変態/insomnia/普通じゃない/TODAY//遺書/切断/Hello

MCらしいMCはなくてぶわーって曲をやった感じ。おわるの早かった。

千「好きなようにやれー!」

で、蛙とバットと機関銃。みんな拳だったりヘドバンだったりフリはまだ探り探りだったけど各々自由に楽しんでる感じでいいグルーヴでした

千「ギターみやこ!!」
みーちゃんのかっこいいギターから始まった蝶々。ギター弾く指が忙しそうだったけどニコニコ余裕そうなみーちゃんでした。むっちゃかっこよかった。

浴室と矛盾とハンマーはサビで千秋くんが身体をくねくねさせて歌ってたり、そらくんも歌いながらドラム叩いてました。

 

みーちゃんがアコギを持ってお立ち台に腰掛けてアコースティックverおやすみ。もうね、丁寧に気持ちよさそうに歌い上げる千秋くんと優しい表情でずっと千秋くんを見てギターを弾くみーちゃんって構図、most of 最高。ずっと見てられた…。ちなみにその間さっちゃんは袖にはけてて、そらくんはドラムの後ろに座ってました🤤

 

どういう流れでかは忘れたけど、終息編の演奏始めたら千秋くんがそらくんに怒ってた?っぽいんだけど、しばらくして
千「合ってた!!」
で、終息編やりやした。無駄に怒られたそらぴどんまい…

千「考えるんだ!考えて暴れろ!お前らは考える狂人!!」


insomnia、CDで聴いてたらしっとりバラードって印象だったけど、イントロでメンバーみんな真ん中の方向を向いて頭振ってリズム取っててたの。そらくんもすごく感情的にドラムを叩いててグッときた。

そういえば途中千秋くん「アリーナ!!」って煽ってた😂いつか大阪でもホールライブやってね

 

アンコ

まずそらくんが出てきた。

そ「みんな元気ー?」
\元気ー!!/
そ「おーみんな関西の人?」
チラホラ挙がる手
そ「俺はどこの人?」
\さいたまー!!/
そ「おー!!いいねぇ〜!!埼玉の大川です〜!!」
\www/

ドラムソロもめっちゃかっこよかった!合間にそらくんを呼ぶ声が大きくて「俺人気者みたい!」って言ってたのかわいすぎ。でもまだ物足りなかったのか
そ「そんなんじゃメンバー出てこないよ?俺ソロだよ!寂しい!!俺本気でいっちゃうよ?○○さん(照明の人)いい?いくよ!」
からのむっちゃくちゃかっこいいドラム叩いてました。

みーちゃんもかっこよく登場。ウォイウォイ煽っててもうちょーかっこいい!!はーすき!!ってなりながら私もウォイウォイしました

💪=💪😭

 

そんな感じで!千秋くんも歌を届けたいって気持ちが強いのが伝わってくる歌い方だったし、新曲も本当に丁寧に歌い上げてました。

情緒不安定な千秋くんとか荒削りなライブがデザの魅力だと思って好きになった身なのでちょっと物足りなさを感じてしまったんだけど、でもきっとこれが今の千秋くんやDEZERTなんだなあと。いい方向に向いてるといいな。

 

今後どう変わっていくのか見るのが楽しみ!

お疲れ様でした。