ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20171125NoGoD@京都MUSE

鬼寒かった…
京都寒い

 

f:id:mlunlunluu:20190128204819j:image


セトリ
break out! /STAND UP! /空の公園/Arlequin/ヘンリエッタ/蜃気楼/矜恃/煽動/forever/不完全肯定論/静寂の果て/黒灰/最高の世界/proof//DREAMER/桃源郷/ノーゴッド

自分が覚えてる範囲です


京都MUSEは段差があるからいいね。メンバーみんなよく見えた。空の公園初めてライブで聴いたかも!団長かっこよい!

曲が終わって照明暗くなった時のメンコ「かりんー!」「しんのー!」「けーくん!」って声が多いんだよね。暗い中で団長が手で「もっともっと」って煽るんですよ。

団「俺の名前呼んで!呼んでくれないと俺後で拗ねるから!」
\団長ー!/

集中的にメンコしてもらって満足した様子の団長でした。

 

始まってすぐに
団「今日が終わってほしくない。こういうのってライブの最後らへんに言うよね…(笑)でも帰りたくない」

そんなに名残惜しい?

団「今泊まってるホテルが怖くて…」

そういうことかい。ホテルに隣接するランドリーがどえらいボロくて狂気すら感じるレベルらしい。詳しくはブログに載せてました。

 

ヘンリエッタのしんのさんの動きが、前後にリズム取ってる感じですごく好き!かっこかわいい!みたいな。

foreverの華凛ちゃん、最初は淡々と演奏してる感じなんだけどサビですーんごい笑顔!曲に合わせてルンルンニッコニコって感じ。見てて幸せだな〜って気持ちになっちゃう華凛ちゃんスマイル。でも2番のAメロ始まったらまた淡々と演奏する表情に戻っててなんかおかしかったw


MC
団「みんな普段は変わり者扱いされてるんでしょ?こんなバンド好きだから。流行り物とかやらなさそうだよね。…最近流行りのどう森とかやってる?やってるやつはパリピだ〜〜!…かく言う私もやってるんですけどね」

やってんのかい。団長の村はヤシの実しかならないみたいで誰も来てくれないらしい。

団「自分の持ち物売れるんだけどさ、桃を1個150円で売ってたらdofのルイくんからLINEきて『1個150円は高い!』って言われました」

ちなみにキリエさんもやってるらしい。キリエさんはレベル14とかで団長は20とかだったかな?

華「僕はどう森が流行ろうとモンストが流行ろうとそういうのはやりません!!」

だそうです。

 

団「こんなバンドを好きだから変わり者って言われてるかもしれないし、堂々と他の人に『NoGoDが好きです!』とは言えないかもしれないけど、でも好きになったこと後悔させないから!みんなにとって最高のバンドでいるから!」的なことを言ってました。

今日は団長かなり煽ってたな〜

団「声小さい!お前らそんなもんじゃないだろ!?」

MCで若いバンドが云々の話をしてたので若手バンドのライブでも見て影響されたのかな?

団「最近のバンドのお客さんの暴れっぷりすごいよね。バンドのほうも『ギャオギャオギャオ(デスボとシャウトの中間くらい)』言いまくってて。あとあれすごくない?(拳ヘドバンぽいものをやる)、周りに迷惑かけるやつ」

団長の拳ヘドバンも可愛かったしその後ろで超絶笑顔で拳ヘドバンする華凛ちゃんお天使だった。その後もちょいちょい拳ヘドバンやって遊んでた(笑)こちとら本気で頭と腕ぶん回してんですよ。


団「初めての人もいるかもしれないけど好きなように楽しんでちょーだいな。別にコレ(手扇子とかフリ)無理にやらなくていいからね!女の人がやってるのはなんか優雅で見てて気持ちいいけどおっさんはやらなくていいから!ハートとかやるなよ!!w」

前方のお客さん(おじさん))が団長に向けてハート作ってて「オイっ!w」って団長が言ってる後ろでかりんたんが団長にハート飛ばしてて超絶きゃわいい〜


MCが盛り上がり過ぎて
団「僕らは別に笑い取るためにバンドやってるんじゃないよ?真面目に音楽やってるからね?そこ勘違いしてない?」

華「勘違いしてたわ〜!」
目かっぴらいて驚いた顔してました。わざとらしい〜かわいい〜

 

個人的なアレなんですけど、蜃気楼のイントロが音がむっちゃ大きくて正直聴き心地としてはウーンって感じだったんだよね…前に聴いた時はそう思わなかったから会場の音響もあるかもしれないしここ最近私の耳が不調ってのもあるかもだけど。ライブ後の耳鳴りもすごいからちょっと対策しなきゃだな〜。あっライブを減らすとかは考てないですけど。でもその後の矜持と共にはすごくよかったです。


アンコ

楽器隊出てきてKくんがキリエさんの前に来て
咲いたりハート飛ばしてて可愛かった♡ばんぎゃるKくん


キ「ピック取ってきて」ってKくんにパシリ。アンプの上のピックを取りに行くKくんいいこ。でも何個か置いてあったからどれにしようか迷ってた。持ってきたやつも何個かフロアに投げてたし、結局袋にたくさん入ってるのそのまま持ってきてそれもフロアにぽいぽい投げてた。餌付け(笑)


キ「明日は大阪でセミファイナルなのでよかったら来て下さい。大阪マラソンがあるんだよね。交通機関とか気をつけて下さい」

か「キリエさんマラソン出ます!!」

出ません


どう森の話も団長に聞こえないようにコソコソって喋ってたんだけど、団長出てきて「全部聞こえてんだよー!!」って言っててキリエさんが舌ベッ👅て出してたのペコちゃんみたいで可愛かった…


桃源郷大好きマンだからやったの嬉しかったな〜!


あと団長が「12月は完全に俺のターンにしたいからキリエを祝えるのは今日と明日だけだからな!」ということでノーゴッドはキリエさんの全身全霊ありました。

ほんで最後、曲の締めに入る時に団長が「お前達にここで約束する!」楽器の音が止んでから何を言うのかと思えば

団「俺、整形はしないから!!!」
わろたwしかもその後
団「でもホワイトニングはさせて!!!」
腹筋よじれたww

団長はそのままでいいよ。そのままがかっこいい。


楽しかったー!です!!