ホタテでいいじゃない

ホタテでいいじゃない。

ライブ感想日記

▲20200112NoGoD@岡山IMAGE

2020年記念すべき1本目はNoGoDです

 

f:id:mlunlunluu:20200112200329j:image

ツアーもっと先だと思ってたらもう始まってるし岡山に来るの知ったのが前日の夜っていう(前回のデジャブ)。当日券で入りました。

 

セトリ

helix/絶望、バイバイ/Passion play/Carnival/downer's high!/アブラカタブラ/球根/天馬、空を行くが如く/EZ L1F3/masque/神風/Depaysement/Arlequin/Borderline/エンドロール//桃源郷/唯一歌/ノーゴッド

 

大好きな曲多め!桃源郷は絶対やるだろうな〜って分かってても、やってくれると嬉しい❤︎絶望バイバイの団長めっちゃ楽しそうでした。団長の綺麗な歌声あってこそだなって実感する。音は本当にかっこいいから。

 

アブラカタブラで杖?ステッキ?を使うらしいんですけど、団長がこのツアーにステッキを持ってくるのを忘れたそうです。

団「神戸の時には、ステッキを持ってたお客さんが貸してくれたのでそれを使わせてもらいました。で、終わってから返したんだけど楽屋に戻ったらそのステッキが置いてあったの。あれ?って思ったけどその人がくれたみたいで。ありがとうございまーす!」

先っぽに星がついたシルバーのステッキをもらったそうです。でも今日使ってたステッキはちっちゃいライトセーバーみたいなやつだった。もらったやつ使わんのかい。

 

入場時に配布してた音源の中からも1曲。もうこのツアー終わったらやらないかも〜って言ってたな。結構な暴れ曲でした。

 

MC

団長が「岡山県に山の上にある有名なお城があるんだよね」って言ってたんだけどフロアがシーンてしたから「知らないの?えっもしかして岡山の人いないの??」てアワアワしとった(笑)備中松山城のことだよね多分。

 

アンコ

キリエさんは上着脱いでてノースリーブで出てきました。腕ほっそ!しっろ!もっと食べて日光に当たりなさい

 

Kくんはさっきの魔法ステッキ(ライトセーバー)を持って出てきた。ニヤニヤしながらキリエさんに近づいて、後ろからぶすっと刺してました。めっちゃ楽しそうに悪い顔してたの可愛い😂

 

楽器隊のまったりトークは最近やってたスターウォーズ9の話題。

私は見てないからよく分かんなかったけど、ざっくり言うと壮大な親子喧嘩の話だそう。それとこの話の中で判明したんですけど、キリエさんはショタ好きらしい。

キ「映画に出てくる子役の子が可愛い」

って言ってしまったばっかりに…笑

 

団「岡山まで来てなんの話してんだ!笑」

でも団長もスターウォーズを見たそうで話は続行。

団「映画館の4DXで見たんだけど、においとか水とかも体感できるの!で、雨の中修行するシーンがやたら多くてめっちゃ水が出てくるからびしょびしょになった!」

揺れとかも体感できるらしくてアトラクションみたいな感じらしい。行ってみたいかも。

団「3Dメガネって近眼メガネの前にかけるのか後ろにかけるのか分からない!」

キ「コンタクトすればいいじゃん」

団「俺のアイデンティティが!」

すっぴんの団長はだいたいメガネかけてるもんね。キリエさん理論が正しければ目→近眼メガネ→3Dメガネの順番になるようにすればいいのか。

 

桃源郷やる前

団「岡山といったらこの曲でしょ。手で桃を作るポーズをするんだけど岡山だからね、みんな生の桃を持ってきてるんでしょ?」

持ってきてません。桃はね、繊細だからライブに連れてきちゃダメだよ(そういう問題じゃない)

 

そんな感じで!途中団長が「めっちゃ楽しい!」ってニコニコ言ってて私もー!て思いました。

Kくんのドラムも本当好きだな〜って思った。ドコドコなのに柔らかい音なんだよね。

今年の岡山はこれが最初で最後って言ってた。まだ1月なのにそう言い切れるってことは、今年は大きなツアーはやらないのかな。寂しい気もするけど、とりあえずは今日のライブに参加できて本当によかったです。

 

お疲れ様でした〜