ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

△20171126NoGoD@littleHEARTS大阪

proofのインスト。

トークと6ショ撮影会でした。

御堂筋でマラソンやってた!交通規制してたけど奇跡的に御堂筋横断したところに出れたのでスムーズに行けた✨

 

トーク

リトハでインストするのは初めてだったらしい。団長が途中間違えて「ジールリンクが…」て言っちゃってみんなに「あーーー?!」って責められるっていう

団「しょーがねーだろ?俺ん時は自主盤かライカしかなかったんだから!!」

結局ほかのCDショップの名前出すっていう団長のささやかなごまかしに店員さんも笑ってました。


机に普通のお水と小さいボトルのお水が用意されてて
団「リトハ水にも触れておきましょうか」

黒のラベル貼ってあってよく見たらリトルハーツのロゴが!しゅごい!んでみんなでリトハ水のレポを。

団「おい!この水カロリーゼロだって!!」

でしょうね。しんのさんもミネラルが〜とかなんとか言ってました。

団「キリエさんにも水レポしてもらいましょうか」
キリエ「…軟水ですね」
団「柔らかいお水だそうですー!!」

無茶振りにも対応かつ目の付け所が素晴らしいです。華凛ちゃんは普通のお水とリトハ水を同時に飲むっていう荒技😂さすが過ぎる。


団「ツアーも今日がセミファイナルということで。アルバムツアーでセトリもproofの曲を中心にやってきたわけだけど、メンバーにproofアルバムの中でこの曲成長したなってのがあったら聞きたいんだけど」

ってことで私らが書いた質問用紙は華麗にスルーされて(あとでちょろっとやってくれました)proofアルバムの話。

 

キリエさん→ヘンリエッタ
キ「ライブでやっててどんどん変わっていったなって曲はヘンリエッタですね。家でセトリのトレースする時にCDに合わせてギター弾くんですけど、ツアー後半になるにつれて『ここはライブではこうするよな〜、ここはテンポ落としてやるな〜』ってのが増えてきましたね」

セトリのトレースって何?ってかりんたんに突っ込まれてた。さすが横文字大好き芸人🧔音楽用語かな。私も分からん。

華凛ちゃん→Tonight
華「みんなあんなに曲にノってくれると思わなかった」

この曲めちゃめちゃ楽しい♡あと煽動も結構激しいけどみんなノってくれるよね〜って話してて
団「この曲はデモの段階でライブではこういうノリにしようってのは決めてた」とのこと

Kくん→proof
K「この曲の団長が熱いから」
団「あー確かに熱くなっちゃう。でも箱の形によって俺の熱量変わるのよ」
し「ダメじゃんw」
団「柵に足をかけて手を伸ばした時にみんなに届く感じになると熱くなっちゃうんだよね。歌詞の意味もそういう感じだし。昨日の京都とか全然届かなかったからねw」

腕がみじかry

団「今日の大阪ミューズもステージ高いから多分こうなるね(下の方に手を伸ばす動き)」
華「何それ掃除してんの?w」

大阪ミューズのお立ち台高いイメージ

 

団長としんのさんどっちがどっちか忘れたけど
foreverと蜃気楼が挙がってたな

し「あれだよね、蜃気楼歌ってたら消えちゃうんだよね?」
\?/
団「あのね、歌ってたら歌詞がスって消えちゃうんですよ。歌ってて気持ちよくなっちゃって。今日はちゃんと歌に集中します」

スって消えるって時の動きが可愛かった。なんかNHKのスタッフもこういう風に消えるよねーって話してたけど会場誰も分からず。

 

そんな話をしてたら残り10分。残りは回収した質問用紙の回答。

質問「お正月は初詣とか行きますか?」
団「そんなん行くわけねーだろ?だって俺たちNoGoDだよ??!!神なんかいないんだよ!な?」
か「バコバコ行くけどね」

華凛ちゃんはおみくじもひくし、お寺さんに名前呼んでもらうやつもちゃんとやるらしい。

団「お前らそうやってお正月とか葬式は仏教で?クリスマスはキリスト教でしょ?都合が良過ぎるんだよー!!」
か「じゃあクリスマスプレゼントいらないね?」
団「…誕生日プレゼントはくれ」

前日だもんね

か「お正月もお年玉いらないね?」
団「お正月は金を貰える日だ!!」

団長まだお年玉貰ってるの?笑

 

質問「ジップパーカー作って欲しいです」
団「ここ最近出してないねー。最後に物販で売ったのMr.Heavenの時かな。昔『信者』って後ろに書いてるTシャツ売ってたんだよ。最近ダメ人間Tシャツとかえんそくの戦隊Tシャツ着てる人多いじゃん?俺たちの方が先だったからなー!!」

でもなんかそういうTシャツとかジップパーカー的なものは作ろうと思ってるらしい。欲しい。あくまで団長の頭の中で練ってる段階らしいけど。

 

質問「今までの衣装で普段着にできるものはありますか?」

団「ないね」
か「僕なんかある段階より前のやつ完全にダメだからね」
全員「あーーー(察し)」

し「それ着て外歩いたらちょっと変なおじさんになっちゃうね」
団「えー着たらいいじゃん!てかこれもまだ俺の妄想段階なんだけど、今度限定ライブやるじゃん?男限定と女限定の。あれの女限定のほうでみんなで女装したらいいんじゃないかなって」
会場わっほーーーいメンバー苦笑い

団「みんなの見てみたいのよ!キリエはオスカーとかさ〜。まあみんながやらなくてもみんなに反対されても俺はやるけどね!」

だそうです

 

最後にどうぶつの森で好きなキャラは?って質問。誰が何言ってたか忘れたけど確かしんのさんが言ったやつが団長と被ってて団長「あーー俺それ言おうと思ったのに!!」って悔しがってたら

か「今のお気持ちは?(ニッコリ)」

サイコパス

 

そんな感じのトークでした。

 

撮影会

並んでる時に華凛ちゃんのでっかい笑い声が聞こえてきた。何にあんな笑ってんだろーって思ってたら前にいた信者さんが「何話したらあんなに笑ってくれるのー??!!」って言っててワロタwそこかい。


「お願いしまーす」
団「いらっしゃーい」
キ「どーぞ」

スタ「たこ焼きでお願いしますー」

ポーズがおまかせか大阪バージョン(たこ焼き)かで選べました。大阪のたこ焼きてなんやねんて気になったので。たこ焼きってみんなどんなポーズすんのやろって思って撮る前にメンバーを見渡したら、華凛ちゃんはひかるんポーズ(カメコ用語)しててKくんは片手でほっぺにたこ焼き作ってました。

キョロキョロしてたからかキリエさんが「こうね」ってたこ焼きポーズをレクチャーしてくれました。ジェントルマン♡

撮り終わった後に

か「たこ焼きポーズってなんのこっちゃって感じだよね」
私「あははー(笑)ありがとうございました」

華凛ちゃんが話しかけてくれた嬉しい〜!でもコミュ障の私は大した返事ができないのであった。

 

写真の華凛ちゃんが鬼かわいいので現実頑張れます!